マリリン役の女優について詳しく紹介!ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第3話』

引用:https://www.ktv.jp/tokumei/

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第3話』では、マリリンが1日署長を務めますが、かなり奇抜なメイクをして、周りを唖然とさせます。

そこで、一日署長を務めたマリリン役の女優について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第3話』のキャスト

トクメイ!警視庁特別会計係は、2023年10月16日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:荒木哉仁&皐月彩
  • 演出:城宝秀則&光野道夫&湯浅真

登場人物&俳優

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の登場人物や、俳優たちは、以下の通りです。

万町署の警務課
万町署の刑事課
  • 湯川哲郎(演:沢村一樹)係長で、強行犯係湯川班の班長
  • 藤堂さゆり(演:松本まりか)強行犯係湯川班で働くシングルマザー
  • 大竹浩介(演:JP)強行犯係湯川班の頭脳派の警察官
  • 月村久(演:前田拳太郎)強行犯係湯川班の新人刑事
  • 中西翔(演:徳重聡)強行犯係湯川班の刑事
警察の上層部
クレープ屋『C×C』
  • 片桐幹夫(演:米本学仁)店長
  • 阿久津美和(演:前野えま)アルバイト

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第3話』のストーリー

一円は「一日署長イベントを中止にすれば、経費をだいぶカットできる」と睨みますが、湯川哲郎から「ダメだ!一日署長イベントを中止なんてありえない」と大反対されてしまいまいた。

どうやって経費をカットしようと悩んだ末に「湯川さん、私と一時休戦しませんか?」と提案するので「休戦?」

「えぇ、湯川さんが経費削減に協力するなら、私は1日署長イベントに反対しません。これで、ウィンウィンじゃないですか」

その言葉を聞いて、湯川哲郎は『よし、経費削減をするぞ』意気込んで、他の刑事たちに、カラーコピーをしないように呼びかけて、コーヒーを入れるカップにまで口を出してしまいました。

藤堂さゆりや中西翔たちは『はぁ、うるさいのが増えてしまった』とウンザリとしてしまいますが、そんな時に、一日署長を務めてもらおうとした俳優に、20万円のギャラで受けて貰える事になります。

藤堂さゆりたちが、お店で女性を殴った男性客を逮捕して、連行していき、サングラスを外させると、それは一日署長を務める予定だった俳優だったのです。

もう一日署長のイベント日まで、3日しかなかったので「もう中止にするしかありません」と言いますが、湯川哲郎から「中止なんて、絶対にダメだ!」と納得してもらえません。

『なんで、あんなに一日署長イベントにこだわるのか?』と理解できなかったのですが、あとになって、犯罪被害者の家族をイベントに招待するためと分かったのです。

一円は、その気持ちがようやく理解できて、一日署長イベントのために知恵を絞り、地下アイドル・マリリンを1日署長になってもらおうとします。

実は、今、事件の犯人として追っていた容疑者が、マリリンの大ファンだったので、犯人をおびき寄せたら、遠くまで追跡する必要もないので、経費も削減できます。

はたして、そんな風に上手くいくのっでしょうか?

『マリリン役の女優について詳しく紹介!』

引用:https://www.ohtapro.co.jp/talent/utsumiseiko.html

1日所長のマリリン役を演じていた女優は、内海誠子さんという方です。

内海誠子さんは、太田プロダクションに所属していて、今まで、ドラマ『差出人は、誰ですか?』や、映画『死刑にいたる病』に出演してきました。

お笑い芸人が多く所属している事務所なので、女優としては異色な感じもしますが、演技力も高い方なので、期待されている若手女優です。

そんな内海誠子さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:内海誠子
  • 特技:空手・映画・バイオリン
  • 身長:160cm
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:O型
  • 生年月日:2001年6月2日

ドラマ『トクメイ』全話のストーリー・豆知識を紹介

www.akira-movies-drama.com上のリンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『トクメイ』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて見る事ができるので、参考にしてみて下さい。

このドラマでは、一円(演:橋本環奈)が、警察署が統廃合されないために、節約しようとする所や、脅迫者Xを探そうとする所が大きな見所になっています。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第3話』の見所とまとめ

第3話では、マリリン役の内海誠子さんが、弾けた感じで演じきっていて、圧倒されましたね。

それにしても、大の大人が、順番を守らずに女の子を威嚇するなんて、恥ずかしい事、この上ないシーンもあって、ガックリですね。

それでも、マリリンが恥知らずな大人を撃退してカッコよかったので、これからも多くのドラマで出演して、活躍する姿を見せて欲しいものです。