花田ツヤが福来スズ子の東京行きに反対する理由を紹介!朝ドラ『ブギウギ 第24話』

引用:https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/blog/bl/p5kPw8DWyV/

ドラマ『ブギウギ 第24話』では、花田ツヤが今まで、娘の福来スズ子を応援してきたのに、なぜか東京行きに猛反対してしまいます。

そこで、花田ツヤが、なぜ娘の東京行きを反対してしまったのか?その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ブギウギ』のキャスト

朝ドラ『ブギウギ』は、2023年10月2日から放送開始されました。

演出

  • 福井充広
  • 二見大輔
  • 泉並敬眞
  • 鈴木航
  • 盆子原誠

登場人物&俳優

  • 花田鈴子-福来スズ子(演:趣里笠置シヅ子をモデルにした女性
  • 花田鈴子-少女時代(演:澤井梨丘)銭湯の跡取り娘
  • 花田梅吉(演:柳葉敏郎)鈴子の父親
  • 花田ツヤ(演:水川あさみ)鈴子の母親
  • 花田六郎-少年時代(演:黒崎煌代)鈴子の弟
  • 大西トシ(演:三林京子)ツヤの母親で、鈴子の祖母
  • タイ子-少女時代(演:清水胡桃)花田鈴子の親友
  • タイ子(演:藤間爽子)福来スズ子の幼馴染
  • アホのおっちゃん(演:岡部たかし)タダで銭湯に入る客
  • 易者(演:なだぎ武)鈴子と喧嘩をする占い師
  • 松岡-少年時代(演:湯田大夢)タイ子好かれていた男子
  • 羽鳥善一(演:草彅剛)大阪生まれの作曲家
  • ゴンベエ(演:宇野祥平)銭湯の従業員
  • 林(演:橋本じゅん)梅丸少女歌劇団の部長
  • 橘アオイ(演:翼和希)梅丸少女歌劇団の第1期生で男役トップスター
  • 大和礼子(演:蒼井優)梅丸少女歌劇団の大スター
  • 白川幸子-リリー白川(演:清水くるみ)花田鈴子の同期
  • 白川幸子-少女時代(演:小南希良梨)花田鈴子と親しくなる同期
  • 桜庭辰美-桜庭和希(演:片山友希)花田鈴子の同期
  • 桜庭辰美-少女時代(演:木村湖音)白川幸子たちにそっけない同期
  • 大熊熊五郎(演:升毅)梅丸少女歌劇団の社長
  • 秋山美月(演:伊原六花)花田鈴子たちの後輩
  • 股野義夫(演:森永悠希)ピアノを伴奏する男性
  • 治郎丸和一(演:石倉三郎)トシの幼馴染で、鈴子に踊りを要求する人物
  • 西野キヌ(演:中越典子)福来スズ子の実母
  • 大西トシ(演:三林京子)花田ツヤの母親で、福来スズ子の祖母
  • 松永大星(演:新納慎也)梅丸少女歌劇団を訪れる演出家

ドラマ『ブギウギ 第話 第24話』のストーリー

演出家の松永大星は、梅丸少女歌劇団の福来スズ子たちをべた褒めしてしまいますが『誰だろう、この人は?』と唖然とさせてしまいます。

側近は「あの、自己紹介しなければ」と、慌ててフォローをすると「そうだったね、僕は演出家の松永大星と言います」と自己紹介しました。

リリー白川は、松永大星はかなりの資産家と知って「うち、結婚したいわぁ」とハシャイデ、抱きついてしまいます。

しかし、松永大星が、梅丸少女歌劇団へ来たのは、東京でショーをするために、福来スズ子や秋山美月を誘いに来ていたのです。

リリー白川は「なんで?うちじゃなくて、スズ子なの」と納得できませんでしたが、桜庭和希から「やめとき、あんたの狙いは松永さんやろ?そういうの、向こうにバレてるねん」

「まぁ、それはそうやけど」

しかし、福来スズ子は浮かない顔をしてしまうので、リリー白川は「なんや、浮かない顔をして?もし良かったら、私が代わってやろうか」「そ、そんな事ないわ」

福来スズ子は、久しぶりにタイ子と会って「お母ちゃんは、私が東京へ行くの賛成してくれるかなぁ」と相談すると「スズ子ちゃんのお母さんなら、賛成してくれるやろう」と背中を押してもらえました。

家族に打ち明けてみると、父親からは「ええがなぁ」と賛成してくれますが、母親から「大阪でもええやろう!あかん」と怒鳴られてしまうのです。

賛成してくれると思っていただけに、凄いショックを受けますが、悲劇はそれで終わりませんでした。

翌日、梅丸少女歌劇団の稽古場に行くと、林部長から「実はな、赤ちゃんを産んでから、体調を崩してな」と言われて、大和礼子が亡くなった事を知ってしまったのです!

『花田ツヤが福来スズ子の東京行きに反対する理由』

花田ツヤが、福来スズ子の東京行きに反対するのは、寂しいからというのもあるかと思いますが、それ以上の理由があるハズです。

それは、花田ツヤも病気を抱えていたからでしょう。

実は、花田ツヤのモデル・亀井ウメは重い病気になってしまいます。福来スズ子のモデル・笠置シヅ子は、母親を治療するために、多くのお金が必要になり、移籍をしようとします。

これが、松竹(梅丸少女歌劇団のモデル)と揉める事になってしまう訳です。

今作も、らんまんと同様に史実に沿って、ストーリーが進行されているので、花田ツヤが重い病気にかかってしまったので、それを隠しながら、もう少しだけスズ子と一緒にたくて反対したのでしょう。

ドラマ『ブギウギ 第24話』の見所とまとめ

第24話で、あの花田ツヤが福来スズ子の仕事について、反対するとは夢にも思わなかったですね。

しかも、このタイミングで大和礼子が亡くなってしまって、一難去ってまた一難という言葉がありますが、一難去らないうちにまた一難という感じです。

次回は、福来スズ子が東京へ行けなくなった事を、周囲にどうやって説明していくのか?その辺りに期待したいですね。