小山田みのんの子役・田村海夏について詳しく紹介!ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第3話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/yuriasensei/

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第3話』で、小山田みちる(演:松岡茉優)の次女・小山田みのんが、誰の子供か?まだ分からないような状況でした。

そんな小山田みのん役を演じていた、子役・田村海夏さんについて詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第3話』のキャスト

ゆりあ先生の赤い糸は、2023年10月19日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第3話』のストーリー

箭内稟久は「こんな女と一緒になんて、無理です」と言い放って、帰ろうとして、伊沢ゆりあは『本当にコイツは』と言わんばかりの表情を浮かべてしまいます。

ところが、箭内稟久が別れのキスを伊沢吾良の頬にしたら「う〜っ、うぅぅぅ」と、うなりだしたので、伊沢ゆりあは驚いて「箭内くんに行かれるのが寂しいの?」と呼びかけます。

箭内稟久は、自分のキスに反応した事に、喜びを感じて、頬を緩めて、笑顔になりました。伊沢ゆりあは、義母の伊沢節子と二人っきりになった所で、今後の事について、話し合います。

「勝手に決めて申し訳ないんですけど、しばらくは、あの人たちと一緒に住もうと思っています」「でも、あの人は、吾郎の愛人かもしれないんでしょう、それでも良いの?」

伊沢ゆりあは、それでも吾郎に刺激を与えて、意識を取り戻すキッカケになればと思いますが、箭内稟久は相変わらず「僕は、あの女と一緒に生活なんて」と駄々をこねてしまいます。

そこに、ひょっこりと山田みちるが現れて「私の事を嫌いみたいですけど、私、他に好きな人がいるので」と言い出すので、箭内稟久は「恋多き女アピールですか?」と反論します。

山田みちるは「あはははは」と豪快に笑い飛ばしてしまい「やっぱり、あの人とは無理だ」と嫌気をさしてしまいうのです。

それでも、伊沢ゆりあが、伴優弥と会う約束をしたので「刺繍の生徒と会いたいので、ちょっとだけ家の事を頼んでも良いかな?」と頼むと、小山田みちるは快く引き受けてくれました。

伊沢ゆりあは、伴優弥に会って、デートをしているかのように楽しめていましたが、帰り際にキスをされてしまい「私の事を軽いと思ったかもしれないけど」と怒ってしまいます。

しかし、伴優弥は「俺は、ゆりあ先生に会いたいと思って来たのに」とガックリと落胆して帰って行きました。はたして、二人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

『小山田みのん役の田村海夏について詳しく紹介』

引用:https://www.crayon.ne.jp/girl/tamuraumika.html

小山田みのんの子役・田村海夏さんは、わずか4歳で、ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』に、出演を果たしました。

驚くべき事に、令和生まれです。いつかは令和生まれの女優が登場するかと思いましたが、これほど早いタイミングで登場するとは、思ってもみなかったですね。

若い頃から、雑誌『チャイルド本社 ポット』や、Web『こどもちゃれんじ ほっぷ』などで仕事ををしてきました。

そんな田村海夏さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:田村海夏
  • 身長:96cm(2023年時点の情報です)
  • 趣味:大相撲観戦・野球観戦
  • 特技:歌う事・ダンス
  • 好きな食べ物:もずく・焼肉
  • 将来の夢:モデル・ダンサー

まだ4歳ですが、野球や相撲を見ているのは意外ですが、歌う事やダンスが好きであれば、芸能人は天職と言えますね。

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第3話』の見所とまとめ

伊沢ゆりあは、伴優弥からキスをされてしまって「慰めなんていらないから」とキレてしまいましたね。

いきなり、キスをしていおいて、伴優弥は「なんで、慰めとか決めつけんの」と逆ギレ前回で、本当に理解しがたいものがありました。

伊沢ゆりあは、長年に渡って、妻をしていても、少女の気持ちに戻ってしまったようなので、今後はどうなるのか?期待したいですね。