中田青渚が橋本環奈を騙せたのは涙が決め手ではなかった!ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第4話』

引用:https://www.ktv.jp/tokumei/

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第4話』では、小田倉ハナ(演:中田青渚)が、涙を流した事によって、一円(演:橋本環奈)を騙せたように見えました。

しかし、その涙が決め手ではなかったので、その理由について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第4話』のキャスト

トクメイ!警視庁特別会計係は、2023年10月16日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:荒木哉仁&皐月彩
  • 演出:城宝秀則&光野道夫&湯浅真

登場人物&俳優

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の登場人物や、俳優たちは、以下の通りです。

万町署の警務課
万町署の刑事課
  • 湯川哲郎(演:沢村一樹)係長で、強行犯係湯川班の班長
  • 藤堂さゆり(演:松本まりか)強行犯係湯川班で働くシングルマザー
  • 大竹浩介(演:JP)強行犯係湯川班の頭脳派の警察官
  • 月村久(演:前田拳太郎)強行犯係湯川班の新人刑事
  • 中西翔(演:徳重聡)強行犯係湯川班の刑事
警察の上層部
クレープ屋『C×C』
  • 片桐幹夫(演:米本学仁)店長
  • 阿久津美和(演:前野えま)アルバイト

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第4話』のストーリー

一円は、監視カメラを使って、湯川班の刑事たちを調べていたら、湯川哲郎が監視カメラに顔を近づけて「見ているんだろう、一円!」と指摘してしまいました。

『バレてしまった!』と思って、パソコンを持って逃げようとしたら、湯川哲郎に捕まってしまい、湯川班の刑事たちのもとへ連れていきます。

経費、経費と言っておきながら、監視カメラが増えていたので、おかしいと思われて、感づかれてしまったのです。

刑事たちは『俺たちを監視していたのか?』と思ってしまいますが、上からの命令で、万町署に脅迫者Xがいる可能性が高いから調べるようにと言われていました。

月村久は怒ってしまいますが、他の刑事たちは「まぁ、上からの命令じゃ仕方ないな」とアッサリと許してあげます。

一円は、中西翔から「この満面破顔茶を飲めば、悪い運が上向いていく」と勧められたので、数万円もの値段だったのに「買います!それで運が良くなれば安いものです」と意に介しません。

翌日、中西翔は「私、結婚する事になりました」と彼女との交際を許してもらおうと、許可証を出しますが、湯川哲郎は「ダメだ」と却下してしまいました。

月村久は「えぇ?交際を却下するなんて、あり得るんですか?」と驚くと、周りの刑事たちは「中西は、いつも女に騙されて金をみついできたしねぇ」とバカにあれてしまいます。

「いやいや、彼女は今までの女とは違うんです、せめて身辺調査を!」「もうやっている。お前、この女を助けるために、満面破顔茶を買っただろう」と指摘されてしまうのです。

その女は、自分の会社のインチキなお茶を売りさばくために、結婚をほのめかして、多くの男たちに、満面破顔茶を売りつけていたのです。

一円も、自分が騙されている事を知って、激怒してしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

『中田青渚が橋本環奈を騙せた要因』

小田倉ハナ(演:中田青渚)は、泣き落としで、一円(演:橋本環奈)を騙したように見えましたが、それが決め手ではなくて、自分と同じように運の悪い女に見えたからでしょう。

日本の奨学金制度は、名前だけは学費が無料になるような響きがありますが、実態は厳しいローンが待っていて、学生は家が裕福でなければ、バイトもしなければいけないケースもあります。

あまりにも、きつくて、甘い誘い文句に騙されてブラックバイトに身を染めてしまう者もいるので、一円は、小田倉ハナを責める事ができず、そういった環境が自分と似たような感じに見えたハズです。

そのため、小田倉カナに簡単に騙されたのでしょう。

ドラマ『トクメイ』全話のストーリー・豆知識を紹介

www.akira-movies-drama.com上のリンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『トクメイ』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて見る事ができるので、参考にしてみて下さい。

このドラマでは、一円(演:橋本環奈)が、警察署が統廃合されないために、節約しようとする所や、脅迫者Xを探そうとする所が大きな見所になっています。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第4話』の見所とまとめ

第4話では、小田倉カナ(演:中田青渚)が、被害者の振りをして、満面破顔茶を売りつける企業のプラチナ会員でした。

最初に、涙を流していたので、一円が騙されるのは無理もないかとは思いますが、なかなか先が読めないドラマですね。

一円(演:橋本環奈)は、見事に騙されてしまった訳ですが、今後はさらに節約をしなければ、多くの刑事たちがリストラされる事になるので、苦労が絶えませんね。