羽鳥麻里(市川実和子)が家で稽古をつける事を許した理由を紹介!朝ドラ『ブギウギ 第29話』

引用:https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/blog/bl/p5kPw8DWyV/

ドラマ『ブギウギ 第29話』では、羽鳥麻里(市川実和子)が、いつもは家で稽古をする事が許さなかったのに、福来スズ子が相手だと、なぜか許してあげました。

なぜ、今回に限って、羽鳥麻里(市川実和子)は、家で稽古をする事を許したのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ブギウギ』のキャスト

朝ドラ『ブギウギ』は、2023年10月2日から放送開始されました。

演出

  • 福井充広
  • 二見大輔
  • 泉並敬眞
  • 鈴木航
  • 盆子原誠

登場人物&俳優

  • 花田鈴子-福来スズ子(演:趣里笠置シヅ子をモデルにした女性
  • 花田鈴子-少女時代(演:澤井梨丘)銭湯の跡取り娘
  • 花田梅吉(演:柳葉敏郎)鈴子の父親
  • 花田ツヤ(演:水川あさみ)鈴子の母親
  • 花田六郎-少年時代(演:黒崎煌代)鈴子の弟
  • 大西トシ(演:三林京子)ツヤの母親で、鈴子の祖母
  • タイ子-少女時代(演:清水胡桃)花田鈴子の親友
  • タイ子(演:藤間爽子)福来スズ子の幼馴染
  • アホのおっちゃん(演:岡部たかし)タダで銭湯に入る客
  • 易者(演:なだぎ武)鈴子と喧嘩をする占い師
  • 松岡-少年時代(演:湯田大夢)タイ子好かれていた男子
  • ゴンベエ(演:宇野祥平)銭湯の従業員
  • 林(演:橋本じゅん)梅丸少女歌劇団の部長
  • 橘アオイ(演:翼和希)梅丸少女歌劇団の第1期生で男役トップスター
  • 大和礼子(演:蒼井優)梅丸少女歌劇団の大スター
  • 白川幸子-リリー白川(演:清水くるみ)花田鈴子の同期
  • 白川幸子-少女時代(演:小南希良梨)花田鈴子と親しくなる同期
  • 桜庭辰美-桜庭和希(演:片山友希)花田鈴子の同期
  • 桜庭辰美-少女時代(演:木村湖音)白川幸子たちにそっけない同期
  • 大熊熊五郎(演:升毅)梅丸少女歌劇団の社長
  • 秋山美月(演:伊原六花)花田鈴子たちの後輩
  • 股野義夫(演:森永悠希)ピアノを伴奏する男性
  • 治郎丸和一(演:石倉三郎)トシの幼馴染で、鈴子に踊りを要求する人物
  • 西野キヌ(演:中越典子)福来スズ子の実母
  • 大西トシ(演:三林京子)花田ツヤの母親で、福来スズ子の祖母
  • 松永大星(演:新納慎也)梅丸少女歌劇団を訪れる演出家
  • 中山四郎(演:小栗基裕)有名なダンサー
  • 一井(演:陰山泰)トランペット奏者で、福来スズ子をモヤシと思ってしまう
  • 辛島一平(演:安井順平)制作部長デ、USKの林部長の後輩
  • 羽鳥善一(演:草彅剛)大阪生まれの作曲家
  • 羽鳥麻里(演:市川実和子)羽鳥善一の妻で、福来スズ子の良き相談相手

ドラマ『ブギウギ 第話 第29話』のストーリー

福来スズ子は、羽鳥善一から稽古を受け続けていましたが、何回歌っても「楽しそうに歌っているかい?別れのブルースを歌った子は、自分はこういう歌手になりたいというものがあった」

「君は、何になりたいんだい?」「ワテは、大和礼子さんのようになりたいんです」「大和礼子さんは二人もいらない。君は福来スズ子を作らないといけないんじゃないか?」

福来スズ子は「せやから、ワテは、大和礼子さんのような福来スズ子を作りたいんです」と主張しても「今日は、もうこれで辞めよう。これ以上やっても、楽しめないようだから」

稽古が終わると、松永大星から「これで、めげちゃいけないよ。羽鳥くんは、笑う鬼だよ」「これ以上やっても、羽鳥さんも歌う事も嫌いになりそうです」

「それでいいんじゃないか?その気持ちで歌えば」

福来スズ子は、どうしたものかと思いながら、外を歩いていると、偶然にも、羽鳥善一が息子を連れて歩いていたので、稽古をつけてもらうように頼み込みます。

「困ったなぁ」と言いますが、羽鳥善一の奥さんが現れて「あなた、稽古をつけてあげたら良いじゃないですか」と言ってくれたので、松永大星のアドバイス通りに歌ってみます。

「おっ?以前より、ジャズっぽくなってきましたね」と言われます。

これが、キッカケで、福来スズ子はジャズっぽく、歌っていけるのでしょうか?

『羽鳥麻里(市川実和子)が家で稽古をつける事を許した理由』

羽鳥麻里(市川実和子)が、今回に限って、家で稽古をつけてあげる事を許したのは「夫が最近、嬉しそうなの。ジャズっていうの?良い歌い手さんが見つかった」と言っていた言葉に集約されています。

今までとは違って、夫が楽しそうに音楽と向き合って、良い歌い手が見つかったと言ったのだから、どれほどの人なのだろう?と思って、福来スズ子がどれほどのものか見たくなったのでしょう。

そこで、あえて稽古をする事を許してあげて、近くで福来スズ子の歌を聴いていたと考えられます。

ドラマ『ブギウギ 第29話』の見所とまとめ

第29話では、羽鳥麻里(市川実和子)が家で稽古をつける事を許してくれますが、温厚な人柄であり、今後は福来スズ子の良き相談相手になっていきます。

その関係は、らんまんの寿恵子(演:浜辺美波)と聡子(演:中田青渚)の関係に近いかもしれませんね。

羽鳥善一は、相変わらず厳しそうですが、今後は、福来スズ子と上手くやっていけるのか?期待したい所です。