モニカ・ランボーが母親から忘れられていた理由を紹介!映画『マーベルズ』

映画『マーベルズ』のラストシーンで、モニカ・ランボーが違う時空に閉じ込められた後に、母親と再会できますが、なぜか自分の事を忘れられていました。

そこで、なぜ、モニカ・ランボーは母親から忘れられてしまったのか?その理由について紹介するので参考にしてみて下さい。

映画『マーベルズ』のキャスト

アメリカ合衆国のヒーロー映画『マーベルズ』は、2023年11月10日に公開されました。

監督&脚本

  • 監督:ニア・ダコスタ
  • 脚本:ミーガン・マクドネル
  • 原作:マーベル・コミックス

登場人物&俳優

映画『マーベルズ』のストーリー

ダー=ベンは、惑星ソラが内戦により、資源が枯渇してしまったので、状況を打開するために、魔法のバングルを何とか見つけ出します。

しかし、片方しか見つけられなかったので、もう片方のバングルを手に入れるために、モニカ・ランボーやキャロル・ダンヴァースたちと死闘を繰り広げます。

果てしない戦いの中で、モニカ・ランボーに味方していたカマラが、もう片方のバングルを奪われてしまい、その強大な力で時空に大きな穴が空いてしまいました。

モニカ・ランボーは、何とか時空の穴を閉じていきますが、これ以上、そこにいては時空の穴に取り残される危険性がありました。

キャロルは「モニカ、早く戻ってきて」と呼びかけますが「私、ここに残って、何とか閉じてみせる」と言って、戻ろうとしません。

『このままでは、モニカが危ない』と思って、キャロルは高速で飛んでいき、なんとかモニカを連れ戻そうとします。

しかし、時すでに遅く、穴は完全に閉じられて、モニカ・ランボーの姿はどこにも見当たりませんでした。

しばらくして、モニカ・ランボーが目が覚ました時には、近くに母親の姿があったのです!

「ママ」と呼びかけますが、相手は全く自分の事を分かっていなようで「どうやら、混乱しているみたい」と言われてしまいました。

なぜ、モニカ・ランボーは母親から忘れられてしまったのでしょうか?

『モニカ・ランボーが母親から忘れられていた理由』

モニカ・ランボーが、母親から忘れられていましたが、それは時空に大きな穴が空いてしまったので、マルチバースのもう一つの宇宙に取り残された可能性があります。

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』でも、別世界の人間が、姿形は同じであっても、全く違う人間でした。

モニカ・ランボーが見た母親は、別の宇宙の人物だったので、自分の事を知らなかったのでしょう。

そして、もう一つの可能性として、モニカ・ランボーが自分の生まれる前の時代に戻った可能性があります。これであれば、母親が自分の事を知らないのも当然と言えますね。

映画『マーベルズ』のまとめ

引用:https://marvel.disney.co.jp/movie/marvels

マーベルズでは、モニカ・ランボーが母親と再会できたのに、自分の事を忘れているようでした。

恐らく、続編の映画が出たら、その真相が分かるハズなので、今から期待したい所ですね。

そして、今回はダー=ベンがマーベルの敵でしたが、自分の星や民たちを救おうとしたので、どちらにも正義があるようなストーリーで、色々と感慨深い映画でした。