菅野美穂さんは、育児では怒りっぽい性格になってしまいますが、仕事でも怒りっぽいのか?気になる方もいるでしょう。
そこで、菅野美穂さんは、育児と仕事では怒りっぽさは違うのか?詳しく紹介しましょう。
菅野美穂が育児で怒りっぽい性格になる理由
菅野美穂さんが、映画『明日の食卓』の完成報告会に参加をした時に「GW中は、毎日朝から晩まで怒ってた」と打ち明けていました。
あまりにも、育児が大変で「早く終わって欲しい、お休み」と嘆いてしまい、共演者の高畑充希さんは苦笑いをしてしまい、尾野真千子さんからは、なだめられるほどでした。
菅野美穂さんは、5歳の男の子と、2歳の女の子を育てていましたが、男の子に「いい加減にしなさい!」とMAX怒っても「あっ、なんかママが呼んでる」と思うぐらいと打ち明けていたのです。
(2021年時点の情報なので注意して下さい)
菅野美穂さんは、穏やかなイメージがありますが、育児で怒ってしまうのは、真面目にしないといけない所でふざけてしまうのが大きいようです。
菅野美穂は仕事だと謙虚な性格
菅野美穂さんは、同じ芸能事務所『研音』に所属している山崎育三郎さんと一緒に、車でドライブする企画を行った事もありました。
研音がYouTubeの動画を流す事になり、ドライヴ中に色々な質問に答えていく企画で、山崎育三郎さんから「尊敬している女優さんとかいますか?」と聞かれて「天海祐希さん」と答えます。
「すごい方ですよね、生き方がキチンとして、乗り越えた色々が違う気がする。姿勢が良いし、女優さんとしていらっしゃる。気合いの入り方が桁が違う」
かなり、天海祐希さんの事をべた褒めしていて、かなり謙虚な性格という感じがしますね。
天海祐希さんが、菅野美穂さんから尊敬されていると知ったら、車内で「菅ちゃん、ありがとう」とユーモアのある感じで、感謝していました。
仕事では凄く謙虚で穏やかな感じの女優なので、先輩の女優からも感謝されていますが、菅野美穂さんは「育児は凄く大変」とコメントしていてました。
以前までは子供を連れている親子を見たら穏やかな感じになれていましたが、今では子育ての大変さが分かっていたので、子供を連れている親御さんを見ると「頑張って下さい」と思うようになったのです。
菅野美穂は共演者を持ち上げられる性格
菅野美穂さんはドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』で、松岡茉優さんと共演していましたが、制作発表記者会見で「松岡さんがいる時は、男性スタッフが喜んでいる」と持ち上げていました。
これには、共演者の松岡茉優さんは、手を左右に振って全否定していましたが、共演者をしっかりと認めていて、仲が良い事がよく分かるシーンでしたね。
菅野美穂の性格のまとめ
菅野美穂さんは、育児で子供に怒りっぽくなっていたようですが、それだけ育児が大変という事なのでしょう。
いくら怒っても「ママが呼んでる」と思うぐらいでは、それは誰でも怒りたくなるものです。
しかし、仕事では凄く謙虚で穏やかな性格をしていて、共演者を持ち上げる事もあるので、根は優しい方なのでしょう。