ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第6話』では、八幡柚杏(演:中村アン)が警察の上層部の者たちと一緒にエレベーターに乗って、一緒に行動をしているようなシーンがありました。
そこで、八幡柚杏と警察上層部の関係性について紹介するので、参考にしてみて下さい。
- ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第6話』のキャスト
- ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第6話』のストーリー
- 『八幡柚杏が警察の上層部の者たちと行動をする理由』
- ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第6話』の見所とまとめ
ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第6話』のキャスト
ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第話は、2023年10月9日から放送開始されました。
企画&脚本&演出
登場人物&俳優
ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜』の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。
裏社会で暗躍する人物
横浜テレビ
- 倉内桔梗(演:中谷美紀)報道番組『日曜NEWS11』のキャスター
- 立葵査子(演:福本莉子)時生の娘で、新人記者
- 筒井賢人(演:丸山智己)横浜テレビの新社長
- 折口康司(演:小手伸也)報道制作局長
- 国枝茂雄(演:梶原善)ベテランのカメラマン
- 黒種草二(演:大水洋介)横浜テレビのデスク
- 前島洋平(演:加藤諒)『日曜NEWS11』の担当
洋食屋『葵亭』
- 立葵時生(演:大沢たかお)レストラン『葵亭』のシェフ
- 竹本梅雨美(演:桜井ユキ)葵亭のソムリエール
- 蛇の目菊蔵(演:栗原英雄)葵亭のベテランのギャルソン
- 細野一(演:井之脇海)厨房のアルバイト
- 山田隆史(演:今井英二)葵亭にとどまる警察官
警察関係者
その他
- 真礼(演:佐藤浩市)自宅で愛犬フランを飼う男性で、謎が多い人物
ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第6話』のストーリー
立葵時生は、八幡柚杏から電話をかけられて、出てみると、相手が全く分からなかったので、そのまま通話が切れてしまいました。
竹本梅雨美から「誰から?」と聞かれるので「いや、知らない女だった」と答えると、なぜかスマホの顔認証が通らなくなっている事に気づきます。
『あれ?俺のスマホなのに、なんでだ?』と焦ってしまいましたが、そこに笛花ミズキが現れました。
立葵時生は、一緒に仕事をしたい人間だと勘違いをして、料理を任せようとしますが、この男の狙いは、店に置かれていたスマホだったのです。
その頃、狩宮カレンは、蜜谷満作に「勝呂寺誠司は犯人ではないでしょう?本当の犯人を知っているんじゃないですか」と問い詰めると、アネモネという犯罪組織について語り始めました。
「勝呂寺誠司は、アネモネの一員であり、それまでは勝呂寺誠司を泳がせろ。そうすれば、真犯人を教えてやる」「え?」「無理にとは、言わねぇよ」
ある墓地で、勝呂寺誠司が現れる事になっていましたが、その情報をワザと警察に流して、待ち合わせの場所に多くの刑事が張り込んでいきます。
洋食屋『葵亭』で、笛花ミズキが、名前を偽って潜入していき、勝呂寺誠司のスマホを持ち逃げして行きました。
勝呂寺誠司は、笛花ミズキの敵対グループの者たちによって、監禁されていましたが、わずかな隙をついて逃亡していきます。
はたして、事件の真犯人は誰なのでしょうか?
『八幡柚杏が警察の上層部の者たちと行動をする理由』
八幡柚杏が、警察の上層部の者たちとエレベーターに乗り込みますが、彼女が真ん中に突っ立って、周りの者たちがそれを囲むようにして立ちました。
これは偶然に、一緒に乗り込んだ訳ではなく、八幡柚杏の警察上層部の中でも、かなり偉いほうと言えます。
恐らく、八幡柚杏は特別捜査をしている者であり、警察という身分を隠して、アネモネを裏で調べていたのでしょう。
その姿を知っている者は、警察でもわずかな者であり、簡単に勝呂寺誠司に接近できたと考えられます。
ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第6話』の見所とまとめ
第6話では、墓地で勝呂寺誠司が現れるハズでしたが、監禁されていたので、その場に現れる事はできませんでした。
笛花ミズキが、お店の場所をつきとめたのは、やはり勝呂寺誠司のスマホが誤って、店に置かれたからでした。
立葵査子が、笛花ミズキを尾行していきますが、無事で済むのか?少し心配な展開ですね。