羽鳥麻里(市川実和子)のモデルは生まれが良いのに苦労した訳を紹介!朝ドラ『ブギウギ 第35話』

引用:https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/blog/bl/p5kPw8DWyV/

ドラマ『ブギウギ 第35話』では、羽鳥麻里(演:市川実和子)は、夫と不倫しようとする女は始末するような事を言って、凄みがありました。

そんな羽鳥麻里(演:市川実和子)のモデルは、裕福な家で生まれたのに、苦労してしまったので、その意味について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ブギウギ』のキャスト

朝ドラ『ブギウギ』は、2023年10月2日から放送開始されました。

演出

  • 福井充広
  • 二見大輔
  • 泉並敬眞
  • 鈴木航
  • 盆子原誠

登場人物&俳優

  • 花田鈴子-福来スズ子(演:趣里笠置シヅ子をモデルにした女性
  • 花田鈴子-少女時代(演:澤井梨丘)銭湯の跡取り娘
  • 花田梅吉(演:柳葉敏郎)鈴子の父親
  • 花田ツヤ(演:水川あさみ)鈴子の母親
  • 花田六郎-少年時代(演:黒崎煌代)鈴子の弟
  • 大西トシ(演:三林京子)ツヤの母親で、鈴子の祖母
  • タイ子-少女時代(演:清水胡桃)花田鈴子の親友
  • タイ子(演:藤間爽子)福来スズ子の幼馴染
  • アホのおっちゃん(演:岡部たかし)タダで銭湯に入る客
  • 易者(演:なだぎ武)鈴子と喧嘩をする占い師
  • 松岡-少年時代(演:湯田大夢)タイ子好かれていた男子
  • ゴンベエ(演:宇野祥平)銭湯の従業員
  • 林(演:橋本じゅん)梅丸少女歌劇団の部長
  • 橘アオイ(演:翼和希)梅丸少女歌劇団の第1期生で男役トップスター
  • 大和礼子(演:蒼井優)梅丸少女歌劇団の大スター
  • 白川幸子-リリー白川(演:清水くるみ)花田鈴子の同期
  • 白川幸子-少女時代(演:小南希良梨)花田鈴子と親しくなる同期
  • 桜庭辰美-桜庭和希(演:片山友希)花田鈴子の同期
  • 桜庭辰美-少女時代(演:木村湖音)白川幸子たちにそっけない同期
  • 大熊熊五郎(演:升毅)梅丸少女歌劇団の社長
  • 秋山美月(演:伊原六花)花田鈴子たちの後輩
  • 股野義夫(演:森永悠希)ピアノを伴奏する男性
  • 治郎丸和一(演:石倉三郎)トシの幼馴染で、鈴子に踊りを要求する人物
  • 西野キヌ(演:中越典子)福来スズ子の実母
  • 大西トシ(演:三林京子)花田ツヤの母親で、福来スズ子の祖母
  • 松永大星(演:新納慎也)梅丸少女歌劇団を訪れる演出家
  • 中山四郎(演:小栗基裕)有名なダンサー
  • 一井(演:陰山泰)トランペット奏者で、福来スズ子をモヤシと思ってしまう
  • 辛島一平(演:安井順平)制作部長デ、USKの林部長の後輩
  • 羽鳥善一(演:草彅剛)大阪生まれの作曲家
  • 羽鳥麻里(演:市川実和子)羽鳥善一の妻で、福来スズ子の良き相談相手
  • 茨田りつ子(演:菊地凛子別れのブルースで有名な歌手

ドラマ『ブギウギ 第35話』のストーリー

福来スズ子は、辛島部長に「ホンマ、すいまへん」と謝り続けますが「あのね!謝って済んだら、警察なんていらないんだよ」と怒られてしまいます。

羽鳥善一は「まぁまぁ、辛島くん、福来くんだって悪いと思っているんだから、こうして謝っている訳だし。それに、犯罪をした訳じゃないからね」「僕にとっては犯罪ですよ、見て下さいよ」

「それじゃ、何かい?福来くんには許せない、日宝へ行けと言う気かい?」「そこまでは言っていませんけど」

福来スズ子は「……あのぉ、まことに言いにくいんですけど」「なに?まだ、この期に及んであるの?」「できれば、その給料をもう少しあげて欲しいんですけど」

「はぁ?給料をあげるぅ!」

二人の様子を見かねて、羽鳥善一は「日宝はね、梅丸の給料の1.5倍は出すと言ったそうだよ」

「すいまへん。母が病気で、その治療費を稼がなくてはいけまへんし。それに、今回の事で自分の価値を分かったというか」「……検討しますよ!」

福来スズ子は、羽鳥家を訪れて、羽鳥善一の妻に、夫と不倫疑惑の記事が出てしまった事を詫びますが、相手は怒るどころか、写真に掲載された顔がアホっぽく写っていたので、笑われ続けました。

「笑い事ではありまへんよ」と言いますが「まぁ、本当だったら絞め殺すけどね」「怖い事をさらっといいますね」「あら、本気よ」

羽鳥麻里のあまりの性格にあっけにとられながら、ようやく梅丸で活動を再開する事ができて、舞台でついにセンメンタル・ダイナを歌い上げました。

その新曲の素晴らしさと、福来スズ子の魅力に、観客は拍手喝采を送りますが、大阪では母親の病状が重くなっていく一方だったのです!

『羽鳥麻里(市川実和子)のモデルが苦労した理由を紹介』

羽鳥麻里(市川実和子)のモデルは、富澤万里子という女性であり、父親・文蔵は唐物屋『伊勢屋』を経営していたので、かなり家は裕福でした。

羽鳥麻里は、東京不律第三高等女学校を卒業していて、才女でもありましたが、家が裕福でなければ、これほど順風満帆な生活は送れなかったでしょう。

ところが、父親はかなりの遊び人であり、それが原因で見せが傾いて廃業になってしまいました。

参照元https://netabare1.com/n6605.html

羽鳥麻里は、親族に預けられて、各地を転々としながら、育ってしまい苦労してしまったのです。

家は裕福であっても、苦労した人生を送ってしまったのは、父親の遊び好きな生活が原因していた訳ですね。

しかし、待合の女将の紹介により、羽鳥善一のモデル・服部良一と出会い結婚をした事によって、幸せな人生を送る事ができました。

ドラマ『ブギウギ 第35話』の見所とまとめ

第35話では、羽鳥麻里(市川実和子)が恐ろしい事をサラッと言ってしまいますが、若い頃に苦労していた事も影響していたのでしょう。

東京では、福来スズ子がセンチメンタル・ダイナを歌い上げて、順調に活躍できていたのに、ついに母親の病状が重くなってしまいました。

今後、福来スズ子は母親が亡くなる前に、会う事ができるのか?注目したいですね。