宮下茜の前の学校の生徒が辛い過去をい思い出させる理由を紹介!ドラマ『たとえあなたを忘れても 第6話』

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第6話』では、宮下茜がせっかく辛い過去を忘れていたのに、なぜか前の学校の生徒たちは、その辛い過去を喋ってしまいます。

なぜ、こんなヒドイ事をしてしまったのか?その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第6話』のキャスト

たとえあなたを忘れてもは、2023年10月22日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『たとえあなたを忘れても』の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

主要な人物
  • 河野美璃(演:堀田真由)音楽教室のピアノ講師
  • 青木空(演:萩原利久)記憶障害を持つ男性
携帯電話ショップ『モバイルテルミー』
  • 森亜弓(演:松井玲奈)携帯電話ショップの上司
  • 山内和樹(演:南北斗)河野美璃と同時に携帯ショップで働き始める人物
  • 田村俊貴(演:こがけん)携帯電話ショップの店長
神戸総合病院
  • 遠山保(演:風間俊介心療内科の医師で、美璃の従兄弟
  • 宮下茜(演:畑芽育)遠山保の患者で、記憶障害を持つ女性
  • 樋口充(演:平井亜門)保の同僚で、院内薬剤師
薬局
  • 藤川沙菜(演:岡田結実)薬剤師で、空の幼馴染
  • 川井ユカ(演:中村里帆)薬剤師で、沙菜の同僚
青木家
その他の人物たち

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第6話』のストーリー

宮下茜は、高い所から飛び降りてしまって、意識不明の重態に陥ってしまいますが、意識を取り戻します。

過去に何があったのか?思い出す事ができず、親の紹介で、新しい学校に転校する事になり、ゼロからのスタートでした。

母親には「相手が覚えていても、自分が覚えていなかったら、辛いだろうから」と言って、納得しようとします。

そんな自分でも、医師・遠山保が診てくれるようになり、だんだんと心を開くようになり、いつしか、それは恋心に近いものがありました。

一緒にプリクラまで撮って、遠山保は、医者としてではなく友達として、接してくれる事を約束してくれました。

しかし、遠山保が、河野美璃と仲よさそうに喋っているのを見たら、宮下茜は自分の部屋に戻り「あぁ〜、もう!」と苛立ってしまいます。

翌日、再び二人が仲良く喋っている姿を見ていると、たまらず「ねぇ、付き合っているの?」と聞いてみたら、河野美璃から「まさか、従兄弟だよ」と教えられて「なんだ、早く言ってよ」と安心します。

ところが、前の学校のクラスメートに会ってしまい、自分がイジメに耐えかねて、自殺未遂した事を知ってしまいます。

遠山保に「知っていたんでしょう!何で教えてくれへんかったの」と責めますが「僕は医師として」と言われてしまい「医師ってなに?友達じゃなかったの」とショックを受けてしまいます。

青木空は、遠山保から、ある事を頼まれて、宮下茜に、自分の辛い過去を打ち明ける事にしました。

はたして、宮下茜は、その話を聞く事により立ち直る事ができるのでしょうか?

『宮下茜の前の学校の生徒が辛い過去をい思い出させる理由』

宮下茜が、前の記憶を覚えていない事について、前の学校の生徒は気づいているハズでした。

それなのに、あえて辛い過去を喋るのは「あんな辛い事があったけど、私たちは心配していたんだよ」と良い人ぶりたかったからでしょう。

しかも、イジメられていた宮下茜を助けられなかった生徒なので、今さら傷つける事に、あまり罪の意識がない可能性さえありますね。

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.asahi.co.jp/anawasu/

第6話では、宮下茜がショックを受けて傷ついてしまいましたが、畑芽育さんのシリアスな演技は、心を打つものがありましたね。

青木空役の萩原利久さんも、辛い過去と向き合えた事を打ち明ける姿は、迫真の演技で素晴らしいの一言でした。

このドラマは、視聴率が低いようですが、ストーリーがあまりにも重いから敬遠されているのかもしれません。

しかし、ドラマは視聴率が全てではないので、今後はどのような展開になっていくのか?期待したいですね。