蛇の目菊蔵の妻役の女優について詳しく紹介!ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第9話』

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第9話』では、蛇の目菊蔵の妻が、あまりにも美人で、葵亭の者たちは驚いてしまいます。

そこで、蛇の目菊蔵の妻役を演じていた女優について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第9話』のキャスト

ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第話は、2023年10月9日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜』の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

裏社会で暗躍する人物
  • 勝呂寺誠司(演:二宮和也)記憶を失った容疑者
  • 笛花ミズキ(演:中川大志)国際犯罪組織の2代目ボス
  • 八幡柚杏(演:中村アン)逃走中の誠司の前に現れる女性
横浜テレビ
  • 倉内桔梗(演:中谷美紀)報道番組『日曜NEWS11』のキャスター
  • 立葵査子(演:福本莉子)時生の娘で、新人記者
  • 筒井賢人(演:丸山智己)横浜テレビの新社長
  • 折口康司(演:小手伸也)報道制作局長
  • 国枝茂雄(演:梶原善)ベテランのカメラマン
  • 黒種草二(演:大水洋介)横浜テレビのデスク
  • 前島洋平(演:加藤諒)『日曜NEWS11』の担当
洋食屋『葵亭』
  • 立葵時生(演:大沢たかお)レストラン『葵亭』のシェフ
  • 竹本梅雨美(演:桜井ユキ)葵亭のソムリエール
  • 蛇の目菊蔵(演:栗原英雄)葵亭のベテランのギャルソン
  • 細野一(演:井之脇海)厨房のアルバイト
  • 山田隆史(演:今井英二)葵亭にとどまる警察官
警察関係者
  • 蜜谷満作(演:江口洋介)警視庁・組織犯罪対策部の管理官
  • 狩宮カレン(演:松本若菜)神奈川県警の主任警部補で、出世欲が強い
その他
  • 真礼(演:佐藤浩市)自宅で愛犬フランを飼う男性で、謎が多い人物
  • 蛇の目菊蔵の妻(演:村重杏奈)犬を見て心変わりした女性

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第9話』のストーリー

勝呂寺誠司は、ピストルで撃たれて、病院へ緊急搬送されて、蜜谷満作は反抗されて仕方なく撃ったと主張します。

その頃、八幡柚杏は闇組織の人間を事情聴取していたら「誰も、ミズキなんてボスだなんて思ってねぇよ」と言われてしまうので「だけど、ミズキはずっとトップでいられるじゃない」

「誠司さえいなければ、あんな奴はトップでいられない」

笛花ミズキは、取引相手と電話で連絡をしていましたが「俺たちは、危ない橋は渡らない」と言われて、警察の動向を警戒されて、取引が中止にされそうになっていました。

そこへ勝呂寺誠司がやってきましたが「誠司さん、それは?」と服についた血のようなものを心配しますが「ただのケチャップだよ」と教えられます。

「なんだ?取引を中止にされそうなのか?」「誠司さんは呑気で良いですよね?自分の記憶だけ考えていれば良いんですから」

そう言われると、勝呂寺誠司が代わりに、取引先相手に連絡を取ってくれて「日本の販売ルートを失えば、お前らのほうが損をするだけだ」と脅すと「本当に、安全な場所があるのか?」

取引先相手は、勝呂寺誠司の巧みな話術で、心が動揺してしまいました。

東洋テレビでは、犯人の情報があまり明るみに出てこなかったので「警察の誰かが犯人の情報を隠しているんじゃないか?」と話し合っていました。

洋食屋『葵亭』では、綺麗な女性がやってくるので『誰だ?』と思っていると、蛇の目菊蔵の妻である事を知って驚いてしまうのです。

勝呂寺誠司は、警察よりもミズキのほうを優先しようとしていましたが、蜜谷満作は誠司を捨て駒に利用しようと画策していました。

はたして、勝呂寺誠司は本当に警察を裏切ってまで、ミズキを守る気なのでしょうか?

『蛇の目菊蔵の妻役の女優について詳しく紹介』

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/d9d816830b42e8e5733d315c91915cc88a86e1fa/images/000

蛇の目菊蔵の妻役を演じていた女優は、元HKT48村重杏奈さんです。

村重杏奈さんは、アイドル時代の時に、勇気を出して顔芸をして、有吉さんからも認められるほどでした。

フジテレビの番組『人志松本の酒のツマミになる話』では、アンチをも恐れず「「フジテレビのギャラ、上がりました。たぶんですけど、女性タレントでいちばん忙しい」と打ち明けました。

引用&参照元https://news.yahoo.co.jp/articles/39553a0708ea82c90be862de3caeaa1e977e4ef8

しかし、ファンからは凄く支持をされていて、今では女優として本格的に活動を始めたので、今後は多くの映画やドラマで見られそうですね。

ちなみに、ハーフのような顔立ちをしていますが、実際にお母さんがロシア人で、お父さんは日本人です。

そんな村重杏奈さんのプロフィールは、以下の通りです。

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/

第9話では、蛇の目菊蔵の妻役の女優が、あの村重杏奈さんだったので驚かされましたね。

しかも、夫の事が好きになった理由が、凄く変わっていて、お笑いが好きな村重杏奈さんのハマり役という感じがしました。

勝呂寺誠司は、ミズキと警察のどちらを取るのか?凄く気になる所で終わったので、次回を楽しみにしたいですね。