蜜谷満作と八幡柚杏がアネモネを見つけ出す方法を紹介!ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第10話』

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第10話』では、蜜谷満作と八幡柚杏たちがアネモネの居場所が分からず、焦ってしまします。

そこで、蜜谷満作と八幡柚杏たちがアネモネの場所を見つける方法について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第10話』のキャスト

ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第話は、2023年10月9日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜』の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

裏社会で暗躍する人物
  • 勝呂寺誠司(演:二宮和也)記憶を失った容疑者
  • 笛花ミズキ(演:中川大志)国際犯罪組織の2代目ボス
  • 八幡柚杏(演:中村アン)逃走中の誠司の前に現れる女性
横浜テレビ
  • 倉内桔梗(演:中谷美紀)報道番組『日曜NEWS11』のキャスター
  • 立葵査子(演:福本莉子)時生の娘で、新人記者
  • 筒井賢人(演:丸山智己)横浜テレビの新社長
  • 折口康司(演:小手伸也)報道制作局長
  • 国枝茂雄(演:梶原善)ベテランのカメラマン
  • 黒種草二(演:大水洋介)横浜テレビのデスク
  • 前島洋平(演:加藤諒)『日曜NEWS11』の担当
洋食屋『葵亭』
  • 立葵時生(演:大沢たかお)レストラン『葵亭』のシェフ
  • 竹本梅雨美(演:桜井ユキ)葵亭のソムリエール
  • 蛇の目菊蔵(演:栗原英雄)葵亭のベテランのギャルソン
  • 細野一(演:井之脇海)厨房のアルバイト
  • 山田隆史(演:今井英二)葵亭にとどまる警察官
警察関係者
  • 蜜谷満作(演:江口洋介)警視庁・組織犯罪対策部の管理官
  • 狩宮カレン(演:松本若菜)神奈川県警の主任警部補で、出世欲が強い
その他
  • 真礼(演:佐藤浩市)自宅で愛犬フランを飼う男性で、謎が多い人物

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第10話』のストーリー

倉内桔梗は、電話で蜜谷満作に「あなたの言う通りにしました。約束通り、事件について教えて下さい」と言うと「たいしたタマだ。容疑者を逃してしまうなんて」

近くに上層部の者がいた事を意識した上での発言であり、狩宮カレンは「私を騙したんですか?」と問い詰めますが「何とでも言え」と通話を一方的に切りました。

笛花ミズキは、父親から「誠司は警察の潜入捜査官だ。取引は中止しろ」と命じられますが「そんな事は以前から分かっていますよ。アネモネを仕切っているのは俺なんで」と従おうとしません。

「誠司さん、もう俺を裏切らないですよね」「あぁ」「その言葉を聞けば十分です」

笛花ミズキは、そう言うと取引を始めるために出かけて行きます。

その頃、狩宮カレンが葵亭へやって来て、立葵時生を問い詰めようとしていました。

「私は、勝呂寺誠司を逃して、捜査から外されました。私は真犯人を探しています。あなたが知っている事を教えて下さい」

その言葉を聞いて、立葵時生は知っている限りの事を言ってくれたので、狩宮カレンは立ち去って行きました。

蜜谷満作は、神奈川県警の一課長が勝手に動き出すので、呆れ果ててしまいますが、その間に、狩宮カレンと倉内桔梗たちが協力して、警察上層部の汚い関係を調べていたのです。

笛花ミズキは、勝呂寺誠司が裏切ろうとしていると感づき、違う場所に移り取引を行ったら、ピストルを向けて始末しようとします。

はたして、このまま勝呂寺誠司は命を落としてしまうのでしょうか?

『蜜谷満作と八幡柚杏がアネモネを見つけ出す方法を紹介』

蜜谷満作と八幡柚杏たちが、アネモネを見失いますが、それを見つける方法としては、取引で使われるドラッグの匂いをかぎわける犬を利用する方法が有効です。

そうなってくると、考えられるのが、今までしつこいぐらいに、真礼(演:佐藤浩市)が犬を探していた点ですね。

ストーリーに全く関係がないように見えましたが、その犬が取引先を見つけ出すのであれば、今までしつこく引っ張ってきたのも理解できますね。

恐らく、今後は真礼の犬が、取引先を見つけて、勝呂寺誠司を救える可能性が出てくるハズです。

ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜 第10話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/

第10話では、笛花ミズキは父に逆らってまで信頼すべき人間を守ろうとして、勝呂寺誠司もミズキのために動こうとしました。

裏社会の人間と警察が、奇妙な連携をして、その間に神奈川県警や横浜テレビが動き出します。

しかし、途中で笛花ミズキが、勝呂寺誠司が裏切っている事に感づいた事を打ち明けて始末しようとします。

次回は、誰が命を落とす事になるのか?注目したいですね。