伊藤万理華の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

伊藤万理華さんは、様々な映画やドラマに出演して活躍を続けているので、演技力が高い方なのか、興味がわく方は多いでしょう。

そこで、伊藤万理華さんの演技が下手なのか上手なのか?作品別に紹介するので、参考にしてみて下さい。

伊藤万理華の『アイズ』の演技力!下手なのか微妙

映画『アイズ』では、山本由佳里(演:伊藤万理華)が、なぜか母親が自分にだけ厳しく接してきて、弟には何も言おうとしませんでした。

その事に理解できないで苦しい日々が続いていたのに、心霊現象まで起きてしまい、追い詰められていきます。

やがて、なぜ母親が、山本由佳里にだけ色々と言ってくるのに、その弟には何も言ってこなかったのか?衝撃の事実が判明してしまうのです。

伊藤万理華さんは、この映画では、悲鳴をあげる所がいかにも演技という感じがしましたし、表情が硬く見えてしまう所もありました。

見る人によっては、演技が下手に見えてしまうかもしれませんが、まだ女優としての経験が浅い時期だったので、この辺りは仕方のない所でしょう。

伊藤万理華の『賭ケグルイ』の演技は神がかっているほど上手!

映画『賭けグルイ』では、私立百花王学園が勉強やスポーツよりも、ギャンブルが強い生徒を優遇していました。

生徒会は、厳しいルールを設けていて、ギャンブルに負けた者たちは奴隷のような扱いを受けていましたが、蛇喰夢子(演:浜辺美波)は驚異的なほどギャンブルに強い生徒でした。

生徒会は、蛇喰夢子や、ギャンブルに参加しようとしない組織をふみつぶそうと計画します。

犬八十夢(演:伊藤万理華)は、生徒会を叩き潰すために、歩火樹絵里(演:福原遥)と共に、ギャンブルに挑みますが、思わぬ裏切りにあってしまうのです!

伊藤万理華さんは、この映画では、髪を思いっきりカットしている姿で熱演していましたが、声も大きく変えて喋っていて、性別を判別するのが難しいほど上手でした。

その演技力の高さもあって、浜辺美波さん・福原遥さん・池田エライザさん・森川葵さんたちなど、人気の高い女優と一緒でも、まったく色褪せない感じがして、凄いインパクトを残していましたね。

伊藤万理華の『時をかけるな、恋人たち』の演技力も高い!

ドラマ『時をかけるな、恋人たち』では、常盤廻(演:吉岡里帆)が、タイムパトロールの隊員・井浦翔(演:永山瑛太)たちから、一緒にパトロールしてもらえないか?勧められてしまいます。

最初は嫌がっていましたが、途中で協力するようになりますが、実は、以前まで二人は付き合っていたのです。

タイムパトロールを協力した現地人は歴史を変えないように記憶を消されていましたが、その事を知らされて、二人は再び恋を実らせようとします。

しかし、その動きを察知されてしまったので、井浦翔は、天野りおん(演:伊藤万理華)に「ちくった?」と問い詰めると「私じゃないです」と言われてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com伊藤万理華さんは、普段は冷静に喋っていましたが「私じゃないです」と小馬鹿にしたように喋る所はコントっぽさが、よく現れていて、凄く演技が上手でしたね。

表情を変えずに、喋り方だけを凄く変えるので、そのギャップもあり、伊藤万理華さんがいかに演技力が高いのか?よく分かるドラマです。

伊藤万理華の演技力のまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/tokikake/

伊藤万理華さんは、当初こそ表情が硬いイメージがありましたが、映画『賭けグルイ』で声を大きく変えて演じる事ができていて、演技力が格段にアップしていました。

しかも、他の作品とは大きく演じ分ける事もできていて、強いインパクトを残しています。

今後も活躍が続いていけば、ゴールデンタイムのドラマの主演を務める時がくるかもしれないので、その動向から目が離せませんね。