尾上絹の少女時代を演じた女優について詳しく紹介!ドラマ『相棒 season22 第8話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

ドラマ『相棒 season22 第8話』で、尾上絹の少女時代は、かなりの貧乏暮しで大変な毎日でした。

そこで、尾上絹の少女時代を演じていた女優について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『相棒 season22 第8話』のキャスト

相棒 season1は、テレビ朝日系で2003年10月18日から放送開始されました。

プロデューサー

  • 古草昌実

登場人物&俳優

ドラマ『相棒 season22 第8話』のストーリー

尾上絹は、一人で夜行バスに乗り込んでいきますが、なぜか杉下右京も老婆を追いかけるようにバスへ乗り込んで行きました。

杉下右京は、尾上絹に近づき「隣、良いですか?」と断ると「えぇ」「私、杉下右京です」「私、尾上絹と言います」「絹?綺麗な名前ですねぇ」「どうも」

その頃、出雲麗音が特命係の部屋をのぞくと、角田六郎が一人で晩酌をしていました。

「やっぱり噂は本当だったんですね」「なんだよ、噂って?」「角田課長が奥さんと喧嘩して、特命係で寝泊まりしているって。もし良ければ愚痴を聞きますよ」

「ふん、どうせ、噂を広げる気だろう」「ばれたか」「お前、性格が悪くなったな。お前、今は強盗事件の犯人を追いかけているんだろう」「えぇ、最近の犯人はナンバーを多く変えんですよ」

その頃、亀山薫は、品川ナンバーを見つけて、スマホで写真を撮影していると、他にも多くのナンバーがある事に気付きます。

実は、杉下右京亀山薫は一緒に行動していたら、あるグループが人を拉致していき、その現場に残ったのが、あの老婆・尾上絹だったのです。

杉下右京は尾上絹を追いかけて、亀山薫は拉致していった犯行グループを捜査する事になった訳です。

拉致されていったのは、尾上絹の孫娘だったので、なんとか救出しようとしていましたが、実は孫娘ではなくて、オレオレ詐欺の常習犯だった事が判明します。

亀山薫は「ふざけやがって」と怒りますが、どうなってしまうのでしょうか?

『尾上絹の少女時代を演じた女優について詳しく紹介』

www.instagram.com尾上絹の少女時代を演じた女優は、宮川莉奈さんという方です。

実は、宮川莉奈さんにとって、12月13日は誕生日であり、この日が女優デビューした日にもなりました。

宮川莉奈さんは、ダンスを頑張っている時期であっても、女優になる事を諦めなかったので「女優にしからならん!憧れの女優は綾瀬はるかさんです」と言い切った事もありました。

それが、まさか、自分の誕生日に女優デビューできた訳ですから、すごい方が出てきたという感じがしますね。

ドラマ『相棒 season22 第8話』の見所とまとめ

第8話では、尾上絹の少女時代を演じていた女優を見ましたが、清楚で美しそうな感じがして素敵でしたね。

まさか、ご自身の誕生日に女優デビューしたとは驚きましたが、今後はどういった演技を見せてくれるのか?期待したい所です。

尾上絹の前に、孫娘が現れますが、犯罪者になった祖母を慕っている感じが、どうも胡散臭(うさんくさ)い感じがしたので、やっぱりかという結末でしたね。