村山咲(むらさき)役の女優について詳しく紹介!ドラマ『いちばんすきな花 最終話(第11話)』

ドラマ『いちばんすきな花 最終話(第11話)』では、村山咲(あだ名:むらさき)が登場して、深雪夜々に苗字を変えなかった事を誇らしげに語っていました。

そこで、村山咲(あだ名:むらさき)役を演じていた女優について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『いちばんすきな花 最終話』のキャスト

いちばんすきな花は、2023年10月12日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:生方美久
  • 演出:髙野舞

登場人物&俳優

  • 潮ゆくえ(演:多部未華子)新潟から上京して、妹と二人暮らし
  • 潮ゆくえ-幼少期(演:橋村結稀)幼い頃の潮ゆくえ
  • 春木椿(演:松下洸平)出版社で働く会社員
  • 春木椿-幼少期(演:土田諒)幼い頃の春木椿
  • 深雪夜々(演:今田美桜)美容院『スネイル』で働く女性
  • 深雪夜々-幼少期(演:泉谷星奈)幼い頃の深雪夜々
  • 佐藤紅葉(演:神尾楓珠イラストレーターを目指す男性
  • 佐藤紅葉-幼少期(演:須山結斗)幼い頃の佐藤紅葉
  • 赤田鼓太郎(演:仲野太賀)潮ゆくえの親友で、妻の嫉妬に苦しむ
  • 潮このみ(演:齋藤飛鳥)潮ゆくえの妹
  • 小岩井純恋(演:臼田あさ美)椿の婚約者
  • 相良大貴(演:泉澤祐希)深雪夜々の同期の美容師
  • 望月希子(演:白鳥玉季)潮ゆくえの学習塾『おのでら塾』の生徒
  • 穂積朔也(演:黒川想矢)望月希子が通う学校に転入してきた生徒
  • 白石峰子(演:田辺桃子)赤田鼓太郎の婚約者
  • 深雪夜々の母親(演:斉藤由貴)娘に嫌がられる女性
  • 志木美鳥(演:田中麗奈)潮ゆくえたち4人の知り合いだった女性
  • 村山咲(演:高月彩良)深雪夜々の親友

ドラマ『いちばんすきな花 最終話』のストーリー

佐藤紅葉や深雪夜々たちが、春木椿の家を訪れると、そこには潮このみ・小岩井純恋・赤田鼓太郎たちが、食事をしていて『これは、どういう状況なの?』と理解できませんでした。

ソファーでは、春木椿が自分の家なのに、潮ゆくえと一緒に、静かに座っていたので、事情を聞いみても、納得できませんでした。

小岩井純恋は男と一緒に食事していましたが、食器を片付けようとしたら、深雪夜々から「いえ、お客さまなので」と言うと「そっか、私は、お客かぁ」とつぶやいてしまいます。

「すいません、そんなつもりじゃ」と謝ってしまいますが、静かに微笑んで許してあげます。

食事が終わると、赤田鼓太郎は一人で帰るのを寂しがってしまうので、潮ゆくえが仕方なく、一緒に歩いて見送ってあげる事にしました。

春木椿たち4人は、いよいよ家を出る事になり、しっかりと大掃除をして、綺麗にしていきました。

その頃、志木美鳥は子供の面倒を見ていましたが、ゴミだと思っていたものが、子供にとっては大事なものであると気づいて「ごめんね、ゴミだなんて言って」と謝ってしまいます。

潮ゆくえ・春木椿・深雪夜々・佐藤紅葉たちは、一緒に談笑していた家を手放しても、色々な場所で待ち合わせをして、以前と変わらぬ関係を続けようとします。

はたして、この関係を続けていく事は、できるのでしょうか?

『村山咲(むらさき)役の女優について詳しく紹介』

引用:https://www.sweetpower.jp/sara/

村山咲(むらさき)役を演じていた女優は、高月彩良さんという方です。

実は、高月彩良さんは、芸能界に全く興味がなかったのですが、地元のスイミングスクールに通う途中の坂道で、スタッフの方に声を掛けられたのです。

それでも、芸能界で活動しようとする気持ちが起きなかったのですが、両親から「せっかくのチャンスだからやってみれば」と勧められて、ようやく芸能界で活動する事にしました。

参照元https://thetv.jp/news/detail/97386/

高月彩良さんは、堀北真希さんに憧れていて、その人から声をかけられた時は、あまりにも嬉しくなって泣いてしまった事があったほどです。

今では、すっかり女優として活躍を続けているので、これからもドラマで見る事ができるでしょう。

そんな高月彩良さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:高月彩良
  • 星座:しし座
  • 血液型:A型
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1997年8月10日

ドラマ『いちばんすきな花』の全話の豆知識や予告動画を紹介

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『いちばんすきな花』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・予告動画などを見られるので、参考にしてみて下さい。

このドラマでは、男女の友情が成立するのか?それを確かめ合いながら、ほぼシェアハウスをするような形で、ストーリーが進行していきます。

ドラマ『いちばんすきな花 最終話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/ichibansukina_hana/

最終話では、春木椿の家に、別れた元奥さんがいて、なかなか修羅場な光景に見えましたが、それが和やかな雰囲気で進むので、最後まで変わったドラマでした。

多部未華子さんや今田美桜さんたち豪華な女優が多く出演していたのに、Silentほど視聴率が伸びなかったので、やはりドラマというのは難しいものだなと考えさせられました。

それでも、ラストシーンでは、エンディングテーマをピアノで弾きながら、本人が歌い上げて、なかなか、良い終わり方でしたね。