ドラマ『いちばんすきな花』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.fujitv.co.jp/ichibansukina_hana/

ドラマ『いちばんすきな花』では、不器用な男女4人組が、ある家にたびたび集まっては、話し合うようになっていき、友情を育んでいきます。

そんなドラマ『いちばんすきな花』シリーズの全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『いちばんすきな花 第1話』

潮ゆくえ(演:多部未華子)には、何でも話ができる友達・赤田鼓太郎(演:仲野太賀)がいました。

ところが、赤田鼓太郎は婚約者・白石峰子(演:田辺桃子)から、女友達と二人っきりで会う事を嫌がられてしまい「これから友達付き合いできない」と言われてしまったのです!

www.akira-movies-drama.com『恋人でもないのに、なんで振られなくちゃいけないの!』とショックを受けてしまいますが、ある家を訪れる事になります。

そこで、春木椿(演:松下洸平)・深雪夜々(演:今田美桜)・佐藤紅葉(演:神尾楓珠)たちと知り合うようになりますが、皆んなが人付き合いが苦手な人ばかりだったのです!

ドラマ『いちばんすきな花 第2話』

佐藤紅葉は、バイト先の職場へたどり着いて、扉を開こうとしたら、向こうの部屋から、自分の事について、陰口を叩く会話が聞こえてきました。

自分が描いている絵を褒めれば、簡単に仕事を変わってもらえると言われていて、少し落ち込んでしまいます。

www.akira-movies-drama.com深雪夜々は、相変わらず、相良大貴からつきまとわれてしまうので、あわてて公園まで逃げていきました。

そこで、ブランコでたそがれていた佐藤紅葉に、腕をくんで「私の彼氏なの」と嘘をつくと「ねぇ、この人は顔が良いだけだよ」と捨て台詞を吐かれてしまいます。

はたして、いつになったら相良大貴は、つきまとうのを辞めてくれるのでしょうか?

ドラマ『いちばんすきな花 第3話』

小岩井純恋が、久しぶりに帰って来ますが、婚約者の春木椿は、すぐに謝ってしまうので「ごめん以外に言いたいことないの?」と、ムッとしてしまいます。

美容院では、深雪夜々が、常連客の女性が、これから女友達とご飯に行くという話をするので『羨ましい』と思って、自分のスマホをふと見てみます。

www.akira-movies-drama.com春木椿が、家に戻ってきて、再び、潮ゆくえ・深雪夜々・佐藤紅葉と話をする事になりますが、そこで「妻の名前は、純粋に恋すると書いて、純恋(すみれ)なんです」と教えてあげます。

3人は『そんな名前をしているのに、不倫をしてしまうなんて』と絶句してしまうのです!

ドラマ『いちばんすきな花 第4話』

深雪夜々は、幼い頃に、友達と一緒に遊ぼうとしても、母親がやってきて、自分と遊ぼうとして、複雑な気分に陥ってしまい、いつも子供の世界を壊されるような思いを抱いていました。

それが大人になって、再び母親が家にやってきたら、食事のマナーについて、色々と言われてしまった上に、大事な人までけなされてしまいます。

www.akira-movies-drama.com深雪夜々は、そんな母親の言動に我慢できず、家を飛び出してしまいます。

潮ゆくえは、深雪夜々の相談に乗ってあげると「母から凄く大事にされているので、反抗できなくて」と悩みを打ち明けられました。

はたして、潮ゆくえは深雪夜々の心の傷を癒してあげる事ができるのでしょうか?

ドラマ『いちばんすきな花 第5話』

佐藤紅葉は、コンビニでバイトをしようとしていたら、約束をドタキャンした事から、キャンセル料を支払わされてしまい、つくづく嫌そうな表情を浮かべてしまいました。

潮ゆくえは、お店でマグカップを購入しようとしていたら、偶然にも赤田鼓太が彼女とデートしている所に遭遇しますが、彼女は何くわぬ顔で、一人でトイレに向かっていきました。

www.akira-movies-drama.com潮ゆくえが、彼女のモノマネをしてしまうと、赤田鼓太郎は小声で「辞めろ」と言われてしまい、本気で嫌がられてしまいます。

友達の彼女が戻ってくる前に立ち去って行きますが、白石峰子が戻ってくると「さっきの人。元カノでしょう?大丈夫、負ける気がしないから」と言ってしまうのです!

ドラマ『いちばんすきな花 第6話』

春木椿は、潮ゆくえに「しっかりとゴミ袋を買って来て下さいね。ルールを従ってもらえないなら、この家に入れられません」と注意をしますが「他に呼べる友達いないでしょう?」と言われてしまいます。

それでも、根気よく注意していったら、ようやく潮ゆくえはゴミ袋を買う事に納得しました。

www.akira-movies-drama.com春木椿は、自宅に一人でいると、赤田鼓太郎が保険の営業をしてきたので、家に入れてあげて、保険の話を聞く事になります。

ところが、その後に、潮ゆくえがゴミ袋を持って来て「あんた、何で、ここにいるの?」と文句を言い始めてしまい、修羅場を迎えてしまうのです。

ドラマ『いちばんすきな花 第7話』

春木椿は「前に住んでいた人が、家を買い取りたいと言ってきたから」と打ち明けて、家を手放そうとします。

しかし、潮ゆくえや深雪夜々たちは「今更、取り戻したい事にワガママではないか」と主張してしまいます。

www.akira-movies-drama.com佐藤紅葉は、前に住んでいた人が、自分の知り合いだったので「何も知らないで、ワガママというのは、違うと思う」と不機嫌そうに言って、食事もしないで立ち去ろうとします。

深雪夜々は「思春期かよ!」と苛立ってしまって、最悪の雰囲気に陥ってしまいますが、仲直りする事はできるのでしょうか?

ドラマ『いちばんすきな花 第8話』

潮ゆくえは、春木椿・深雪夜々・佐藤紅葉たちが知っている美鳥が、自分も知っている志木美鳥という事が分かって、4人が知っている人物と同一人物である事が判明します。

『そんな事ってあるの?』と驚いてしまい、美鳥に連絡をとって、会う事になりました。

www.akira-movies-drama.com春木椿は、学生の時に、志木美鳥がいつも怪我をして、周りの生徒から「あいつ、いつも喧嘩しているって?怖いよなぁ」と噂話をされているのを聞いていて、何とく気になってしまいました。

ところが、自分の親が経営している花屋に、志木美鳥が来ていたので、勇気を振り絞って話しかけますが、噂の悪い女子が心を開いてくれるのでしょうか?

ドラマ『いちばんすきな花 第9話』

志木美鳥は、潮ゆくえと会うと、そこに赤田鼓太郎がやってきて、今までのダメだった行いを全て知らされていて、何となく嫌そうな表情を浮かべてしまいます。

それでも、三人はカラオケへ行く事になり、かけがえのない時間を楽しみました。

www.akira-movies-drama.com佐藤紅葉は志木美鳥と出会いますが、以前の頃とは違って冗談を言うので驚きますが「今が変わったんじゃなくて、あの時が変わっていたんだよ」と予想外の事を言われます。

志木美鳥は、いよいよ4人と一緒に会うために、かつては自分の家だった所にお邪魔しますが、そこで思いがけない光景を目にして、寂しい思いを感じてしまうのです。

ドラマ『いちばんすきな花 第10話』

志木美鳥は、北海道へ旅立って行きますが、それぞれ4人とは、1対1で会っていた思い出があっても、今では4対1という感じがしてしまい、複雑な気分に陥ってしまいました。

佐藤紅葉は、深雪夜々と一緒に、食事をしながら談笑していたら、アルバイトの仲間たちが話しかけてきましたが、相変わらず自分をバカにしてきたのです。

www.akira-movies-drama.com深雪夜々は「あなた達は、佐藤の友達じゃないんですか?あんたら、何も分からないくせに、何言ってんだよ、このバカ!」と吐き捨ててしまいます。

佐藤紅葉は慌てて「もういいから」と外へ連れ出そうとしますが「この、バァ〜カ、バァ〜カ、バァ〜〜カ!」と罵ってしまいました。

こんな事になってしまい、佐藤紅葉は明日から、どのような顔で働く事になってしまうのでしょうか?

ドラマ『いちばんすきな花 最終話』

佐藤紅葉や深雪夜々たちが、春木椿の家を訪れると、そこには潮このみ・小岩井純恋・赤田鼓太郎たちが、食事をしていて『これは、どういう状況なの?』と驚いてしまいます。

小岩井純恋は食器を片付けようとしたら、深雪夜々から「いえ、お客さまなので」と言うと「そっか、私は、お客かぁ」とつぶやいてしまいました。

www.akira-movies-drama.com

春木椿たち四人は、いよいよ家を出る事になり、大掃除をして、しっかりと家の中を綺麗にしていきました。

その頃、志木美鳥は、子供が人参の皮を欲しがるので「それ、ゴミだよ」と言いますが「うさぎの餌にするの」と言われて「ゴミなんて言ってごめんね」と謝ってしまうのです。

ドラマ『いちばんすきな花』シリーズのまとめ

いちばんすきな花は、男女の間でも友情を描く事をテーマにしていたハズなので、それが中途半端な形のまま終わってしまった感じでした。

途中までは良い感じでしたが、志木美鳥が登場して、四人の共通の人物と分かり、性別を超えた友情よりも、過去の話ばかり話題になってしまった感じがあります。

田中麗奈さんは、魅力的な女優ですが、途中でテーマがぼやけた感じがしたので、そこは少し残念でしたね。