志木美鳥の少女時代の女優・上坂樹里について詳しく紹介!ドラマ『いちばんすきな花 第8話』

ドラマ『いちばんすきな花 第8話』では、志木美鳥の少女時代を演じた女優・上坂樹里さんが登場しました。

そこで、上坂樹里さんについて詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『いちばんすきな花 第8話』のキャスト

いちばんすきな花は、2023年10月12日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:生方美久
  • 演出:髙野舞

登場人物&俳優

  • 潮ゆくえ(演:多部未華子)新潟から上京して、妹と二人暮らし
  • 潮ゆくえ-幼少期(演:橋村結稀)幼い頃の潮ゆくえ
  • 春木椿(演:松下洸平)出版社で働く会社員
  • 春木椿-幼少期(演:土田諒)幼い頃の春木椿
  • 深雪夜々(演:今田美桜)美容院『スネイル』で働く女性
  • 深雪夜々-幼少期(演:泉谷星奈)幼い頃の深雪夜々
  • 佐藤紅葉(演:神尾楓珠イラストレーターを目指す男性
  • 佐藤紅葉-幼少期(演:須山結斗)幼い頃の佐藤紅葉
  • 赤田鼓太郎(演:仲野太賀)潮ゆくえの親友で、妻の嫉妬に苦しむ
  • 潮このみ(演:齋藤飛鳥)潮ゆくえの妹
  • 小岩井純恋(演:臼田あさ美)椿の婚約者
  • 相良大貴(演:泉澤祐希)深雪夜々の同期の美容師
  • 望月希子(演:白鳥玉季)潮ゆくえの学習塾『おのでら塾』の生徒
  • 穂積朔也(演:黒川想矢)望月希子が通う学校に転入してきた生徒
  • 白石峰子(演:田辺桃子)赤田鼓太郎の婚約者
  • 深雪夜々の母親(演:斉藤由貴)娘に嫌がられる女性
  • 志木美鳥(演:田中麗奈)4人が知っている共通の美鳥

ドラマ『いちばんすきな花 第8話』のストーリー

潮ゆくえは、春木椿・深雪夜々・佐藤紅葉たちが知っている美鳥が、自分も知っている志木美鳥という事が分かって、密かに連絡を取る事にしました。

二人っきりで会うと、志木美鳥は「そうか、私が4人と一緒にいきなり会う事に気を使ってくれたんだね」と感謝をされますが「でも、あの佐藤くんが、3人と知り合いとはねぇ」

そうイタズラっぽい表情を浮かべると、潮ゆくえは深雪夜々・佐藤紅葉たちに連絡をして、志木美鳥と春木椿を二人っきりで会わせてあげる事にしました。

潮ゆくえは『二人も会いたかったのに』と思って「ごめんなさい」と謝りますが、二人は全く気にする事もなく「うぅん」と簡単に許してくれました。

しかし、潮ゆくえは「佐藤くんが、好きな先生と会いたくて、わざと補習を受けていたって教えてもらえた」と打ち明けると、恥ずかしがって『そんな事をバラさないで』と思われてしまいます。

春木椿は、学生の時に、志木美鳥がいつも怪我をして、周りの生徒から「あいつ、いつも喧嘩しているって?怖いよなぁ」と噂話をされているのを聞いていました。

しかし、自分の親のお店で花に水をあげていたら、志木美鳥が花を『ジィー』と見ていました。

それを見ていたら、黙っていられなくなって、声をかけて、自分の母親に手当てをしてもらいます。そのあと、二人っきりになり、思い切って話をしようと思い立ちます。

「ねぇ、将棋してみる?」「将棋しらないし」「じゃあ、教えてあげるよ」

二人は、しばらく将棋をまじえて、仲良くなっていきますが、ある日から来なくなってしまいました。

春木椿は『懐かしいなぁ』と感慨深くなって、このまま家を返すのか、ゆっくりと話をする事を約束したら、志木美鳥は帰って行きました。

志木美鳥は、親戚の深雪夜々に会って、昔を振り返りながら、談笑をしていき、今度は佐藤紅葉と話しをする事になります。

はたして、佐藤紅葉とは、どんな話をしていくのでしょうか?

『志木美鳥の少女時代の子役を演じた女優・上坂樹里を紹介』

引用:https://avex-management.jp/artists/actor/ZSM1w

志木美鳥の少女時代の子役を演じた女優は、上坂樹里さんという方です。

上坂樹里さんは、ファッションモデルとして活動して、今ではエイベックス・マネジメントに所属していました。

参照元https://avex-management.jp/artists/actor/ZSM1w

ドラマでは、父親に反発する役を熱演していて、普段はお父さんに反発するような事は少なかったので、どのように演じていけば良いのか?役と真剣に向き合った事もありました。

その努力の甲斐もあって、単発ドラマ部門の優秀賞を受賞して「この作品のテーマを見た時、すごく挑戦的な内容だなと思いました」とコメントした事もありました。

上坂樹里さんは、少し独特な感性を持っていて、いろいろな夢を見る事があり、花火職人として認められた夢を見た事もあって、ブログで『もしかしたら、花火職人になっていたかも』と投稿した事もあります。

少し個性の強い方ですが、そういった方でなければ、芸能界で生き残れないのかもしれませんね。

そんな上坂樹里さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:上坂樹里
  • 特技:書道
  • 身長:160cm
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:2005年7月14日

ドラマ『いちばんすきな花』の全話の豆知識や予告動画を紹介

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『いちばんすきな花』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・予告動画などを見られるので、参考にしてみて下さい。

このドラマでは、男女の友情が成立するのか?それを確かめ合いながら、ほぼシェアハウスをするような形で、ストーリーが進行していきます。

ドラマ『いちばんすきな花 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/ichibansukina_hana/

第8話では、志木美鳥が色々な知り合いや親戚に会っていきますが、幼少の時に相当苦労したようですね。

親戚をたらい回しにされるとは、考えるだけでも憂鬱(ゆううつ)になりそうです。

志木美鳥の少女時代の子役を演じた女優・上坂樹里さんを見たら、若い頃の川口春奈さんのようで驚かされましたね。

その透明感の高さや、演技の上手さを考えたら、今後は、當真あみさんの強力なライバルになっていくかもしれません。