潮ゆくえの学生時代の役を演じていた女優について詳しく紹介!ドラマ『いちばんすきな花 第9話』

ドラマ『いちばんすきな花 第9話』では、潮ゆくえが学生時代に、志木美鳥と知り合って、色々と相談に乗ってもらっていました。

そこで、潮ゆくえの学生時代の役を演じていた女優について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『いちばんすきな花 第9話』のキャスト

いちばんすきな花は、2023年10月12日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:生方美久
  • 演出:髙野舞

登場人物&俳優

  • 潮ゆくえ(演:多部未華子)新潟から上京して、妹と二人暮らし
  • 潮ゆくえ-幼少期(演:橋村結稀)幼い頃の潮ゆくえ
  • 春木椿(演:松下洸平)出版社で働く会社員
  • 春木椿-幼少期(演:土田諒)幼い頃の春木椿
  • 深雪夜々(演:今田美桜)美容院『スネイル』で働く女性
  • 深雪夜々-幼少期(演:泉谷星奈)幼い頃の深雪夜々
  • 佐藤紅葉(演:神尾楓珠イラストレーターを目指す男性
  • 佐藤紅葉-幼少期(演:須山結斗)幼い頃の佐藤紅葉
  • 赤田鼓太郎(演:仲野太賀)潮ゆくえの親友で、妻の嫉妬に苦しむ
  • 潮このみ(演:齋藤飛鳥)潮ゆくえの妹
  • 小岩井純恋(演:臼田あさ美)椿の婚約者
  • 相良大貴(演:泉澤祐希)深雪夜々の同期の美容師
  • 望月希子(演:白鳥玉季)潮ゆくえの学習塾『おのでら塾』の生徒
  • 穂積朔也(演:黒川想矢)望月希子が通う学校に転入してきた生徒
  • 白石峰子(演:田辺桃子)赤田鼓太郎の婚約者
  • 深雪夜々の母親(演:斉藤由貴)娘に嫌がられる女性
  • 志木美鳥(演:田中麗奈)潮ゆくえたち4人の知り合いだった女性

ドラマ『いちばんすきな花 第9話』のストーリー

志木美鳥は、潮ゆくえと会うと、そこに赤田鼓太郎がやってきて、今までのダメだった行いを全て知らされていて、バツの悪そうな顔をしてしまいます。

赤田鼓太郎にとっても、同じ塾の先生だっただけに、表情を少しだけ緩ませますが、ファミレスに食べたいものがないと言い出して、潮ゆくえと一緒に話を会わせてカラオケに行きたがってしまいます。

志木美鳥は「行きたいなら行きたいって、ハッキリ言えばいいじゃん」と苦笑いして、ファミレスを出て行きました。

その後に、佐藤紅葉は志木美鳥と出会いますが、以前の頃とは違って冗談を言うので驚きますが「今が変わったんじゃなくて、あの時が変わっていたんだよ」

学校の時に、いつも不機嫌そうだった教師だったのに、なぜか気になって、わざとテストの点数を悪くして、補習を受けていた事を思い出してしまいます。

志木美鳥は、かつて自分の家が欲しいと思っていた事がありましたが、家を手に入れたと思ったのに手放した事がありました。

その後に、春木椿が当時の妻と一緒に、その家を訪れて、気に入って購入する事になります。

志木美鳥は、いよいよ4人と一緒に会うために、かつては自分の家だった所にお邪魔しますが、4人がゴミを捨てる場所を知っていた事に戸惑ってしまいます。

『もう、4人はここに住んでいるって事なんだな』と思いながら、4人にとっては、この家が必要だった事もよく分かり、少し複雑な気分に陥ってしまいました。

志木美鳥は、その後に空港へ行くと、潮ゆくえから見送ってもらいますが「私、二人っきりで会うのが好きなんだよね。私のために会ってくれている感じがして」と打ち明けます。

ところが、潮ゆくえから「実はね、4人が最初に会った時に、二人っきりで会うのが苦手って話し合ったの」と教えられると「想像がつく」と笑ってしまうのです。

『潮ゆくえの学生時代の役を演じていた女優について紹介』

引用:https://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=25

潮ゆくえの学生時代の役を演じていた女優は、片岡凜さんという方です。

顔が、當真あみさんに似ているので、ドラマを見た方たちの中には「あれ?當真あみさんかな」と思ったかもしれませんが、今回は片岡凜さんのほうが演じていました。

2022年に、片岡凜さんは、優里さんのMV『レオ』に出演して女優デビューしました。

その再生回数は、3000万回を超えて大きな話題になり、ドラマ『ペンディングトレイン 』に出演して、女優として活躍を続けています。

そんな片岡凜さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:片岡凜
  • 趣味:ギターの演奏
  • 出身地:群馬県
  • 血液型:O型
  • 生年月日:2003年10月6日

ドラマ『いちばんすきな花』の全話の豆知識や予告動画を紹介

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『いちばんすきな花』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・予告動画などを見られるので、参考にしてみて下さい。

このドラマでは、男女の友情が成立するのか?それを確かめ合いながら、ほぼシェアハウスをするような形で、ストーリーが進行していきます。

ドラマ『いちばんすきな花 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/ichibansukina_hana/

第9話も、志木美鳥が4人たちに会っていきながら、過去の事が思い起こされていくのは、前回と同じ感じがしましたね。

しかし、違う時の話なので『こういった事があったんだなぁ』と感慨深くなりました。他の人とは仲良く喋っていたのに、佐藤紅葉にだけは、凄い態度で驚かされましたね。

潮ゆくえの学生時代の役で、片岡凜さんが登場して驚かされました。あれだけ綺麗な女優さんが、少しししか出てこないのは、少しもったいない感じがします。