実際に忘れ物をしていく人の狙いが分かれば危機を回避できる!ドラマ『いちばんすきな花 第2話』

ドラマ『いちばんすきな花 第2話』では、ワザと忘れ物をして、再び会おうとしますが、実際にワザと忘れ物をしていく人もいます。

そこで、ワザと忘れ物をしていく人の狙いを紹介するので、それが分かれば、危機を回避できる場合もあるので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『いちばんすきな花 第2話』のキャスト

いちばんすきな花は、2023年10月12日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:生方美久
  • 演出:髙野舞

登場人物&俳優

  • 潮ゆくえ(演:多部未華子)新潟から上京して、妹と二人暮らし
  • 潮ゆくえ-幼少期(演:橋村結稀)幼い頃の潮ゆくえ
  • 春木椿(演:松下洸平)出版社で働く会社員
  • 春木椿-幼少期(演:土田諒)幼い頃の春木椿
  • 深雪夜々(演:今田美桜)美容院『スネイル』で働く女性
  • 深雪夜々-幼少期(演:泉谷星奈)幼い頃の深雪夜々
  • 佐藤紅葉(演:神尾楓珠イラストレーターを目指す男性
  • 佐藤紅葉-幼少期(演:須山結斗)幼い頃の佐藤紅葉
  • 赤田鼓太郎(演:仲野太賀)潮ゆくえの親友で、妻の嫉妬に苦しむ
  • 潮このみ(演:齋藤飛鳥)潮ゆくえの妹
  • 小岩井純恋(演:臼田あさ美)椿の婚約者
  • 相良大貴(演:泉澤祐希)深雪夜々の同期の美容師
  • 望月希子(演:白鳥玉季)潮ゆくえの学習塾『おのでら塾』の生徒
  • 穂積朔也(演:黒川想矢)望月希子が通う学校に転入してきた生徒
  • 白石峰子(演:田辺桃子)赤田鼓太郎の婚約者

ドラマ『いちばんすきな花 第2話』のストーリー

佐藤紅葉は、バイト先の職場へたどり着くと、休憩室では、同僚たちが話し合っていました。

「あの人ってさ、絵を褒めたら、仕事をしてくれるんだよねぇ」「褒めとけば良いんですねぇ」

自分の事をバカにしている会話が聞こえてきましたが、何も聞いていなかったフリをして、部屋に入っていき、何事もないようにやり過ごしました。

深雪夜々は、相変わらず、相良大貴からつきまとわれて「ねぇ、友達からで良いから」と言われてしまうので、急いで公園まで逃げて行きます。

ブランコでたそがれていた佐藤紅葉に、腕をくんで「私の彼氏なの」と嘘をつくと「ねぇ、この人は顔が良いだけだよ」と捨て台詞を吐いて、佐藤紅葉は立ち去って行きました。

何となく、気まずくなってしまったので、二人で春木椿の家に訪れてしまい『なんで、また来たの?』という顔をされてしまいます。

それでも、家に入れてもらうと、佐藤紅葉が、潮ゆくえに電話をかけてしまい、呼んでしまうので『え?私、怒られるのかな』と誤解をされてしまいます。

潮ゆくえは、恐る恐る、お菓子を持って、春木椿の家を訪れると、3人から「怒っていません、ただ気まずい空気なので、呼んでしまいました」

『そうだったのか』と思って、話題を変えようと思って、お菓子を分けていきます。

一度きりの4人の友達付き合いだと思っていたのに、再び交友が始まっていきますが、この4人であれば、上手くやっていけるのでしょうか?

『実際に忘れ物をしていく人の狙いが分かれば危機を回避できる』

実際に、ワザと忘れ物をしていく人がいますが、その狙いは、自分の存在を相手の恋人にアピールするためです。

そうする事によって、相手の恋人が、異性の物と分かれば「ねぇ、これは誰の?どう考えても、あなたの物じゃないよね」と喧嘩になって、別れさせるキッカケを作る事さえ出来ます。

もしも、恋人がいる人であれば、誰かを家に入れたり、車に乗せたりした場合には、何か忘れ物がないのか確認したほうが良いでしょう。

あなたが、不倫や浮気をしていなかったとしても、相手が好意を持っていた場合に、ワザと忘れ物をしていったら、それはかなり危ない状況です。

しかし、事前に忘れ物を見つけておいて、恋人または配偶者に気付かれないうちに、見つからないようにしておけば、危機を回避できます。

ドラマ『いちばんすきな花』の全話の豆知識や予告動画を紹介

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『いちばんすきな花』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・予告動画などを見られるので、参考にしてみて下さい。

このドラマでは、男女の友情が成立するのか?それを確かめ合いながら、ほぼシェアハウスをするような形で、ストーリーが進行していきます。

ドラマ『いちばんすきな花 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/ichibansukina_hana/

第2話で、わざわざ忘れ物をしていく事を宣言していきましたが、なかなか斬新な関係だなぁと思ってしまいました。

それにしても、多部未華子さんは、いくつになっても、結婚したとしても、可愛くて綺麗ですね。

今後は、4人のうち、誰と誰が付き合っていくのか?その辺りが凄く気になりますが、相良大貴はなかなかウザい男ですね。