ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 最終話(第11話)』で、笠原梨乃(吉瀬美智子)が、ある男性と結婚してしまいました。
そこで、笠原梨乃(吉瀬美智子)の結婚相手役を演じた俳優について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。
- ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 最終話』のキャスト
- ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 最終話』のストーリー
- 『笠原梨乃(吉瀬美智子)の結婚相手役を演じた俳優』
- ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』全話の予告動画や豆知識
- ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 最終話』の見所とまとめ
ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 最終話』のキャスト
うちの弁護士は手がかかるは、2023年10月13日から放送開始されました。
脚本&演出
- 脚本:服部隆&おかざきさとこ&西垣匡基&中園勇也
- 演出:瑠東東一郎&相沢秀幸
登場人物&俳優
ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』の登場人物は、以下の通りです。
香澄法律事務所
- 蔵前勉(演:ムロツヨシ)新人弁護士・天野杏のパラリーガルになる人物
- 天野杏(演:平手友梨奈)優秀なのに結果を出せない弁護士
- 香澄今日子(演:戸田恵子)香澄法律事務所の所長
- 丸屋泰造(演:酒向芳)敏腕パラリーガル
- 山崎慶太(演:松尾諭)ムードメーカー的な弁護士
- 辻井玲子(演:村川絵梨)司法試験に一発で合格する弁護士
- 岩渕亮平(演:日向亘)アルバイトとして在籍するパラリーガル
天野法律事務所
その他の人物
- 笠原梨乃(演:吉瀬美智子)蔵前に解雇通告する女優
- 安藤カオリ(演:安達祐実)蔵前勉のマネージャー時代の仲間
- 店長(演:本多力)蔵前のいきつけのコーヒーショップの店長
- 椿原(演:野間口徹)天野杏と親しい人物
- 大橋いずみ(演:志田未来)不当な扱いを受けた元看護師
ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 最終話』のストーリー
天野杏は、自分に弁護士資格がないと思って、大橋いずみを弁護して欲しいと頼み込みます。
弁護士たちは「あの天野さんが頭を下げるなんて」と驚いてしまいますが「分かった、このスーパー弁護士に任せない」と張り切って、弁護しようとします。
天野杏は、椿原に会いに行って「私には、天野さんが弁護士資格がないとはどうしても思えないんです」と問い詰めようとしたら、そこに香澄今日子も現れます。
香澄今日子は、ついに天野杏が弁護士資格をしっかりと取っている事を突き止めていたので「どうして、あんな嘘をついたんですか?」と責め立てました。
椿原は「すいません、天野さくらさんから、口裏を合わせるように頼まれてしまって」と打ち明けてしまうので、蔵前勉たちは急いで、事務所に戻り、天野杏に真実を伝えてあげます。
天野杏は、蔵前勉と一緒に、天野さくらのもとを訪ねて「どうして、あんな嘘をついたんですか。それに青海医大病院で何を隠しているんですか?」
「私はねぇ、この子(杏)が嫌いなんですよ、あなたはお父さん、お父さんって言うけど。ちっとも、あの人(父)の事を分かっていない」
「お父さんはね、青海医大病院の医療過誤を隠蔽した事があったのよ。私は、その証拠を燃やしたの。あなたはの正義感で、お父さんの隠蔽を暴くの?」
天野杏は、父親を守るのか?それとも大事な知り合いを助けるのか?難しい選択を迫られてしまうのです!
『笠原梨乃(吉瀬美智子)の結婚相手役を演じた俳優』
笠原梨乃(吉瀬美智子)の結婚相手役を演じた俳優は、大吾さんという方です。本業は、お笑い芸人であり、ノブさんと共に、お笑いコンビ千鳥で多くの笑いを提供しています。
ところが、大吾さんは俳優としても活躍していて、今まで多くの映画に出演してきました。
アベマの番組『チャンスの時間』で、ノブさんと一緒に活躍していますが、これからは映画だけではなく、ドラマの出演回数も増えていくかもしれませんね。
そんな大吾さんのプロフィールは、以下の通りです。
- 名前:大吾
- 相棒:ノブ
- 血液型:B型
- 出身地:岡山県
- 生年月日:1980年3月25日
ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』全話の予告動画や豆知識
www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識・キャストなどを見る事ができます。
平手友梨奈さんとムロツヨシさんが異色のコンビを組んで、次々に立場の弱い人たちを助けていく所は、見応えがあります。
ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 最終話』の見所とまとめ
最終話で、天野杏の弁護士資格の真相が明るみになりましたが、やはり天野桜の嘘だったようですね。
今まで、色々とあるのは分かりますが、だからと言って、嘘をついておきながら、病院に近づいたら訴えるとは、もはや支離滅裂です。
天野杏は、父親が不正を働いている事にショックを受けますが、蔵前勉の「人には、それぞれ違う顔があるんです」という言葉は良いアドバイスになりましたね。