綾瀬はるかの演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

綾瀬はるかさんは、昔から、多くの映画やドラマなどに出演して活躍を続けていますが「そこまで演技力が高い女優なのだろうか?」と思った方もいるでしょう。

そこで、綾瀬はるかさんは演技が下手なのか上手なのか?作品別に紹介するので参考にしてみて下さい。

綾瀬はるかの『海街diary』の演技力は伝説級

映画『海街diary』は、綾瀬はるかさん・長澤まさみさん・夏帆さん・大竹しのぶさん、そして、のちに人気女優となる広瀬すずさんまで出演していました。

香田幸(演:綾瀬はるか)は、香田家の三姉妹の長女であり、次女・佳乃(演:長澤まさみ)や、三女・千佳(演:夏帆)と一緒に住んでいました。

そんな時に、他に女を作ったロクでもない父親が亡くなったと知って、葬儀に参列しますが、そこで、腹違いの妹・浅野すず(演:広瀬すず)と知り合います。

父親と、他の女との間に生まれた娘だったので、仲良くなれないハズなのに「一緒に暮らさない、4人で」と提案して、4人は一緒に同居する事になりました。

しかし、それは多くの軋轢(あつれき)を生む事になり、大きな騒動に発展していくのです!

綾瀬はるかさんは、多くの女優たちと共演しながらも、その演技力の高さはピカイチであり、家族と衝突した時に鋭い眼光で睨む姿はは迫力満点でした。

それでいて、腹違いの妹に優しく語りかける時は、優しい姉であり、聖母のような優しさに満ちていて、その表現力や演技力の高さは必見です。

綾瀬はるかの『天国と地獄』の演技が上手なポイント

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』では、望月彩子(演:綾瀬はるか)が決め時な女刑事であり、あるサイコパス・日高陽斗(演:高橋一生)を逮捕しようとします。

しかし、抵抗されてもみ合っているうちに、階段から二人で一緒に転倒してしまうと、体が入れ替わってしまったのです。

サイコパスの男の体に入り込んでしまった女刑事は、どうやったら体を元に戻せるのか?苦闘していきますが、嫌味な刑事・河原三雄(演:北村一輝)に疑われてしまうのです。

綾瀬はるかさんは、女刑事とサイコパスの二人の性格を熱演していて、表情や喋り方を変えて、まるで違う女優が演じているかのようでした。

そのシーンを見れば、綾瀬はるかさんの演技がいかに上手か分かるハズです。

綾瀬はるかの『レジェンド&バタフライ』の演技は下手?

映画『レジェンド&バタフライ』では、帰蝶(演:綾瀬はるか)が、尾張の大うつけと言われた織田信長(演:木村拓哉)の妻となりますが、すぐに今川義元が大軍で押し寄せてきました。

織田信長は、今川に勝てる訳がないとサジを投げかけていましたが、帰蝶は「敵は大軍ゆえ、油断しているハズ」と鼓舞して、織田信長は見事に今川軍を撃破します。

その後、織田信長は破竹の勢いで、美濃を制圧して、京の都に上洛して、多くの敵と戦い続けていきます。

しかし、そのうち夫との間で、距離が出始めてしまい、二人は危機的な状況に陥ってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com綾瀬はるかさんは、この映画でも演技力は高いのですが、時代劇としてはどうか?と言われると、少し微妙な所があります。

なぜなら、時代劇というよりは、現代ドラマのような喋り方をしているので、見る人によっては演技が下手に見える可能性があります。

しかし、これは監督の指示によって、このように演じているのかもしれないので、仕方のない所はあります。

綾瀬はるかの演技力のまとめ

引用:https://legend-butterfly.com/

綾瀬はるかさんは、多くの映画やドラマなどに出演しているので、その中から厳選して紹介してみました。

どの作品を見ても、ベテラン女優にフワワしい演技をしていて、その迫力は多くの女優に大きな影響を与えているでしょう。

今後は、再び時代劇の映画に出演してくれるのかどうか?その辺りに注目していきたいですね。