ドラマ『消せない私 第1話』では、灰原硝子(演:志田彩良)が何も悪い事をしていなかったのに、クラスメートの男性から暴行されてしまいました。
なぜ、こんな事になってしまったのか?その理由について紹介しましょう。
ドラマ『消せない私 第1話』のキャスト
消せない私は、2024年1月5日(深夜)から放送開始されました。
脚本&演出
- 脚本:烏丸棗
- 演出:中茎強&岡本充史&田原秀雄
登場人物&俳優
- 灰原硝子(演:志田彩良)モデルになって人生が暗転する女性
- 徳道仁(演:本郷奏多)善意で、灰原硝子をメイクする有名人
- 海崎藍里(演:吉本実憂)灰原硝子を逆恨みする女性
- 砂川より子(演:片山友希)灰原硝子のクラスメート
- 青嶋みちる(演:小日向ゆか)灰原硝子をトラップにかける女性
- 大桃武(演:芳村宗治郎)灰原硝子を襲う男性
- ソラ(演:阿佐辰美)徳道仁に恩がある人物
ドラマ『消せない私 第1話』のストーリー
灰原硝子(志田彩良)が通っている学校では、海崎藍里がモデルをしている事で有名になっていて、その周りには、多くの友達がいて盛り上がっていました。
そんなクラスメートに比べれば、灰原硝子は地味な女子であり、モテるような存在ではなかったのです。
灰原硝子は、クラスメートの砂川より子と一緒に遊ぶ約束をしていましたが、一緒に行けなくなったので、一人でショッピングしようとしたら、芸能人の徳道仁から声をかけられます。
「もし良かったら、モデルになってみない?」と誘われて、地味な自分を変えたくて、その誘いを受けます。
翌日、学校でも大きな話題になり、青嶋みちるが「凄ぉい」褒めてくれますが、そこに海崎藍里もやってきたので「あの、これからは色々と教えて下さい、同じモデルとして」と頼みます。
しかし、これに海崎藍里は表情が『ピクッ』とひきつり、教室を出て「あの女、調子に乗りやがって!」と荒れてしまいました。
海崎藍里は、そこで恐ろしい計画を企てて、青嶋みちるが「ねぇ、灰原さん告白したい人がいるっていうから、来てくれる?」とある場所へ誘います。
それは、罠であり、灰原硝子は大桃武に暴行されてしまい、その最中の動画を撮影されて、インターネットに拡散されてしまいました。
灰原硝子は、絶望にうちひしがれて、徳道仁に「私の人生を返してよ」と訴えますが、自分の家近くから火の手があがっている事に気付きます。
急いで帰ると、何と!今度は自宅が燃え上がっていて「お父さん!お母さん!」と叫ぶ声がむなしく響くだけでした。
『私は、この光景を絶対に忘れない』と恨みますが、彼女は立ち直る事ができるのでしょうか?
『灰原硝子役(志田彩良)が男から暴行された原因』
灰原硝子役(志田彩良)が、クラスメートの男子から暴行されてしまったのは、自分がモデルとして注目されるようになり、海崎藍里から逆恨みされてしまったからです。
しかし、モデルになっただけで恨まれた訳ではなくて、海崎藍里に「同じモデルとして」と言ってしまった事が、大きな引き金をひいてしまいました。
もしも、あの言葉がなければ、事情が違っていたかもしれませんが、そんな言葉ぐらいで、男子に暴行させて、その動画をネットに拡散させるなど、許される訳がありません。
ドラマ『消せない私 第1話』の見所とまとめ
第1話から、灰原硝子役(志田彩良)が、男子から暴行されてしまい、その動画が拡散されて、かなり重苦しいストーリーでした。
残念ながら、女声が男性に暴行される事件では、同じクラスメートの女子がグルになって、行われる事があるので注意しなければいけません。
日本は、性犯罪の量刑が軽すぎるので、このような行為をした者や、そそのかした者は少年少女であっても、死刑にしなければ、このような犯罪は無くならないでしょう。