春田創一の母が牧凌太との結婚をスンナリと認めた理由!ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第2話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove_returns/

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第2話』では、牧凌太の母親が家にやってきますが、自分の息子が牧凌太と結婚する事をスンナリと認めました。

結婚というのは一大事なのに、なぜ、あれほどスンナリと認められたのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第2話』のキャスト

おっさんずラブ-リターンズ-は、2024年1月5日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 春田創一(演:田中圭)人付き合いの良いサラリーマン
  • 牧凌太(演:林遣都)春田創一の夫
  • 荒井ちず(演:内田理央)春田創一の幼馴染
  • 武川政宗(演:眞島秀和)春田創一の上司で、部長
  • 黒澤武蔵(演:吉田鋼太郎)ばしゃうまクリーンサービスの部長
  • 和泉幸(演:井浦新)春田創一の後輩
  • 六道菊之助(演:三浦翔平)おむすびごろりんの店主
  • 栗林歌麻呂(演:金子大地)ホテルリゾート本部の社員で、通称はマロ
  • 荒井舞香(演:伊藤修子)荒井ちずの義理の姉
  • 荒井鉄平(演:児嶋一哉)居酒屋『わんだほう』の店主
  • 栗林蝶子(演:大塚寧々)栗林歌麻呂の妻

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第2話』のストーリー

春田創一は、和泉幸が血だらけで倒れていたのに、荒井鉄平が何事もなく「大丈夫です」と言って、家に連れて行ったので「エェェ?」と驚くばかりでした。

会社へ出勤しても気になってしまい「あの部長、和泉さんが隣の家に住んでいたのに、血だらけで倒れていて、家から出てきた人が連れて行ったんですよ」

「……情報量が多すぎて、全然分からない」「そ、そうですよね、僕も全然わからないです」

周りから「和泉くんが風邪で休むという連絡が来たけど、春田くんが、きつく言い過ぎたからじゃないのぉ?」と言われてしまい、複雑そうな表情を浮かべてしまいます。

牧凌太は、先に家に帰ると、そこに黒澤武蔵が家事代行の仕事をしていたので「今日も、来ていたんですか?」と嫌味を言ってしまい『嫌な奴だな、コイツは』と思われて喧嘩を始めてしまいます。

そのあとに、春田創一が帰って来たので、黒澤武蔵は「これで失礼します」と言いながら、牧凌太の物を投げつけて帰ってしまいました。

春田創一は、二人の関係が上手く行っていない事を察して「あのさ、僕は、二人には仲良くなって欲しいんだよ」と言ってしまい「春田さんは、どっちの味方なんですか?」

「僕は中立だよ?」と答えると、不機嫌そうな表情を浮かべてしまいます。

翌日、春田創一は、栗林蝶子から、夫の愚痴を聞かされて「舅が私より歳下だから気を使っているんだけど、歌麻呂が中立なのよ、ひどくない?」と言われてしまい、耳が痛い思いでした。

そんな状況で、春田創一の母親がやってくる日になり、牧凌太は『お母さんの満足のいく料理ができるのだろうか?』と焦ってしまうのです!

『春田創一の母が牧凌太との結婚をスンナリと認めた理由』

春田創一の母が、今まで、牧凌太が息子の友達と紹介されていたのに、結婚すると言われても、スンナリと認めました。

なぜ、ここまで認められたのかと言えば、以前から、二人が親密な関係である事を薄々、気づいていたからでしょう。

さらに、自分も再婚しようと考えている彼氏ができたので、あまり息子の結婚について、あれこれと言いづらかったのも大きかったと考えられます。

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第2話』の見所とまとめ

第2話では、春田創一が中立を宣言してしまいましたが、これは本当によくないですね。

母親との縁は簡単に切れませんが、夫婦関係は『離婚』という手段で切れてしまう事があります。

日頃から信頼関係が崩れないためにも、夫は妻を大事に考えておいたほうが、良いのではないか?と思ってしまいましたね。