草野朋美役の女優について詳しく紹介!ドラマ『春になったら 第1話』

ドラマ『春になったら 第1話』では、草野朋美が、必死の思いで、赤ちゃんを出産しようとしていました。

そこで、草野朋美役の女優について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『春になったら 第1話』のキャスト

春になったらは、から放送開始されました。

脚本&監督

  • 脚本:福田靖
  • 監督:松本佳奈&穐山茉由

登場人物&俳優

  • 椎名瞳(演:奈緒)3ヶ月後に、結婚しようとする助産
  • 椎名雅彦(演:木梨憲武)余命3ヶ月を宣告される男性で、瞳の父親
  • 川上一馬(演:濱田岳)椎名瞳の婚約者で、売れない芸人
  • 岸圭吾(演:深澤辰哉)椎名瞳の元クラスメート
  • 大里美奈子(演:見上愛)椎名瞳の友達
  • 杉村節子(演:小林聡美)杉村助産院の院長
  • 斉藤愛里(演:影山優佳)杉村助産院の助産
  • 黒沢健(演:西垣匠)ウェディングプランナー
  • 森野舞衣(演:橋本マナミ)黒沢健の先輩
  • 中井義広(演:矢柴俊博ヨッシーコーポレーションの社長
  • 加賀屋吾郎(演:葵揚)実演販売士の見習い
  • 阿波野弘(演:光石研)桜鈴会病院の緩和ケア医
  • 神尾まき(演:筒井真理子)雅彦の姉で瞳の叔母
  • 矢萩亜弥(演:杏花)椎名瞳が担当する妊婦
  • 矢萩祐作(演:金子隼也)矢萩亜弥の夫
  • 女性客(演:佐分利眞由奈)森野舞衣が担当した女性客
  • 草野朋美(演:菊池亜希子)赤ちゃんを出産しようとする女性

ドラマ『春になったら 第1話』のストーリー

椎名瞳は、父親に「3ヶ月後に結婚しようと思っているの」と打ち明けますが「俺は、余命3ヶ月なんだよ」と言われてしまいます。

「いやいや、いくら娘の結婚に反対だからって、そんな嘘をつく、普通?」と全く信用しませんでした。

ところが、父親から「じゃあ行って聞いてくれば良いじゃない」と、余命宣告した病院と医師の名前を教えてもらえるので、行く事にしました。

そうしたら、本当に、父親の余命が3ヶ月しかない事を知ってショックを受けてしまいます。

それでも、椎名瞳は、助産師として頑張ろうとして、草野朋美が出産できるようにサポートしていきます。

はたして、椎名瞳は、父親に結婚する事を認めてもらえるのでしょうか?

『草野朋美役の女優について詳しく紹介』

引用:https://tencarat.co.jp/kikuchiakiko/

草野朋美役を演じていた女優は、菊池亜希子さんとうい方です。

菊池亜希子さんは、最初はモデルとして活動していましたが、現在では女優として活動をしていて、映画『おとななじみ』や、ドラマ『Get Ready!』などにも出演してきました。

参照元https://tet7224.com/archives/1058

現在は、ミュージシャンの角張渉さんと結婚していて、子供を出産して、ママをしながら女優もしています。

そんな菊池亜希子さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:菊池亜希子
  • 出身地:岐阜県
  • 生年月日:1982年8月26日

ドラマ『春になったら 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/haruninattara/

草野朋美役を演じていた菊池亜希子さんが、出産に苦しむ演技をしていて、その姿はリアリティーがあり、圧倒されましたね。

出産シーンは、女優の演技力が試される所であり、今まで、原菜乃華さんや福原遥さんたちも挑戦していて、大きな話題を集めてきました。

きっと、菊池亜希子さんの出産シーンも、多くの人たちの記憶に残る事でしょう。