森野舞衣(橋本マナミ)が担当した女性客の女優について詳しく紹介!ドラマ『春になったら 第1話』

ドラマ『春になったら 第1話』では、森野舞衣(橋本マナミ)が担当した女性客が、この式場で結婚式をする事を決意しました。

そこで、森野舞衣(橋本マナミ)が担当した女性客を演じていた女優について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『春になったら 第1話』のキャスト

春になったらは、から放送開始されました。

脚本&監督

  • 脚本:福田靖
  • 監督:松本佳奈&穐山茉由

登場人物&俳優

  • 椎名瞳(演:奈緒)3ヶ月後に、結婚しようとする助産
  • 椎名雅彦(演:木梨憲武)余命3ヶ月を宣告される男性で、瞳の父親
  • 川上一馬(演:濱田岳)椎名瞳の婚約者で、売れない芸人
  • 岸圭吾(演:深澤辰哉)椎名瞳の元クラスメート
  • 大里美奈子(演:見上愛)椎名瞳の友達
  • 杉村節子(演:小林聡美)杉村助産院の院長
  • 斉藤愛里(演:影山優佳)杉村助産院の助産
  • 黒沢健(演:西垣匠)ウェディングプランナー
  • 森野舞衣(演:橋本マナミ)黒沢健の先輩
  • 中井義広(演:矢柴俊博ヨッシーコーポレーションの社長
  • 加賀屋吾郎(演:葵揚)実演販売士の見習い
  • 阿波野弘(演:光石研)桜鈴会病院の緩和ケア医
  • 神尾まき(演:筒井真理子)雅彦の姉で瞳の叔母
  • 矢萩亜弥(演:杏花)椎名瞳が担当する妊婦
  • 矢萩祐作(演:金子隼也)矢萩亜弥の夫
  • 女性客(演:佐分利眞由奈)森野舞衣が担当した女性客

ドラマ『春になったら 第1話』のストーリー

椎名瞳は、父親が立派なおせちを用意していたので、驚きますが「3万円ぐらいしたんだよ」と言われて「3万円!」「いいじゃないか、せっかくのお正月なんだし」

そんな父親に呆れ果ててしまいますが、父親から大事な事を伝えられようとします。

「なに?なにか大事な事があるの?私も大事な事を伝えたかったんだけど、だったら、先にどうぞ」「いやいや、瞳のほうからどうぞ」「いやいや、お父さんのほうから」

「それじゃ、同時に言おう」

二人は、せーので「私、3ヶ月後に結婚するの」「お父さんは余命3ヶ月なんだよ」

「えぇ?結婚!誰だよ」「川上一馬さん、お笑い芸人をしているの」「売れているのか?」「いや、まだだけど、バイト頑張っているよ」

川上一馬は、38歳にもなるのに、売れない芸人をしていると知って、猛反対されてしまいます。

「いやいやいや、娘の結婚に反対したいからって、余命3ヶ月なんて、そんな嘘をつく?」「いや、本当だって!」

当初は全く信用していなかったのですが、父親は「だったら、聞いてくれば良いよ、俺に宣告した病院の先生に」

椎名瞳は、半信半疑でしたが、病院へ向かって、先生に聞いてみると、本当にガンがステージ4に進んでいて、余命3ヶ月は本当だったのです!

椎名瞳は、彼氏と話し合って、結婚式を取りやめようとしました。ところが、父親は彼氏のお笑いの舞台に乱入してきて「お前、瞳のヒモになろうとしているんだろう!」と怒鳴り込んでしまいます。

椎名瞳は頭にきて、結婚式のキャンセルを取りやめて、3ヶ月後に結婚しようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

『森野舞衣(橋本マナミ)が担当した女性客の女優を紹介』

引用:https://saburi-mayuna.com/

森野舞衣(橋本マナミ)が担当した女性客を演じていた女優は、佐分利眞由奈さんという方です。

まだ、あまり名前はご存知ない方は多いかもしれませんが、テレビドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』の第2話にゲスト出演した事があり、多くのドラマに出演しています。

大学在学時には、ファッション、食品ロスについて学び、環境問題にまで関心を持っていた事があり、今では女優として活躍しています。

様々な事に関心がある方だったので、様々な役を演じる事ができる女優は、天職なのかもしれませんね。

そんな佐分利眞由奈さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:佐分利眞由奈
  • 趣味:餃子巡り・カメラ・読書
  • 特技:絵を描く事・早着替え
  • 血液型:B型
  • 出身地:岐阜県
  • 生年月日:1997年1月13日

ドラマ『春になったら 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/haruninattara/

最初はありきたりな家族の愛情の話を聞かされるだけのドラマだろうと思っていましたが、まさか娘の結婚する時期と、父親の余命の時期が同じとは驚かされました。

今までにない斬新なストーリーという感じで、なかなか楽しみでもあり、いたたまれない感じがしますね。

しかし、お笑いの舞台に乱入するのは、やりすぎなので、今後は、どうなっていくのか?期待したい所です。