襷めぐる(早見あかり)を殺害した犯人を紹介!ドラマ『めぐる未来 第1話』

ドラマ『めぐる未来 第1話』では、襷めぐる(演:早見あかり)が会社のビルから落ちて、命を落としてしまいました。

そこで、襷めぐる(演:早見あかり)を殺害した犯人が誰なのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『めぐる未来 第1話』のキャスト

めぐる未来は、2024年1月18日から放送開始されました。

監督&原作&脚本

  • 監督:久万 真路&塩崎 遵 
  • 原作:辻やもり
  • 脚本:井上テテ&高矢 航志 

登場人物&俳優

  • 襷未来(演:萩原利久)感情が高ぶると、過去に戻ってしまう男性
  • 襷めぐる(演:早見あかり) 襷未来の妻で、謎の死を遂げてしまう
  • 襷育子(演:佐伯日菜子)襷未来の母親
  • 干支 ゆりか(演:大西 礼芳) 襷めぐるの同僚
  • 四季村 隆道(演:時任勇気)襷めぐるの同僚
  • 阿頼耶 清美(演:中井 友望)襷めぐるの同僚
  • 日南小夜(演:香音)襷めぐるの同僚
  • 朝間田 きしの(演:太田 駿静)襷めぐるの同僚
  • 周防 進太郎(演:藤原光博)編集長
  • 玉響 真紀(演:岩瀬 顕子)副編集長
  • 暦亘(演:田中偉登)刑事
  • 時任まこと(演:勝村政信)刑事

ドラマ『めぐる未来 第1話』のストーリー

襷未来は、あまり感情を表に出さないタイプでしたが、妻の襷めぐるとは良好な関係を続けていました。

襷めぐるから「ねぇ、未来くん。そろそろ子供の事とか考えたいんだけど、どう思う?」と聞かれると「ごめん、今のままで十分、幸せだから」

「そうか、うん。話し合えて良かった。ゆっくりと時間をかけて、話し合っていこうね」

翌日、襷めぐるは会社へ出勤すると、誰かに見られているような気がして、不安を感じていました。

襷未来は、一人でいる時に、誰かから電話がかかってきて出てみると「死んじゃうよ」と言われて一方的に切られてしまいました。

『タチの悪いイタズラだな』と思ってしまいますが、あまり深刻には考えていませんでした。

ところが、あとになって、妻が会社のビルから飛び降りて、即死してしまった事を知らされて呆然と立ち尽くしてしまいます。

第一発見者は、同僚の日南小夜という事でしたが、あまりのショックで取り乱していき、感情が高ぶっていきます。

実は、襷未来は感情が高ぶると、過去に戻ってしまう特異体質だったので、母親から「絶対に過去に戻ってはいけないわよ」と注意されていました。

ところが、自分の感情を抑えられなくなり、過去に戻って、妻が亡くならないように、会社まで向かいます。はたして、妻を守る事はできるのでしょうか?

『襷めぐる(早見あかり)を殺害した犯人を紹介』

襷めぐる(早見あかり)は殺害される時に『ドン』を真っ正面から押されて、突き落とされました。

女性であれば、背の高い襷めぐるを突き落とすのは、難しいでしょう。そうなってくると、犯人は男性の可能性が高いです。

襷めぐるは、会社で誰かに見られていると言っていたので、会社の男性の誰かが犯人と思われました。

電話で「死んじゃうよ」と、少し冗談っぽい口調から言って、犯人の口調と全く一致する人物は、会社にいません。

近い口調であればいるのですが、上司では、背が低い事から、背の高い女性を突き落とすのは力不足な感じがしますし、データを消すのは難しいです。

彼女はデータを消されていましたが、これも犯人の可能性が高くて、彼女が仕事で失敗をして、それを苦に自殺に見せかける必要があるからです。

実は、原作では、犯人は阿頼耶 清美と、その兄弟だったので、このドラマでも、この兄弟が犯人の可能性が高いでしょう。

ドラマ『めぐる未来 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/megurumirai/

第1話を見てみましたが、過去に戻るドラマはいくつもありましたが、感情が高ぶって、タイムリープするとは、少し驚かされましたね。

襷めぐる(演:早見あかり)は、出版社で働いていましたが、大事な大御所の原稿データを決してしまって、凄いショックを受けてしまいました。

恐らく、原作通りに、犯人は、阿頼耶 清美と、その兄弟だと思いますが、ドラマでストーリーを変えるのか?そのあたりに注目したいです。