凌(藤原大祐)の考えが変わって入居した理由を紹介!ドラマ『リビングの松永さん 第3話』

ドラマ『リビングの松永さん 第3話』では、人見知りな凌(演:藤原大祐)が、なぜか考えが変わって、入居してきて、一緒にホームシェアする事になりました。

そこで、なぜ、凌(演:藤原大祐)の考えが変わったのか?その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『リビングの松永さん 第3話』のキャスト

リビングの松永さんは、2024年1月9日から放送開始されました。

原作&脚本

  • 原作:岩下慶子
  • 脚本:田辺茂範

登場人物&俳優

  • 松永純(演:中島健人フリーランスのグラフィックデザイナー
  • 園田美己(演:髙橋ひかる)ホームシェアしようとする女子高生
  • 鈴木健太郎(演:向井康二バーテンダー
  • 北条凌(演:藤原大祐)医大
  • 服部あかね(演:大久保桜子)カレー屋のアルバイト
  • 大貫朝子(演:黒川智花)ネイリスト
  • 園田朋子(演:映美くらら)園田美己の母親
  • 園田俊之(演:佐藤まんごろう)園田美己の家族
  • 河北雅彦(演:山口森広)園田美己の叔父
  • マホ(演:志田こはく)園田美己の友達
  • りっちゃん(演:臼井萌音)園田美己の友達
  • 凌(演:藤原大祐)園田美己より、あとに入ってきた入居者

ドラマ『リビングの松永さん 第3話』のストーリー

園田美己は、クラスメートたちから「なんか良い事があったでしょう?例えば、シェアハウスしている隣の人に恋しちゃっているとか?」と指摘されて「な、なんで?」と慌ててしまいます。

「見ていれば、分かるよぉ」と笑われてしまいますが、一人で学校から帰るときに「松永さんとは、年齢が一回りも違うし」とブツブツとつぶやいてしまいます。

シェアハウスしている家に着くと、松永純から「新しい入居者だ」と、凌を紹介されます。

園田美己は「はじめましてぇ」と挨拶をすると、鈴木健太郎から「いや、以前に会っているよ?ほら、ここに内見した時に」と教えられます。

「あ、あぁ」と思い出しますが、凌はあまり人と関わろうとせず、すぐに荷物を運ぶために、自分の部屋へ行ってしまいました。

メンバーたちは「あまり人と関わるのが苦手なのかな?」と話し合うと、松永純は「よし、凌の歓迎会をサプライズでしよう」と提案して、密かに準備をする事になります。

しかし、凌はアルバイトを夜遅くまでする事が途中で判明して、大貫朝子は松永純に電話で「そういうのは、しっかりと調べなくちゃいけないんじゃないの?」と怒ってしまいます。

松永純はすっかりと落ち込んで、歓迎会で準備していたものをしまおうとしますが、園田美己が「あ、あの、もしよかったら二人で一緒に食べません?」と気を遣います。

しかし、松永純を傷つけないようにと思って、食べ過ぎてしまい、腹痛になってしまい、松永純が隣で介抱してあげます。

松永純は、途中で足をすべらせて、あわや園田美己と松永純の顔が急接近してしまいます。年齢が離れているとは言え、このままキスをしないで終われるのでしょうか?

『凌(藤原大祐)の考えが変わって入居した理由を紹介』

引用:https://www.ktv.jp/matsunagasan/story/03/

凌(藤原大祐)は、人見知りな性格をしていて、ホームシェアするのに、あまり、他のメンバーと関わろうとしませんでした。

そんな性格をしている人物が、わざわざホームシェアするのは、やはり不自然です。

しかし、鈴木健太郎から「ひとめ惚れしちゃった?」と聞かれた時に「え?」と明らかに動揺していました。

これは、園田美己にひとめ惚れしている事が気づかれたのではないか?と焦ったからでしょう。

以前も、ホームシェアするのに、途中で辞めたのは、ひとめ惚れをした相手に気を遣った可能性が高いです。

彼女が、多くの男たちと一緒にホームシェアする形になったので、気になってしまい、勇気を振り絞って、ホームシェアする事にしたのでしょう。

ドラマ『リビングの松永さん 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/matsunagasan/

第3話では、今まで登場していなかった凌が、新たに入居する事になりましたね。考えが代わり、入居した理由が、少し気になってしまいますね。

もしかしたら、園田美己・松永純・凌の三角関係になってしまうかもしれないので、今後の関係が気になる展開です。

凌は、最初こそ、そっけない感じでしたが、人見知りするだけのようなので、今後は仲良くやっていけるかもしれませんね。