マーガレットの花びらは奇数が多いのは本当か詳しく紹介!ドラマ『君が心をくれたから 第4話』

ドラマ『君が心をくれたから 第4話』では、マーガレットの花びらが奇数になっている事が多いという話でした。

しかし、これは本当なのか?詳しく紹介するので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『君が心をくれたから 第4話』のキャスト

君が心をくれたからは、2024年1月8日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 逢原雨(演:永野芽郁)あまり自信を持てない女性
  • 朝野太陽(演:山田裕貴)逢原雨の事が気になる男性
  • 望田司(演:白洲迅長崎市役所で働く人物
  • 朝野春陽(演:出口夏希)朝野太陽の妹
  • 朝野陽平(演:遠藤憲一)朝野太陽の父親であり、花火師
  • 逢原霞美(演:真飛聖)逢原雨の母親
  • 逢原雪乃(演:余貴美子)逢原雨の祖母
  • 日下(演:斎藤工)あの世からの案内人
  • 千秋(演:松本若菜)日下と一緒にあの世から来た案内人

ドラマ『君が心をくれたから 第4話』のストーリー

逢原雨は、朝野太陽に重荷を背負わせたくないと思って、彼を助ける代わりに五感を失ったと言わずに、振ってしましました。

朝野春陽は、兄が振られたと知って、逢原雨まで会いに言って、以前に「兄の花火師の仕事の邪魔をしないで」と言った事を謝りますが「別に、春陽ちゃんのせいじゃないよ」

「お願い、もう一度だけ、お兄(にぃ)にチャンスを上げて」と頼み込み、二人がデートできるように、遊園地のチケットを用意しました。

朝野太陽は、妹からチケットを渡されますが「お前なぁ」とウンザリとしますが、しぶしぶ遊園地へ行く事にします。

その頃、逢原雨は千秋から「良かったぁ、私も二人が一緒になれば良いと思っていた」と言われていましたが「考えは変わりません。あえて嫌われる事をして別れようと思っています」

千秋は、その言葉を聞いたら、それ以上は何も言えなかったのですが、ジッと逢原雨を見て『本当に、それで良いの?』と言わんばかりの表情を浮かべてしまいました。

朝野太陽は、遊園地へ行きますが、そこには望田司までやってきて戸惑ってしまいます。

逢原雨は「勘違いして欲しくないから、今回は、春陽ちゃんに言われたから仕方なく」と嘘をついてしまい、ますます朝野太陽を傷つけてしまうのです。

実は、裏では二人が口裏を合わせて、付き合う振りをして、彼と破局しようとし計画していました。

はたして、このまま二人の関係は終わってしまうのでしょうか?

『マーガレットの花びらは奇数が多いのは本当か詳しく紹介』

マーガレットの花びらは奇数が多いというのは、本当の話であり、だいたい21枚となっています。

じつは、多くの植物は『フィボナッチ数列』の法則に従っています。

フィボナッチ数列とは、前の2つの数値を足した数が並んでいくという規則性があって、1+2=3・2+3=5・3+5=8・5+8=13・8+13=21という事になっています。

スミレやサクラの花びらは5枚であり、コスモスは8枚です。そしてマリーゴールドは13枚で、マーガレットは21枚になる事が多くて、フィボナッチ数列どおりの植物が多い訳なんですね。

参照元https://www.yamakei-online.com/yama-ya/detail.php?id=1032

昔から、多くの乙女たちは、マーガレットが奇数と知っているので、最初に言った言葉が最後にくるのを知っている訳なので、好き・嫌い・好き・嫌いと占いたい場合に、好きな言葉を最初に言えば良い訳です。

ドラマ『君が心をくれたから 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/kimikoko/

第4話では、逢原雨(演:永野芽郁)が朝野太陽(演:山田裕貴)に嘘をついてまで、別れようとしました。

ネットでは、切なすぎるストーリーについて、否定的なコメントが多いのですが、まだドラマの途中なので、その評価は時期尚早でしょう。

この後、二人がやり直せるのかどうか?期待しながら見守りましょう。