陶芸家・島川雪乃役の女優について詳しく紹介!ドラマ『相棒 season22 第14話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

ドラマ『相棒 season22 第14話』では、陶芸家・島川雪乃が、亀山薫たちを指導していました。

そこで、陶芸家・島川雪乃役を演じていた女優について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『相棒 season22 第14話』のキャスト

相棒 season1は、テレビ朝日系で2003年10月18日から放送開始されました。

プロデューサー

  • 古草昌実

登場人物&俳優

ドラマ『相棒 season22 第14話』のストーリー

亀山薫は、奥寺美和子と共に、陶芸教室に通っていたら、講師から「見事な鉢ですねぇ」と褒められますが「これ、料理に使う大皿だそうです」「そうなんですか?斬新ですねぇ」

萱山薫が苦笑いしながら、私生活の相棒が作った物について説明していた頃、仕事の相棒・杉下右京は芸術コレクター・道明寺とチェスをしていました。

道明寺は携帯電話に誰かから、電話がかかっていましたが出ようともしないので「出なくて良いんですか?」と聞いても「勝負に集中したので」「そうですかぁ」

ようやくチェスが終わると、再び携帯電話が鳴るので、しぶしぶ出てみると、家政婦が「大変なんです!大変なんですよぇ!」と興奮していたので「どうしたんだ?……何、殺人事件?」

その言葉に、杉下右京の表情がピクリと動いて、早速、現場へ向かうと、そこには亀山薫も到着していました。

最近は、芸術コレクターの家に配達員を装って強盗に入る事件が続いていたので、今回も同様の犯人だろうと睨みます。

捜査していると、合鍵を作って、家の中まで手引きした共犯者がいる可能性が高い事が判明しました。

杉下右京たちが、共犯者がいたのか?詳しく捜査していきますが、本当に内部で裏切り者がいたのでしょうか?

『陶芸家・島川雪乃役の女優について詳しく紹介』

引用元:https://www.fmg.jp/profile/hazuki_shimizu.html

陶芸家・島川雪乃役を演じていた女優は、清水葉月さんという方です。

清水葉月さんは、2008年高校在学中に、オーディションに挑戦したら、見事に合格をして、初舞台『黒猫』で女優デビューを果たしました。

映画『「犬も食わねどチャーリーは笑う』や、ドラマ『東京、愛だの、恋だの』などに出演して、活躍を続けています。

そんな清水葉月さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:清水葉月
  • 特技:ピアノ・長距離走
  • 出身地:愛知県
  • 生年月日:1990年8月11日

ドラマ『相棒 season22 第14話』の見所とまとめ

第14話では、芸術コレクター・道明寺の家に強盗が入ってしまいましたが、やはりコレクターは価値のある物を多く持っているので、狙われやすいですね。

捜査していると、かつて人気のあった画家が絵筆を折ってみたので、家に行ってみると、貧乏そうな暮らしをしていました。やはり、多くの画家は、こんな生活をする羽目になるのでしょう。

それだけ、芸術家を目指すという事は大変な訳です。その一方で、売れている芸術家もいるので、なかなか世知辛い世の中です。