久留米穂希が藤巻達臣を好きになったというのは本当か紹介!ドラマ『グレイトギフト 第3話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/greatgift/

ドラマ『グレイトギフト 第3話』では、久留米穂希が藤巻達臣に告白しますが、本当に好きなのか?と疑ってしまう方もいるでしょう。

そこで、久留米穂希が藤巻達臣を本当に好きなのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『グレイトギフト 第3話』のキャスト

グレイトギフトは、2024年1月18日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:黒岩勉
  • 演出:本橋圭太&星野和成

登場人物&俳優

グレイトギフトの登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

藤巻達臣と親しい人物

  • 藤巻達臣(演:反町隆史)殺人球菌『ギフト』を発見する医師
  • 久留米穂希(演:波瑠)藤巻達臣と同じ病院の敏腕検査技師
  • 藤巻麻帆(演:明日海りお)藤巻達臣の妻
  • 藤巻あかり(演:藤野涼子)藤巻夫婦の娘

明鏡医科大学付属病院の病理部

  • 奈良茉莉(演:小野花梨)検査技師で、久留米穂希の後輩
  • 伊集院薫(演:盛山晋太郎)毒殺された病理医

明鏡医科大学付属病院の心臓外科

アルカナム

警視庁

その他の人物たち

  • 鶴下綾香(演:片山萌美)看護師長
  • 本坊巧(演:筒井道隆)事務長
  • 奥野信二(演:坂東彌十郎)毒殺された前理事長
  • 神林琴葉(演:中島瑠菜)神林育人の娘
  • 大泉篤(演:西岡德馬)郡司博光に毒殺される副議長

ドラマ『グレイトギフト 第3話』のストーリー

藤巻達臣の目の前で、伊集院薫が命を落としてしまって、神林育人は『あの人、怪しいな』と睨みます。

月足修平は『あの人が、やったんですかねぇ?』と半信半疑でしたが、上司が疑っている以上は、捜査していく事になりました。

藤巻達臣は、あれ以外、病院で亡くなった患者を調べるようになり、首の近くを見ても、特に変異している箇所がなくて、安心します。

しかし、看護師長の鶴下綾香から「なぜ、このような事を?」と怪しまれてしまうので「今後は、患者が亡くなっても報告しなくても良いです」と言って立ち去っていきました。

鶴下綾香は、郡司博光から「どうだった?」と聞かれるので「あなたの言う通りだった。首のあたりを見ていた」と答えると『やはり、そうか』と確信を持ちます。

郡司博光は、休憩中に、藤巻達臣に近づき「お前は、ギフトを使って、理事長を手伝って、人殺しをしているんだろう?」と聞きますが「そんな事は、していません」

「俺は、白鳥稔理事長に、これ以上、人を殺して欲しくないし、お前の事も心配だ。次は、理事長のライバル・大泉篤が危ない。俺たちでこれ以上の殺人を止めるぞ」

久留米穂希は、二人の話を盗み聞きしてしまい、心配してしまいますが、郡司博光はすでに理事長と手を組んでいて、ギフトを使って大泉篤を殺害してしまいました。

藤巻達臣は、殺害されたばかりの遺体で、ギフトがどうなっているのか?調べさせられてしまい、もう何もかも嫌になってしまいました。

それでも、妻の手術は無事に成功して、これで終わったと思ったら、理事長から「これからも、ギフトを頼みますよ」と耳打ちされてしまい、生き地獄は続いてしまうのです!

『久留米穂希が藤巻達臣を好きになったというのは本当か紹介』

久留米穂希が藤巻達臣に「好きになりました」と告白しますが、これは恐らく嘘でしょう。

これから、好きになる可能性はあり得ますが、この男がギフトを利用して、理事長の殺人を手伝っていると確信しているからこそ、なんとか罪を自白させようとしているハズです。

そのため、嘘をついて告白している可能性が高くて、病院内の心理戦は、まだまだ続きそうです。

ドラマ『グレイトギフト 第3話』の見所とまとめ

第3話では、藤巻達臣が、見事なまでに、郡司博光に騙されてしまい、ギフトの状況を調べさせられてしまいましたね。

藤巻麻帆の治療が終わったら、もうギフトの利用を手伝わされるのは難しいと思いましたが、わざと体に負担がかかる程度の失敗をして手術したのでしょう。

ラストシーンで、ついに警部補・神林育人にギフトを気づかれてしまったので、今後はどうなっていくのか?気になる所です。