ドラマ『アイのない恋人たち 第3話』では、郷雄馬が近藤奈美を連れて、祖母に紹介しようとしますが、次回予告では、なぜか反対されていました。
なぜ、郷雄馬の祖母が、近藤奈美との交際を認めてくれないのか?詳しく紹介しましょう。
ドラマ『アイのない恋人たち 第3話』のキャスト
アイのない恋人たちは、2024年1月21日から放送開始されました。
脚本&演出
登場人物&俳優
- 久米真和(演:福士蒼汰)売れない脚本家
- 今村絵里加(演:岡崎紗絵)脱サラして、ブックカフェの経営者になった人物
- 淵上多聞(演:本郷奏多)一流食品会社の企画開発部に勤務する人物
- 冨田栞(演:成海璃子)多聞の仕事場の後輩
- 郷雄馬(演:前田公輝)交番勤務の警察官
- 近藤奈美(演:深川麻衣)区役所の戸籍課に勤務する人物
- 稲葉愛(演:佐々木希)ピアニストを目指していた女性
ドラマ『アイのない恋人たち 第3話』のストーリー
久米真和は、稲葉愛がついていくと、自分の子供と主張していた、ある男の子を誘拐しようとします。
自分が生んだ息子なのに、自分を怖がって泣き出そうとするので、元・義理の母が「あんた!何を考えているの」「だって、そっちが会わせてくれないから」
「元はと言えば、あなたが、育児放棄して出ていったんでしょう!」
郷雄馬は、久米真和や淵上多聞たちに「俺、明日、あの子とデートなんだ」と自慢すると「え?もしかして、見合いで出会った子か」と驚かれます。
翌日、郷雄馬は近藤奈美と一緒に、公園でお弁当を食べながら、楽しくデートをしますが、途中で、あるお店へ行って、親友たちを紹介しようとしました。
そこで、久米真和や淵上多聞たちだけではなく、冨田栞や今村絵里加たちもいて、6人は「合コンしていれば、このメンバーが会っていたのかぁ」と感慨深くなります。
近藤奈美や郷雄馬たちは、すっかり愛し合っていたので、冨田栞や今村絵里加たちから「本当に、こんな男で良いんですか?」と心配されてしまいます。
しかし、女性たちは「でも、こうやって親友を紹介されるのって、愛されているからでしょう。羨ましいでなぁ」
6人は談笑し終わって、それぞれ帰って行く事になりますが、冨田栞は淵上多聞に「私とは会おうとしなかったのに、友達の誘いだったら、来るんですね」と気まずい雰囲気に陥ってしまいます。
近藤奈美は、再び郷雄馬と会いますが、告白もしないのに、いきなりキスしようとして「そうじゃなくって!」と怒ってしまい「え?じゃあ何?」「そんなの自分で考えて下さい」
喧嘩別れてしまいまし、郷雄馬は頭を混乱させてしまいますが、淵上多聞から「彼女が何を言おうとしていたのか?思い出してみたら」とアドバイスされます。
はたして、郷雄馬は彼女が何を求めているのか?気づけるのでしょうか?
『郷雄馬の祖母が近藤奈美との交際を認めない理由』
郷雄馬が、祖母に近藤奈美を紹介しようとしますが、交際を反対されますが、それは急すぎたので、少し幼いイメージを持たれたからでしょう。
さらに、育ちがいいお嬢様のような所も見受けられたので、うちの孫とは上手く行かないと思って、反対した可能性が高いです。
もしも、ゆっくりとしたペースで、慎重に計画をして、会っていれば、同じ結果には、ならなかったでしょう。
ドラマ『アイのない恋人たち 第3話』の見所とまとめ
第3話では、郷雄馬が、祖母に近藤奈美を紹介しようとしますが、次回は反対されるようですね。
今回紹介されている7人の男女では、一番仲が上手くいっていたので、少し嫌な予感はしていましたが、やはり簡単には上手くいかないのでしょう。
この7人で、一番早く結婚できるのは誰なのか?期待しながら、見守りたいですね。