竜崎大河(高杉真宙)がお金を欲しがる理由を紹介!ドラマ『となりのナースエイド 第5話』

ドラマ『となりのナースエイド 第5話』では、竜崎大河(演:高杉真宙)が、犯罪者を失投したのは「お金のためだ」と言い放ってしまいました。

なぜ、竜崎大河(演:高杉真宙)は、そこまで、お金を欲しがるのか?詳しく紹介しています。

ドラマ『となりのナースエイド 第5話』のキャスト

となりのナースエイドは、2024年1月10日から放送開始されました。

原作&脚本

登場人物&俳優

  • 桜庭澪(演:川栄李奈)星嶺医科大学附属病院の新人ナースエイド
  • 竜崎大河(演:高杉真宙)統合外科に勤務する天才医師
  • 片岡晴美(演:水野美紀)ベテランのナースエイド
  • 菊池相馬(演:矢本悠馬)性格が優しいナースエイド
  • 小野夏芽(演:吉住)嫌味ばかり言うナースエイド
  • 火神郁男(演:古田新太)教授
  • 猿田弥彦(演:小手伸也)桜庭澪をバカにする医師
  • 中山明菜(演:織田梨沙)桜庭澪たちナースエイドを見下す看護師
  • 五十嵐ちえみ(演:あかせあかり)中山明菜の後輩で、看護師
  • 桜庭唯(演:成海璃子)桜庭澪の姉
  • 橘信也(演:上杉柊平)桜庭唯の元恋人で、刑事

ドラマ『となりのナースエイド 第5話』のストーリー

桜庭澪は、辰巳浩二の屋敷で、竜崎大河を見かけてしまったので『私の姉を殺したかもしれない相手と、竜崎先生がつながっているの?』と心配してしまいます。

そこで、タクシーを利用して、竜崎大河を尾行しようとしますが、途中で見失ってしまって、観念してファミレスで食事をするハメに陥ってしまいました。

「なんで、ファミレスなんですか?」「あのな!君達二人をおごると、ファミレスでも結構な値段になるんだ」

なにやら、聞き覚えのある声が聞こえてきたので、よく見てみると、猿田弥彦が中山明菜たち女性たちに食事をしていたのです。

「先生、医者なんだから、お金があるでしょう」「いや、俺クラスだと、それほどお金はもらっていない」「それじゃ、大河先生も?「大河先生は、休日に、他で手術をして金を稼いでいるって噂だ」

桜庭澪は、かなり黒い噂を聞いてしまい、ますます竜崎大河に対する疑念が深まっていきました。そんな時に、外で竜崎大河がいる事に気づいて「あぁぁー!」と大声をあげます。

猿田弥彦は『なんで、アイツがこんな所に?』と驚いてしまいますが、桜庭澪はすぐに竜崎大河を追いかけてきます。

ところが、竜崎大河に感づかれて「なにをしている?」と逆に問い詰められてしまうので「辰巳浩二とつながっているんじゃないですか」と聞いてしまいます。

実は、辰巳浩二は犯罪者であっても、自分の娘のためのドナーとなって、手術をする必要がありました。

しかし、その執刀医が手術を失敗してしまったので、代わりに竜崎大河が変わりに手術する事になったのです。

桜庭澪は、その話を聞いても、相手は姉の仇かもしれないという思いがあって、簡単には賛同できませんでした。

竜崎大河から「お前は娘にまで罪があると言うのか?」と責められますが、桜庭澪はどのような決断を下すのでしょうか?

『竜崎大河(高杉真宙)がお金を欲しがる理由』

竜崎大河(高杉真宙)がお金を欲しがる理由は、オームスで手術をするために、多くのお金が必要だったからでしょう。

オームスを自在に操るのは、かなり難しいので、それを克服するための準備資金として、お金を溜め込んでいる可能性が高いハズです。

もしも、オームスを自在に操れるようになれば、シムネスさえも完治させる事ができるので、竜崎大河にとって是が非でも、お金を溜め込む必要があると考えられます。

ドラマ『となりのナースエイド 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/tonarino-nurseaid/

第5話では、桜庭澪が、姉の仇にとらわれて、目の前の少女を助けるべきか悩んでしまいましたね。

それにしても、猿田弥彦(演:小手伸也)が見事なコメディを見せてくれて、どんなストーリーでも新臭くならなくて良いドラマです。

今後は、桜庭澪が外科医として、見事に復活できるのかどうか?そこに注目していきたいですね。