美奈子役の大西結花はスケバン刑事だった?ドラマ『相棒 season22 第16話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

ドラマ『相棒 season22 第16話』で、美奈子(演:大西結花)が、夫の復帰を長く待ち続けていました。

実は、美奈子役の大西結花さんは、スケバン刑事だったという噂があるので、それが本当なのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『相棒 season22 第16話』のキャスト

相棒 season1は、テレビ朝日系で2003年10月18日から放送開始されました。

プロデューサー

  • 古草昌実

登場人物&俳優

ドラマ『相棒 season22 第16話』のストーリー

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0016/

杉下右京たちは、落語家・橘亭青楽の舞台を観に行く事になり、久しぶりの再会を果たします。

橘亭青楽は、以前に妻を脅迫していた男性を殺害してしまって、その罪で服役していましたが、罪のみそぎを終えた所でした。

いよいよ、舞台が始まろうとしていた時に、橘亭青楽は、何やら、杉下右京に何かを頼みたがっていました。

ところが、舞台が始まろうとしたら、その舞台を取り仕切っていた関係者が現れます。

「申し訳ありません。橘亭青楽は体調を崩してしまい、今回の舞台は中止になりました」

妻の美奈子は「杉下さん、申し訳ありません。せっかく来てくれたのに」と謝ります。

亀山薫は「それより、体調は大丈夫なんですか?」と心配すると「それが姿を消したんです」

杉下右京たちは、早速、橘亭青楽の行方を追おうとしますが、その時、根津という元受刑者が殺害されていたのです。

伊丹憲一たちが、遺体を調べていると、近くに橘亭青楽の手ぬぐいが落ちていたので、事件の容疑者として浮上します。

その話を聞いた杉下右京たちは、関係者に聞き出そうとしたら、失踪前に、目黒という人物の名前を叫んでいた事が判明しました。

はたして、橘亭青楽は本当に再び犯罪をおかしてしまったのでしょうか?

『美奈子役の大西結花スケバン刑事だったのか紹介』

www.instagram.com美奈子役の大西結花さんは、1986年にドラマ『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』に出演していました。

このスケバンシリーズで、風間三姉妹が活躍して、多くのファンを魅了しました。

最近になっても、大西結花さんは、一緒にスケバンシリーズに出演していた共演者と集まった事もありました。

今でも仲良しな様子が報告されているので、多くのファンが盛り上がりました。

ドラマ『相棒 season22 第16話』の見所とまとめ

第16話では、橘亭青楽が久しぶりに登場しましたが、根津とうい男と受刑中に知り合っていました。

伊丹憲一も、元犯罪者だから、簡単に容疑者として暑かった訳ではなかったようです。

根津は、強盗殺人という重い罪をおかしてしまったと思われていましたが、それが本当なのかどうか?

そこが大きな争点になりましたね。