森睫毛の部下(樋口みどりこ)が社長が逃亡しても対応できた理由!ドラマ『婚活1000本ノック 第5話』

ドラマ『婚活1000本ノック 第5話』では、森睫毛の部下(樋口みどりこ)が、社長が行方をくらましたのに、なぜか上手く対応できました。

なぜ、こんな非常事態なのに、ここまで上手く対応できたのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『婚活1000本ノック 第話』のキャスト

婚活1000本ノックは、2024年1月17日から放送開始されました。

原作&脚本

  • 原作:南綾子
  • 脚本:松本美弥子&山岡潤平&ニシオカ・ト・ニール&藤平久子

登場人物&俳優

  • 南綾子(演:福田麻貴)売れない小説家
  • 山田クソ男(演:八木勇征)虫に転生しそうになる幽霊
  • 九本(演:関水渚)南綾子のライバルで、売れっ子の小説家
  • 大池貴司(演:野村周平)有名貿易会社の御曹司
  • 相沢はなえ(演:白河れい)綾子の担当編集者
  • 鳥羽(演:中越典子)韓国料理屋の店長
  • おけけ(演:橋本マナミ)南綾子の友達
  • 森睫毛(演:アンミカ)婚活マイスター
  • 森睫毛の部下(演:樋口みどりこ)森睫毛の代わりに対応する女性
  • 男爵(演:川崎麻世)婚活で知り合う男性
  • ご来光(演:吉村界人)婚活で知り合う男性
  • 落語家(演:今井隆文)婚活で知り合う男性
  • 日サロ(演:ワタリ119)婚活で知り合う男性
  • ヤギオ(演:千賀健永)婚活で知り合う男性

ドラマ『婚活1000本ノック 第5話』のストーリー

引用:https://www.fujitv.co.jp/konkatsu-1000/story/story05.html

南綾子は、ロクな男に出会ってこなかった事から、これから、どうやって婚活していこうかと頭を悩ませてしまいます。

親友の鳥羽から「こんなのあるよ」とスマホを見せらて『結婚相談所・メルヘンカンパニー』を紹介されます。

メルヘンカンパニーでは、カリスマ婚活マイスターが、理想の王子様を見つけ出してくれて、成婚率は120%もありました。

しかし、登録料だけで、30万円もかかる事を知って愕然としてしまいます。

「私には無理だわ、だって、来月マンションの更新あるしさ、金欠だもん」「いやいや、だから、料金表の下」

そう言われて、試しに料金表の下を見ると『1年以内に婚約が成立しなかった場合、登録料は全額返金』と掲載されていたのです。

『なに、この通販みたいなシステム?』と驚いてしまい、ついに試してみる事にしました。

婚活マイスターの森睫毛から、一気に5名の男性をセッティングしてもらう事になります。

翌日、出版社へ行くと、九本から「あれぇ?南さぁん。仕事やめるんじゃなかったんですかぁ」と聞かれてしまいます。

「やっぱり、ここで自分の才能を終わらせるのは間違いだって気付いたんですよ」「はぁん!?婚活失敗したんですね」

心をえぐるような事を言われて『このアマぁ』と思ってしまいますが、婚活を頑張ろうとします。

5名の男と会っていき、その中から気に入った男を3名にしぼって、各自1名ずつとデートしていきました。

南綾子は、すっかりと勝ち誇って、九本を行きつけのお店へ誘いますが、婚活で上手くいかないのは怨念のせいだと教えられます。

はたして、今度こそ、南綾子は結婚できるのでしょうか?

『森睫毛の部下(樋口みどりこ)が対応できた理由』 

森睫毛の部下(樋口みどりこ)は、社長が逃亡しても、上手く対応できて、南綾子を安心させます。

普通であれば、社長の姿がなかったら、混乱する所ですが、それが上手く対応できたという事は、今まで同じ事が何回もあったのでしょう。

今回、社長(演:アンミカ)が逃亡したのは、南綾子の婚活相手の一人と駆け落ちした事が原因でした。

引用:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=11025樋口みどりこさんの画像)

過去にも、気に入った男を見つけては、女性客に「この男性は切り捨てましょう」と勧めて、自分がつまみ食いしていたのでしょう。

森睫毛の部下にしてみれば『いつもの事だし、また男に飽きたら、戻ってくるだろう』と思って、対応できたと考えられます。

そして、樋口みどりこさんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:樋口みどりこ
  • 趣味:食べる事・お笑い・ディズニー
  • 特技:空手・少林寺拳法・殺陣・アクション・日本舞踊
  • 身長:162cm
  • 出身地:兵庫県
  • 生年月日:1993年1月18日

ドラマ『婚活1000本ノック 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/konkatsu-1000/

第5話でも、南綾子が九本から、いじられて、なかなか面白かったですね。

やはり、関水渚さんが、マウントを取っていじるのが、このドラマで笑える所なので、今後も期待したいですね。

ただし、怨霊の話を少し打ち明けたので、今後は、九本の父親が知られていくのか?気になる所です。