久留米穂希が白鳥稔にグル(協力)になった理由を紹介!ドラマ『グレイトギフト 第5話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/greatgift/

ドラマ『グレイトギフト 第5話』では、久留米穂希が白鳥稔にグル(協力)になっていた事が判明します。

なぜ、久留米穂希が白鳥稔にグル(協力)になったのか?紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『グレイトギフト 第5話』のキャスト

グレイトギフトは、2024年1月18日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:黒岩勉
  • 演出:本橋圭太&星野和成

登場人物&俳優

グレイトギフトの登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

藤巻達臣と親しい人物

  • 藤巻達臣(演:反町隆史)殺人球菌『ギフト』を発見する医師
  • 久留米穂希(演:波瑠)藤巻達臣と同じ病院の敏腕検査技師
  • 藤巻麻帆(演:明日海りお)藤巻達臣の妻
  • 藤巻あかり(演:藤野涼子)藤巻夫婦の娘

明鏡医科大学付属病院の病理部

  • 奈良茉莉(演:小野花梨)検査技師で、久留米穂希の後輩
  • 伊集院薫(演:盛山晋太郎)毒殺された病理医

明鏡医科大学付属病院の心臓外科

アルカナム

警視庁

その他の人物たち

  • 鶴下綾香(演:片山萌美)看護師長
  • 本坊巧(演:筒井道隆)事務長
  • 奥野信二(演:坂東彌十郎)毒殺された前理事長
  • 神林琴葉(演:中島瑠菜)神林育人の娘
  • 大泉篤(演:西岡德馬)郡司博光に毒殺される副議長

ドラマ『グレイトギフト 第5話』のストーリー

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/greatgift/story/0005/

郡司博光によって、裏社会で暗躍していた者たちが殺害されたあとに、安曇杏梨が現れます。

「まさか、あなたが、この人たちに毒入りのお酒を?」

安曇杏梨は、人差し指を自分の唇に当てて「シィーッ」と黙るように要求してきました。

「私は、ただ郡司先生に言われた通り、お酒を出しただけですよ」と言いますが、殺人に協力したのは明らかでした。

本坊巧は「あの、私が協力するメリットがないように思えるのですが」と恐る恐る聞いてしまいます。

しかし、郡司博光は「あまり調子に乗るなよ。お前をギフトで始末しても良いんだぞ?」

「…はい」「俺が理事長になったら、お前にギフトの金を管理する金庫番にさせてやる」

本坊巧は、密かに、安曇杏梨に「あの、今、あなたが気になる男性は?」と聞くと「郡司先生です」と教えられます。

この話を聞いて、本坊巧は彼女の心を掴むためにも、郡司博光の出世を阻むために、久留米穂希に全てを打ち明けてしまいました。

藤巻達臣は、自分の妻が郡司博光と不倫していた事を知ってしまい、絶望してしまいます。

それは、郡司博光の愛人・鶴下綾香も同じであり、密かにギフトを手に入れて、藤巻麻帆を殺害しようとします。

しかし、白鳥稔に注射器で刺されて「あなたは全てを知りすぎました」と言われて、ギフトで始末されてしまうのです。

藤巻達臣は『どうして、こんな事に』と絶望してしましますが、白鳥稔のもとへ呼ばれます。

そこで白鳥稔から「心配しないで下さい。ここにいる皆んなはチームです」と紹介されます。

そこには、久留米穂希たちもいて、絶句してしまうのです!

『久留米穂希が白鳥稔にグル(協力)になった理由』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/greatgift/story/0005/

久留米穂希が白鳥稔にグル(協力)になった理由は、もう藤巻達臣を信頼できなくなったからでしょう。

今まで、自分に多くの事を秘密にしていたので、自分も理事長に近づいて、ギフトを監視したかったはずです。

しかし、危険と隣り合わせになってしまうので、今後は、久留米穂希が理事超によって始末されるかもしれませんね。

ドラマ『グレイトギフト 第5話』の見所とまとめ

第5話では、郡司博光が出世しようとしますが、本坊巧は魔性の女のとりこになってしまい、反抗しようとします。

鶴下綾香も、それは同じで、郡司博光のためであれば、殺人もいとわない女なので、かなり危険な人間がそろってしまいました。

ラストシーンでは、久留米穂希が理事長と同じチームに入ってしまったので、次回はどうなるのか?楽しみですね。