日南小夜が自殺した理由を紹介!ドラマ『めぐる未来 第5話』

ドラマ『めぐる未来 第5話』では、日南小夜が襷めぐると分かり合えたのに、なぜか自殺したという知らせが届きます。

なぜ、彼女は自殺してしまったのか?その理由について、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『めぐる未来 第5話』のキャスト

めぐる未来は、2024年1月18日から放送開始されました。

監督&原作&脚本

  • 監督:久万 真路&塩崎 遵 
  • 原作:辻やもり
  • 脚本:井上テテ&高矢 航志 

登場人物&俳優

  • 襷未来(演:萩原利久)感情が高ぶると、過去に戻ってしまう男性
  • 襷めぐる(演:早見あかり) 襷未来の妻で、謎の死を遂げてしまう
  • 襷育子(演:佐伯日菜子)襷未来の母親
  • 干支 ゆりか(演:大西 礼芳) 襷めぐるの同僚
  • 四季村 隆道(演:時任勇気)襷めぐるの同僚
  • 阿頼耶 清美(演:中井 友望)襷めぐるの同僚
  • 日南小夜(演:香音)襷めぐるの同僚
  • 朝間田 きしの演:太田 駿静)襷めぐるの同僚
  • 周防 進太郎(演:藤原光博)編集長
  • 玉響 真紀(演:岩瀬 顕子)副編集長
  • 暦亘(演:田中偉登)刑事
  • 時任まこと(演:勝村政信)刑事

ドラマ『めぐる未来 第5話』のストーリー

引用:https://www.ytv.co.jp/megurumirai/story/5.html

日南小夜は、襷めぐるを拘束したまま、部屋に火を付けて、紅蓮(ぐれん)の炎に包まれてしまいました。

襷未来は『俺のせいだ、どこからやり直せば良かったんだ?俺が皆んなを巻き込んだせいで』と後悔してしまいます。

再び、感情が高ぶっていくと、今度は妻が自分にプレゼントしようとした時に戻りました。

襷めぐるは「ほら、つけないの?」とプレゼントを差し出しますが「めぐさんに話さなければいけない事があるんだ」

そう言うと、感情が高ぶると過去に戻る事と、今まで何が起きていたのか?打ち明けました。

妻は、意外と自分の話を信じてくれたので驚きますが「だって、未来くんが言う事だから。それに未来くんは未来くんだから」

どんな特異体質であったとしても、どこまでも信頼してくれて、付き添ってくれる事を約束してくれたのです。

日南小夜が再び、襷めぐるを拉致しようとしますが、今度は襷未来を止めに入ってくれたお陰で、危機を脱します。

しかし、襷未来は体調を崩して入院してしまったので、その間に、襷めぐるは日南小夜と話し合おうとします。

当初こそ、反発されますが、日南小夜は途中で理解してくれて、一緒に新しい日に向かって旅立つ事を約束してくれました。

襷めぐるは、その事を夫や同僚たちに、密かに伝えて、これで全てが解決したと思われました。

ところが、そのあとに、日南小夜が飛び降り自殺したと知って「なんで、日南ちゃんが!」と取り乱してしまうのです!

『日南小夜が死んでしまった理由を紹介』

引用:https://www.ytv.co.jp/megurumirai/story/5.html

原作では、日南小夜は、マインドコントロールされていて、犯人の指示によって、襷めぐるを殺害しようとしました。

しかし、襷めぐると分かり合えた事によって、犯人の思惑が外れてしまいました。

犯人は、このままでは、襷めぐるが邪魔になると考えて、今度は自分が自殺するように洗脳してしまったのでしょう。

その結果、襷めぐるは、そのまま自殺してしまったと考えられます。

ドラマ『めぐる未来 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/megurumirai/

第5話では、ついに、妻に、過去に戻れる事を打ち明けました。

しかし、過去に戻っても、性懲りも無く、日南小夜が妻に会おうとするので、何とも辛い内容でしたね。

日南小夜は「めるるん、私と一緒に死んでよ」と要求してきて、かなり無茶苦茶な女性でした。

かなり、危ない人間ですが、性格の優しい人だと、こういう危ない人間でも放っておけないのでしょう。