水田雄介から漆原透吾に名前を変えられた理由!ドラマ『恋する警護24時 第6話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/love24/

ドラマ『恋する警護24時 第6話』では、水田雄介と漆原透吾が同一人物の可能性が浮上しました。

そこで、どうやって、水田雄介から漆原透吾に名前を変えられたのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『恋する警護24時 第6話』のキャスト

恋する警護24時は、2024年1月13日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

恋する警護24時の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

岸村里夏とボディガードたち
矢吹法律事務所
ラーキリッシュ
  • 漆原透吾(演:溝端淳平)ラーキリッシュの社長
  • 河野宗一(演:内田航)漆原透吾の秘書
その他
  • 津田結子(演:吉谷彩子)看護師であり、北沢辰之助の元カノ
  • 水田雄介(演:織山尚大)北沢辰之助の父が殺害された事件の関係者

ドラマ『恋する警護24時 第6話』のストーリー

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/love24/story/0006/

北沢辰之助は、遺体の近くにいた所で、警察に見つかって、逮捕されてしまいました。

事情聴取をされる時に「いくら、お父さんの事があってもねぇ」と言いながら、犯人と決めてかかっていました。

事務所では、北沢辰之助の解雇が決まり、椎谷厚徳は「当然だよな、殺人を犯してしまったらな」とつぶやきます。

原湊は「俺も辞める。辰にいが殺人なんて、裏切られた気分」と言うと、岸村里夏が、ツカツカと歩いてやってきます。

「もう、あなた達に警護してもらわなくて結構です」「それじゃ、せめて見送りでも「触らないで!もう私に関わらないで」

原湊は突き放されるように言われて、呆然とした所で、北沢辰之助は夢から覚めます。

「今のは夢か?」「おい、接見だ」

誰だろうと思って、接見に来た人物に会うと、それは岸村里夏でした。

岸村里夏たちは、北沢辰之助が事件の犯人とは思っていなくて、塚本和江から北沢辰之助を弁護するように頼まれていたのです。

「あの、なぜ、私を疑わないんですか?」「ずっと、あなたと一緒にいたのなら、あなたが、そんな事をしないって分かっています」

岸村里夏は、何とか無実を証明する方法はないかと模索していたら、戸口美央から、ある情報を教えてもらい、ある仮説を立てます。

それは、水田雄介と漆原透吾が同一人物という可能性です。

すぐに北沢辰之助に、接見して事情を説明して、今後は昔の事件をさらに詳しく調べていきます。

はたして、本当に水田雄介と漆原透吾は、同一人物なのでしょうか?

『水田雄介から漆原透吾に名前を変えられた理由』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/love24/story/0006/

水田雄介から漆原透吾に名前を変えられるのか?それは十分に可能でしょう。

苗字や名前を変えるには、住所地を管轄する家庭裁判所に申し立てをし、許可を得られれば、可能です。

参照元https://www.city.ota.tokyo.jp/faq/bunya/koseki_j/about_koseki/uzinohenko.html

よほどの理由がない限りは、苗字の変更は許可されません。

しかし、無実の罪で疑われて被害をこうむっているという事であえrば、許可される可能性は高まります。

そういった事を考えれば、水田雄介から漆原透吾に名前を変更できる事は、十分にあり得るでしょう。

ドラマ『恋する警護24時 第6話』の見所とまとめ

第6話では、ついに北沢辰之助が逮捕されてしまいますが、岸村里夏が弁護する事になりました。

岸村里夏が、ボディガードを弁護するとは、もう立場が完全に逆転して、おかしな事になってきましたね。

次回は、水田雄介と漆原透吾が同一人物なのが証明できるのか?注目したいです。