2個目の盗聴器を仕掛けて白鳥稔たちを脅した犯人を紹介!|ドラマ『グレイトギフト 第6話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/greatgift/

ドラマ『グレイトギフト 第6話』では、2個目の盗聴器を仕掛けて白鳥稔を脅す犯人が現れてしまいました。

はたして、2個の盗聴器を仕掛けて脅迫してきた犯人は誰なのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『グレイトギフト 第6話』のキャスト

グレイトギフトは、2024年1月18日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:黒岩勉
  • 演出:本橋圭太&星野和成

登場人物&俳優

グレイトギフトの登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

藤巻達臣と親しい人物

  • 藤巻達臣(演:反町隆史)殺人球菌『ギフト』を発見する医師
  • 久留米穂希(演:波瑠)藤巻達臣と同じ病院の敏腕検査技師
  • 藤巻麻帆(演:明日海りお)藤巻達臣の妻
  • 藤巻あかり(演:藤野涼子)藤巻夫婦の娘

明鏡医科大学付属病院の病理部

  • 奈良茉莉(演:小野花梨)検査技師で、久留米穂希の後輩
  • 伊集院薫(演:盛山晋太郎)毒殺された病理医

明鏡医科大学付属病院の心臓外科

アルカナム

警視庁

その他の人物たち

  • 鶴下綾香(演:片山萌美)看護師長
  • 本坊巧(演:筒井道隆)事務長
  • 奥野信二(演:坂東彌十郎)毒殺された前理事長
  • 神林琴葉(演:中島瑠菜)神林育人の娘
  • 大泉篤(演:西岡德馬)郡司博光に毒殺される副議長

ドラマ『グレイトギフト 第6話』のストーリー

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/greatgift/story/0006/

藤巻達臣は、白鳥稔のもとに多くの医師や関係者たちが集まっていた事を知って「まさか、久留米さんも?」と驚きます。

「いえ、私はそうではありませんでした」

郡司博光は「俺は、白鳥先生を最初から裏切っていない」と言い放ち、藤巻達臣はうろたえてしまいます。

白鳥稔は「私は、あなたの忠誠心を試したかったんです。あなたが素直に報告してくれる事を期待していたんですけどね」

「これから、あなたの大事な人にギフトを送る事になってしまいます」「もう、そんな必要はありません」

「あれだけ守ろうとしていたのに、もうどうでもよくなりました。僕にギフトを作らせて下さい。法外なお金が欲しいんです」

安曇杏梨は、その言葉を聞いて、不敵な笑みを浮かべてしまいました。

藤巻麻帆は退院して、病院から出ようとした時に、藤巻達臣はサインした離婚届を渡してあげます。

実は、妻が狙われないように、あえて突き放すような事を言って、藤巻麻帆を標的から外させました。

久留米穂希は、今でも藤巻達臣についてくれる事を約束したので、二人で一緒に、神林育人に今までの事を打ち明けます。

「僕は、あとで自首するつもりです。白鳥教授を逮捕して、これ以上、ギフトで犠牲者を出さないようにする必要があります」

「分かりました、上にかけあい、白鳥教授を逮捕しましょう」

そして、3人は連携を組み、ギフトの取引に白鳥教授も参加するように促して、逮捕しようとしますが、上手くいくのでしょうか?

『2個目の盗聴器を仕掛けて白鳥稔たちを脅した犯人を紹介』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/greatgift/story/0006/

2個目の盗聴器を仕掛けて、白鳥稔たちを脅した犯人は、安曇杏梨でしょう。

久留米穂希も少し怪しい感じはしますが、もし本当にギフトの製造を止めるほど頭が賢いのであれば、刑事の裏切りに気づくハズです。

あのタイミングで、脅してきたら、犯人が誰なのか?すぐにバレてしまうハズなので、久留米穂希の可能性は低いです。

安曇杏梨は、強い力を持つ男についていくと言いながら、今まで簡単に裏切ってきました。

彼女が、強い男を狙うのは、多くの権力を持つ者を脅迫するのが、手っ取り早く徳をすると思っているからでしょう。

そのため、今まで白鳥教授を手助けしながら、出世させていき、最後に多くの富を搾取しようとしていると考えられます。

ドラマ『グレイトギフト 第6話』の見所とまとめ

第6話では、郡司博光が白鳥教授を裏切っていなくて、藤巻達臣の忠誠心を試したかった事が判明しました。

取引の時に、白鳥稔教授が、簡単に「殺して下さい」と言ったので、これは裏があるなと分かりましたね。

あまりにも、分かりやすい内容で、少し残念です。