黒澤武蔵が余命1ヶ月でも元気な理由を紹介!ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第8話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove_returns/

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第8話』では、黒澤武蔵が余命1ヶ月でも、元気でいられました。

なぜ、余命1ヶ月なのに、黒澤武蔵が元気なのか?その理由について紹介しましょう。

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第8話』のキャスト

おっさんずラブ-リターンズ-は、2024年1月5日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 春田創一(演:田中圭)人付き合いの良いサラリーマン
  • 牧凌太(演:林遣都)春田創一の夫
  • 荒井ちず(演:内田理央)春田創一の幼馴染
  • 武川政宗(演:眞島秀和)春田創一の上司で、部長
  • 黒澤武蔵(演:吉田鋼太郎)ばしゃうまクリーンサービスの部長
  • 和泉幸(演:井浦新)春田創一の後輩
  • 六道菊之助(演:三浦翔平)おむすびごろりんの店主
  • 栗林歌麻呂(演:金子大地)ホテルリゾート本部の社員で、通称はマロ
  • 荒井舞香(演:伊藤修子)荒井ちずの義理の姉
  • 荒井鉄平(演:児嶋一哉)居酒屋『わんだほう』の店主
  • 栗林蝶子(演:大塚寧々)栗林歌麻呂の妻

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第8話』のストーリー

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove_returns/story/0008/

春田創一は、牧凌太から「あの、節約とかしたいんで、部長(黒澤武蔵)に家事代行をいてもらうのは辞めてもらいましょう」

「節約?」「えぇ、その代わり、何かパーティーがあれば、部長を呼べば」「でも、パーティーとか嫌いでしょう」

そう言われても、牧凌太は『毎日来られるより、ましだ』と思ったのか?「構いませんよ」と理解を示します。

二人は、黒澤武蔵を呼んで事情を説明すると「それじゃ、お二人で末長く」と涙をこぼしそうになります。

「いやいや、部長、今生の別れじゃないんですから」「……今生?そうですね。それじゃあ」

黒澤武蔵は、急いで家から出ていき、帰っていくので、春田創一は追いかけていくと「だめだよ、追いかけてきちゃ」

そう言われますが、あるノートを落とすので、見てみると、そこには、やりたいリストがビッシリと書いてありました。

『ダメェ』と思って、部長は急いでノートを拾って走り去っていくので『一体、なに?』と戸惑うばかりです。

二人は、部長が余命わずかとは知らずにいたので、このぐらいの事でと思っていました。

家に帰ると、黒澤武蔵の荷物が置いてあり、その中にDVDがあったので、その映像を見てみる事にしました。

「はぁい、武蔵だよぉ。春たん。直接、話をしたかったんだけど、こうしてメッセージを残す事をお許しください」

「次に桜が咲く頃には、僕はもういません。病院で、そう診断されました。春たん。ありがとう、さよなら」

まさかの事実を知って、春田創一は嗚咽(おえつ)を漏らして、外へ駆け出しますが、どうなってしまうのでしょうか?

『黒澤武蔵が余命1ヶ月でも元気な理由』

引用:https://www.qlife.jp/dictionary/anatomy/i_1/

黒澤武蔵は、医者から、心臓より斜め上の所を指されて「この影が気になりますね。今度、検査をしましょう」と言われました。

その場所は『肺』の位置であり、検査で余命1ヶ月と宣告されたので、肺がんの可能性が極めて高いです。

実際に、肺がんは、口から出る咳や痰に血が混じることがあるので、吐血の場合は肺がんになっているのか?検査したほうが良いです。

参照元https://www.haigan-tomoni.jp/know/about/symptoms04.html

実は、末期ガンで余命1ヶ月になってから、一気に症状が変わっていくので、1ヶ月前後では元気になっている場合もあり得ます。

参照元https://dojin.clinic/column/3241/

第9話(最終話)になって、黒澤武蔵が担当医師の言葉を聞き間違えただけで、余命1ヶ月ではなかったので、元気な事が判明しました。

何かと人騒がせな男ですが、だからこそ愛されるキャラクターなのかもしれません。

亡くなる1ヶ月前ぐらいには、食欲不振や倦怠感があるので、黒澤武蔵がまだ元気でいられても、不思議ではありません。

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第8話』の見所とまとめ

第8話では、ついに春田創一たちまでもが、黒澤武蔵の余命が短い事を知ってしまいましたね。

さすがの牧凌太であっても、黒澤武蔵を心配したので、心のそこから、恨んでいなかったのでしょう。

次回以降、本当に黒澤武蔵が亡くなってしまうのか?注目したいですね。