榊原俊介の妹・希役の共田すずについて詳しく紹介!ドラマ『院内警察 第7話』

ドラマ『院内警察 第7話』では、榊原俊介が、妹・希を思い出して、患者を救おうとします。

そこで、榊原俊介の妹・希役の共田すずさんについて詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『院内警察 第7話』のキャスト

院内警察は、2024年1月12日から放送開始されました。

原作&企画

  • 原作:酒井義&林いち
  • 企画 :日高峻

登場人物&俳優

  • 川本響子(演:長濱ねる)阿栖暮総合病院の新人事務員
  • 武良井治(演:桐谷健太)院内刑事
  • 原俊介(演:瀬戸康史)天才外科医
  • 榊原希(演:共田すず)榊原俊介の妹
  • 横堀仁一(演:市村正親)院内交番の室長
  • 尼子唯織(演:さとうほなみ)腫瘍内科医
  • 倉田雄二(演:神尾佑)外科部長
  • 上條萌子(演:玄理)外科医
  • 白石葵(演:馬場ふみか)麻酔科医
  • 伊藤智(演:西村元貴)外科医
  • 白石日向(演:工藤美桜)看護師
  • 清宮松雄(演:でんでん)入院患者
  • 夏目美咲(演:入山法子)故人で、武良井の恋人
  • 乾井卓(演:中山克己)医療ミスにより亡くなったコメンテーター
  • 前川大樹(演:近藤頌利)乾井卓のオペに関わった医師
  • 高木学(演:山崎樹範)前川大樹の上司で、患者をないがしろにする医師
  • 今井結依(演:梨里花)病気に苦しむ少女

ドラマ『院内警察 第7話』のストーリー

引用:https://www.fujitv.co.jp/innai_keisatsu/story/index07.html

阿栖暮総合病院で、治験者が多く亡くなっていた事が分かっていたので、武良井治は詳しく調べていました。

かつて、恋人は『今の私には、これしかないんだ』と日記に残しているほど、最新の薬に頼っていました。

『もしかしたら、体に異変が起きていても、それを訴えたら、治療を中断されるのを恐れていたのではないか?』

武良井治は、そのような疑いを持ち、患者たちを殺したのは病院か、それとも?と睨みます。

病院の院内交番では、川本響子たちが遊んでいましたが、そこに今井結依が「手をあげろ!」と大声をあげてきました。

みんなは「うわぁ!」と驚いてしまい、ゲームは中断してしまいました。

今井結依は「ねぇ、川本さん、暇でしょう?」と誘おうとしますが、武良井治は「俺がいくよ、暇だし」

二人で屋上へ行くと「それで、どうなの?」「それが元気になったら、どうなるんだろう」「それで、この病院へ来たの」

「うん、お母さんが、榊原先生だったら、きっと治してくれるって」

今井結依は、気丈に振る舞っていましたが、仲の良い患者・清宮松雄が亡くなってしまい、死を強く意識してしまいます。

今井結依は「私、治るよね?死にたくない」と、悲痛な表情で訴えると、榊原俊介はかつての妹の姿と重ね合わせてしまいます。

「大丈夫だ……俺が治す」

原俊介は、今井結依の肩に優しく手を置いて、ちから強く約束しますが、はたして彼女を救えるのでしょうか?

『榊原俊介の妹・希役の共田すずについて詳しく紹介』

引用:https://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/tomoda_suzu.html

原俊介の妹・希役を演じていた共田すずさんは、ドラマ『おいしい給食 season3』にも出演するほどの人気女優です。

実は、共田すずさんは、芸能界にあこがれていた訳ではありませんでした。

幼稚園から小学3年までしていた新体操を辞めた時に、お母さんから「何か頑張れる事を見つけた方が良いよ」と言われた事がありました。

参照元https://deview.co.jp/News?am_article_id=2243074

そこで、オーディションを見つけてきてくれて、そがキッカケとなり芸能界デビューをしました。

共田すずさんは、マルチに活躍している松岡茉優さんに憧れているので、将来はバラエティー番組にも出演するかもしれませんね。

そんな共田すずさんのプロフィールは、以下の通りです(2024年2月時点の情報です)。

  • 名前:共田すず
  • 身長:147cm
  • 特技:ダンス
  • サイズ:B68cm・W56cm・H77cm
  • 生年月日:2009年12月3日

ドラマ『院内警察 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/innai_keisatsu/

第7話では、原俊介の妹・希役の共田すずさんと、梨里花さんの演技が、切なくて『ジーン』とくるものがありましたね。

特に、梨里花さんが悲痛な表情で「死にたくない」と訴えるシーンは、迫力があり、とても演技とは思えないほどでした。

次回以降は、冷徹な医師になってしまった榊原俊介が、患者を救えるのか?注目したいですね。