漆原徳秋が後継者の漆原冬馬を見殺しにできる理由を紹介!ドラマ『君と世界が終わる日に season5 第3話』

ドラマ『君と世界が終わる日に season5 第3話』では、漆原徳秋が、後継者の漆原冬馬を簡単に見殺しにしてしまいます。

なぜ、後継者の息子を簡単い殺害できるのか?その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『君と世界が終わる日に season5』のキャスト

『君と世界が終わる日に シーズン5』は、2024年2月9日から、動画配信『Hulu』で配信スタートされました。

(ただし、2024年2月時点の情報なので、注意して下さい)

脚本&演出

  • 脚本:池田奈津子
  • 演出:菅原伸太郎&中茎強&久保田充

登場人物&俳優

  • 柊木佳奈恵(演:飯豊まりえ)人にあまり心のうちを明かさない女性
  • 新山明日葉(演:玉城ティナ)新山財団会長の娘
  • 加州宗一(演:溝端淳平)新山明日葉を支える人物
  • 野坂ゆら(演:佐野ひなこ)新山財団グループに属する元OL
  • 三原結月(演:横溝菜帆)母を失ってしまった少女
  • 下村海斗(演:前田公輝)元詐欺師でも、根は優しい人物
  • 豊岡美津夫(演:袴田吉彦)アンダーの監視役
  • 漆原冬馬(演:柿澤勇人)新山明日葉の幼馴染で、元婚約者
  • 漆原徳秋(演:尾美としのり)漆原冬馬の父親
  • 鶴原美雪(演:坂口風詩)アンダーで絵を描いていた女性
  • 坪井(演:小久保寿人レジスタンスのボス

ドラマ『君と世界が終わる日に season5 第3話』のストーリー

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2315228/full/

漆原冬馬は、警備兵たちを連れて、アンダーへ赴き、柊木佳奈恵に「レジスタンスの奴らは、どこにいる?言え!」

ピストルを向けても「知らないわ!」と否定されるので「では、尋問するまでだ」と言い放ち、警備兵に連行するように指示します。

下村海斗は、慌てて「ちょっと待ってくれ!俺たちは、ここへ来たばかりだから、レジスタンスの事は本当に知らない」

「どうやら、聞くだけでも無駄なようだな」

漆原冬馬は、そう言って、警備兵を連れて、他の所へ行き、レジスタンス狩りをしようとしていきます。

その頃、アンダーの地下で、あの坪井がレジスタンスのボスとなって君臨していて、加州宗一をかくまっていました。

部下は「坪井さん、今、アンダーではレジスタンス仮りが始まっていますが、警備兵はわずかな人数ですが武器を持っています」

「ほぉ」

そのあと、坪井の部下は、アンダーへ行き、住民たちに「お前たち、このまま、やられ放題で良いのか?人数はこっちのほうが多い」

そう言って、数多くの武器を床に放り投げました。

坪井の部下は、住民を引き連れて「やっちまえ!」と号令をかけて、あっという間に警備兵は全滅して、漆原冬馬は逃亡しました。

漆原冬馬は、アンダーの住民たちすべてに、配給が届いていない事を知って、後悔しますが、時すでに遅く、柊木佳奈恵たちに捕まります。

住民たちは、処刑しようとしますが、漆原冬馬の申し出で、自分を人質として使い、食料の配給を2倍に増やすように提案しました。

しかし、漆原徳秋は自分の息子が人質にされても、見殺しにして、その申し出を却下します。

新山明日葉は、わずかな警備兵と共に、アンダーへ向かい、漆原徳秋を救出しようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

『漆原徳秋が後継者の漆原冬馬を見殺しにできる理由』

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2315228/full/

漆原徳秋が、後継者の漆原冬馬を見殺しにしようと決めたのは、アンダーの要求・配給の2倍を申し出てきたからでしょう。

『こいつは、私の後継者として甘すぎる。いくら自分の血が流れていても、こいつが跡を継いだら、ユートピアは滅びる』

そう考えて、後継者を簡単に見殺しにしてしまったと考えられます。

あれほど冷徹な男なので、自分の財力や権力のほうが、大事と考えて、息子を見殺しにできたのでしょう。

ドラマ『君と世界が終わる日に season5 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/articles/

第3話では、漆原冬馬が、アンダーに多くの食料や医薬品が行き届いていると思っていました。

しかし、実際には、配給の量が全く足りていなくて、多くの餓死者が続出していました。

漆原徳秋は、息子が人質に取られても、アンダーに全く譲歩しょうとしなかったので、今後どうなるのか?気になりますね。