武蔵裕子(比嘉愛未)の罪の内容について詳しく紹介!ドラマ『新空港占拠 第7話』

ドラマ『新空港占拠 第7話』で、謎の男が仮面をかぶり「武蔵裕子(比嘉愛未)の罪をつきとめろ」と要求しました。

そこで、武蔵裕子(比嘉愛未)の罪とは何か?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『新空港占拠 第7話』のキャスト

新空港占拠は、2024年1月13日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 武蔵三郎(演:櫻井翔)病院の占拠に続いて、空港の占拠に巻き込まれる人物
  • 武蔵裕子(演:比嘉愛未)武蔵三郎の妻
  • 和泉さくら(演:ソニン)事件の解決を目指す指揮官
  • 岩槻澪(演:白石聖)KSBCの新人情報分析官
  • 川越和夫(演:片桐仁)横浜署の署長
  • 本庄杏(演:瀧内公美)横浜署の警部補
  • 武蔵二葉(演:奥貫薫)武蔵三郎の姉で、神奈川県議会議員
  • 天童美香(演:黒沢あすか)かながわ新空港社長
  • 宇和島健介(演:濱津隆之)かながわ新空港社長秘書
  • 久留米勝利(演:長田成哉)かながわ新空港顧問弁護士
  • 白河巌(演:俵木藤汰)地元大手建設会社『白河組』の会長
  • 米沢秀夫(演:富川一人)パイロット
  • 庭瀬美月(演:結城モエ)かながわ新空港客室乗務員
  • 壬生正雄-北見茂(演:手塚とおる)かながわ新空港に居合わせた謎の男
  • 鹿野芽衣(演:秋谷百音)爆発に巻き込まれて亡くなるテロリスト
  • 大和(演:菊池風磨)1年前に、病院を占拠した首謀者
  • 志摩蓮司(演:ぐんぴぃ)KSBCの情報分析官
  • 綾部朔(演:吉田健吾)サイコパスな警察官
  • 謎の男(演:ジェシー)武蔵裕子を拘束し続ける人物
  • 龍(演:高橋メアリージュン)謎の集団をまとめる女性
  • 蛇-駿河紗季(演:宮本茉由)武蔵三郎の元同僚
  • 鶏-重原瀬奈(演:山谷花純)空港を占拠したテロリスト
  • 虎-丹波一樹(演:平山浩行)元警備部SATの管理官
  • 猿-丹波直樹(演:岩瀬洋志)丹波の息子
  • 馬-堀江海斗(演:竹内まなぶ)空港を占拠したテロリスト
  • 猪-松長仁(演:後藤剛範)空港を占拠したテロリスト
  • 牛-掛川瑠美(演:サーヤ)空港を占拠したテロリスト
  • 兎-浜松詩(演:安斉星来)空港を占拠したテロリスト
  • 羊-浜松奏(演:山本千尋)空港を占拠したテロリスト

ドラマ『新空港占拠 第7話』のストーリー

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/story/07.html

武蔵三郎は、天童美香から「無罪にしてくれなければ、協力しない」と言われてしまいます。

「山猫の正体を突き止めるほうが先だ。そうしなければ、山猫に始末されるぞ」

天童美香は『仕方ない』と思って、武蔵三郎と一緒に脱出して、山猫を見つけようとします。

和泉さくらは、その事情を知って「すぐに武蔵を追って!」と指示を出してしまい、武蔵三郎は警察から追われる身となってしまいました。

警察は、SNSで武蔵三郎が目撃された場所を追跡していきますが、すべての情報が同じアカウントのものと判明します。

すぐに、武蔵三郎が本来たどっていた進路の場所を特定して、追跡していきました。

武蔵三郎は、目的地のビルに到着して、綾部朔と激しく戦いあった末に、あるデータを発見します。

そこに、山猫の正体が映し出されていました。

武蔵三郎は「和泉、山猫の正体が分かった」と報告して「分かった」と答えて、配信が開始されます。

「山猫の正体は、壬生正雄だ」

その言葉に人質さえも驚きますが、掛川瑠美はすぐに壬生正雄を捕まえて、仲間と一緒になって連行していきます。

壬生正雄は「俺が山猫だ」と自白するので、武蔵三郎は「お前たちの目的は、山猫の正体をつかむためだろう?人質を解放するんだ」

「いいだろう」と言って、人質は解放されますが、全ての人質は解放さrませんでした。

武蔵三郎は「なぜ、全員を解放しない?」と抗議すると「まだ全てが終わっていない、また会おう」

その頃、謎の男はパソコンを使って調べていたら「あいつは、山猫じゃない」とつぶやきます。

謎の男は、ネズミの仮面をかぶり、配信をスタートさせて、武蔵裕子の首に爆弾をしかけてしまいました。

「武蔵、こいつは罪を犯した。夜明けまでに、その罪をつきとめろ。そうしなければ、お前の妻の命はない」

武蔵三郎は「許さねぇ!」と叫びますが、妻を助ける事ができるのでしょうか?

『武蔵裕子(比嘉愛未)の罪の内容について詳しく紹介』

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/story/07.html

武蔵裕子(比嘉愛未)が犯した罪とは、恐らく、医師として山猫を治療して助けた事でしょう。

山猫の正体が、まだ誰なのか?ハッキリと分かっていませんが、獣たちは山猫を恨んでいます。

そうなってくると、女医の武蔵裕子を恨む内容としては、山猫を助けた事ぐらいしかないハズです。

第8話で、武蔵裕子(比嘉愛未)が、謎の男の姉の利用を後回しにして、あとから搬送された権力者を先に治療した事が判明しました。

外科部長から詳しい事を知らされていなかったとは言え、謎の男にしてみてば、武蔵裕子も同罪と考えた訳です。

武蔵裕子の罪とは、有力者を先に治療した事でした。

ドラマ『新空港占拠 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/

第7話では、壬生正雄が山猫かと思われましたが、どうやら違うようですね。

謎の男が、山猫の正体が違う人物と気づいた可能性が高くなりましたが、謎の男と龍では考えが大きく異なっていました。

それにしても、謎の男だけが別行動を取り続けるのは、武蔵裕子の命を狙うためのものか?そのあたりも気になりますね。