武蔵健一が失踪した理由を紹介!ドラマ『新空港占拠 第8話』

ドラマ『新空港占拠 第8話』では、武蔵健一が失踪した原因が、獣たちと大きく関係していました。

そこで、武蔵健一が失踪した理由は何か?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『新空港占拠 第8話』のキャスト

新空港占拠は、2024年1月13日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 武蔵三郎(演:櫻井翔)病院の占拠に続いて、空港の占拠に巻き込まれる人物
  • 武蔵裕子(演:比嘉愛未)武蔵三郎の妻
  • 和泉さくら(演:ソニン)事件の解決を目指す指揮官
  • 岩槻澪(演:白石聖)KSBCの新人情報分析官
  • 川越和夫(演:片桐仁)横浜署の署長
  • 本庄杏(演:瀧内公美)横浜署の警部補
  • 武蔵二葉(演:奥貫薫)武蔵三郎の姉で、神奈川県議会議員
  • 天童美香(演:黒沢あすか)かながわ新空港社長
  • 宇和島健介(演:濱津隆之)かながわ新空港社長秘書
  • 久留米勝利(演:長田成哉)かながわ新空港顧問弁護士
  • 白河巌(演:俵木藤汰)地元大手建設会社『白河組』の会長
  • 米沢秀夫(演:富川一人)パイロット
  • 庭瀬美月(演:結城モエ)かながわ新空港客室乗務員
  • 壬生正雄-北見茂(演:手塚とおる)かながわ新空港に居合わせた謎の男
  • 鹿野芽衣(演:秋谷百音)爆発に巻き込まれて亡くなるテロリスト
  • 大和(演:菊池風磨)1年前に、病院を占拠した首謀者
  • 志摩蓮司(演:ぐんぴぃ)KSBCの情報分析官
  • 綾部朔(演:吉田健吾)サイコパスな警察官
  • 謎の男(演:ジェシー)武蔵裕子を拘束し続ける人物
  • 龍(演:高橋メアリージュン)謎の集団をまとめる女性
  • 蛇-駿河紗季(演:宮本茉由)武蔵三郎の元同僚
  • 鶏-重原瀬奈(演:山谷花純)空港を占拠したテロリスト
  • 虎-丹波一樹(演:平山浩行)元警備部SATの管理官
  • 猿-丹波直樹(演:岩瀬洋志)丹波の息子
  • 馬-堀江海斗(演:竹内まなぶ)空港を占拠したテロリスト
  • 猪-松長仁(演:後藤剛範)空港を占拠したテロリスト
  • 牛-掛川瑠美(演:サーヤ)空港を占拠したテロリスト
  • 兎-浜松詩(演:安斉星来)空港を占拠したテロリスト
  • 羊-浜松奏(演:山本千尋)空港を占拠したテロリスト

ドラマ『新空港占拠 第8話』のストーリー

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/story/08.html

武蔵三郎は「裕子に罪がある訳がない」と憤りながらも、このままでは妻がネズミに殺害されてしまうと危機感を抱いてしまいます。

急いで、病院に駆け込むと、ある女性が「武蔵裕子に会わせて!」と抗議して、揉めていました。

「ちょっと、すいません。今の話を詳しく聞かせてもらえませんか?」

女性は、切ない表情で説明を始めていき、過去に、瀕死になった家族よりも、有力な権力者の治療を優先された事を打ち明けます。

有力者は、たいして瀕死ではなかったのに、後回しにされた家族は亡くなり、遺族は憤慨してしまいました。

しかし、その前にも、似たような事が起きていて、その時に、患者をあと回しにした医師が、武蔵裕子という事が判明します。

全ては外科部長の差し金であり、武蔵裕子が知ったのあとの事でした。

武蔵裕子のせいで、亡くなった患者の弟が、謎の男であり、過去の事を恨んで、殺害しようとしていたのです。

獣たちは、謎の男が、復讐のために殺害もいとわなかったので、仲間割れを起こした事がありました。

あくまでも、獣たちの狙いは、悪事を暴く事であり、殺人まではよしとしなかったからです。

それでも、一部の獣・兎や羊たちは、謎の男の考えに共鳴して、密かに通じていました。

龍が、詳しく映像を調べて、裏切りに気付いて、兎や羊たちを監禁しました。

謎の男は「俺は獣ではなく、ケダモノだ」と自称して、いつか武蔵裕子を殺害すると主張します。

そして、獣の犬が、岩槻澪である事が判明して、仲間たちは「そんな……まさか」と驚いてしまいます。

獣たちは、今度は武蔵二葉を拘束して「武蔵の兄には、何がある?」と要求して、それに答えなければ、さらに犠牲者が出る恐れがありました。

はたして、武蔵三郎たちの兄には、どのような秘密があるのでしょうか?

『武蔵健一が失踪した理由を紹介』

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/story/08.html

30年前、武蔵健一が失踪してしまい、それが獣と関係していました。

そうなると、考えられるのが、武蔵健一は強引に空港を建設しようとした事を止めようとしたら、始末されてしまったのではないでしょうか?

空港の建設を阻止するのに、相当無理な事をして、違法な事までした事も考えられます。

恐らく、武蔵健一は、武蔵二葉に「お前は何も知らなかった事にしておけ」と言われたので、何も言えなくなった可能性があります。

ドラマ『新空港占拠 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/

第8話では、ケダモノが、犬が、警察内部にいると宣告してしまい、獣があせって、配信を切りました。

武蔵三郎たちは、必死に犬を探そうとするので、次回あたりで、見つかりそうですね。

かなりの高い確率で、犬の正体は、女性のほうだと思いますが、誰なのか?期待したいですね。