ゼロ(美島零)が配信中にマスクを脱いだ理由を紹介!ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第7話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/mars/

ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第7話』では、ゼロ(美島零)が、動画配信中に、なぜかマスクを脱いでしまいました。

これで、多くの者たちに招待がバレてしまいましたが、なぜ、このような事をしたのか?詳しく紹介しています。

ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第7話』のキャスト

マルス -ゼロの革命-は、2024年1月23日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 美島零-ゼロ(演:道枝駿佑)別名マルスと呼ばれる人物
  • 逢沢渾一-アイコン(演:板垣李光人)マルスに憧れる人物
  • 貴城香恋(演:吉川愛)渾一の幼馴染
  • 二瓶久高(演:井上祐貴)お笑い担当のバンドマン
  • 桜庭杏花(演:横田真悠)癒し系の女子高生
  • 呉井健成(演:山時聡真)毒舌家な人物
  • 桐山球児(演:泉澤祐希)名前負けしている野球部員
  • 砂川浅海(演:山口紗弥加)貴城香恋たちの担任教師
  • 小宮山茂(演:岩松了)教頭
  • 毛利新(演:野間口徹スクールカウンセラー
  • 尾道哉(演:徳井健太)3年生の学年担任
  • 國見亜門(演:江口洋介)ロッキーコミュニケーションズの社長
  • 白川妃奈(演:田辺桃子)第4話でゲームを課金しすぎた女性
  • ウォン(演:浜田学)美島零と因縁のある裏社会の男
  • 大咲志乃(演:菜葉菜)國見亜門の秘書
  • 西城澪子(演:原田美枝子)エンターグループの会長

ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第7話』のストーリー

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/mars/story/0007/

美島零たちは、クロッキー者の仕業のせいで、みんなのスマホが使えなくなったと考えます。

その頃、國見亜門は、西城澪子と日本の未来について語り合っていました。

「この国は、島国なのに、個人主義が横行している。円の信頼がないわけだ」「随分、言うじゃない」

「だから、一つのまとまる必要がある。そのためには、危機に陥らせる。そうすれば、嫌だも団結する」「そのために、あなたが悪者に?」

國見亜門は「私は、そんなお人好しではありませんよ。美味しい蜜(みつ)は、しっかりいただく」と不敵な笑みを浮かべます。

西城澪子を乗せた車が道路を走っていると、前方にいきなりマルスが飛び出してきて、急ブレーキをかけました。

西城澪子や運転手たちは慌てて、車から出ますが、ゼロは話がしたくて、わざと車を止めたのです。

その行動に呆れ果ててしまいますが、話を聞こうとすると「スマホを止めたのはクロッキー社の仕業」と言われます。

西城澪子は証拠がない事を知って「あなたは、顔は綺麗だけど、あまり魅力的に感じないわ」と言い放ちます。

ゼロは、もう違法な事をしてでも、クロッキー社の悪事をあばくために、アイコンを突き放して、一人だけでビルに乗り込む事にしました。

そこに、仲間たちも途中で参加してきて、見事に侵入してデータを抜き取って、クロッキー社の悪事をあばけるはずでした。

ところが、クロッキー社の止めてあった監視カメラがなぜか機能していて、ゼロが侵入していた所が映っていたのです。

國見亜門は手を叩き「おめでとう」と喜びます。

その頃、日本の保険証の発行ができなくなっていましたが、それが発生した時期と同じタイミングで、ゼロが侵入していました。

國見亜門は、身分証の発行ができなくなった原因を全て、マルスになすりつけようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

『ゼロ(美島零)が配信中にマスクを脱いだ理由』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/mars/story/0007/

ゼロ(美島零)が配信中にマスクを脱いだのは、自分の覚悟を見せるためでしょう。

クロッキー社のトラップにかけられて、多くの者たちに、あらぬ疑いをかけられていたので、マスクをつけたままではダメだと思ったハズです。

監視カメラに顔は映っていましたが、ネットの配信中に素顔を見せるのは、さらに多くの者たちに素性がバレてしまいます。

退路を断ち、最初の大勝負に出るつもりなので、今後は学校で激しい戦いが繰り広げられるかもしれませんね。

ドラマ『マルス -ゼロの革命- 第7話』の見所とまとめ

第7話では、國見亜門がズル賢い感じがしますが、あまりにも昭和の時代を美化しているように見えます。

昭和の時代、高度経済成長している事に、あぐらをかいて、問題を先送りにしてきたから、現状の日本がある訳です。

しかも、新時代に合う教育をしてこなかったので、大学を卒業しても、就職できない方がいるほどです。

それでも、國見亜門が、この先、どんな方法で日本を変えていくのか?見てみたいですね。