飯山利一が本宮侑里の能力に気づいた理由を紹介!ドラマ『Eye Love You 第7話』

ドラマ『Eye Love You 第7話』でも、飯山利一が本宮侑里の能力を恐れて、テオに考えを改めてもらおうとします。

なぜ、飯山利一は本宮侑里の特殊能力に気づいているのか?詳しく紹介しています。

ドラマ『Eye Love You 第7話』のキャスト

Eye Love Youは、2024年1月23日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:三浦希紗&山下すばる
  • 演出:岡本伸吾&福田亮介&加藤亜季子

登場人物&俳優

  • 本宮侑里(演:二階堂ふみ)チョコレートショップの社長
  • ユン・テオ(演:チェ・ジョンヒョプ)韓国人留学生
  • 花岡彰人(演:中川大志)本宮侑里の会社の専務取締役
  • 池本真尋(演:山下美月ショコラティエ
  • 亀井茂夫(演:ゴリけん)総務・経理を担当
  • 仁科明日香(演:鳴海唯)広報を担当
  • 相原虎太郎(演:絃瀬聡一)本宮侑里の会社の新入社員
  • 本宮誠(演:立川志らく)本宮侑里の父親
  • 飯山利一(演:杉本哲太)大学院の研究室の教授
  • 小野田学(演:清水尋也)テオの先輩
  • ユン・テオの姉(演:玄里)弟に絵本を読んであげる女性

ドラマ『Eye Love You 第7話』のストーリー

引用:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/story/ep7.html

飯山利一は、テオが好きだった女性が、社長のほうと知ってから、険しい表情をして、インターネットで何かを調べていました。

本宮侑里は、ユン・テオが訪ねてきたので『何だろう?』と思っていたら「温泉へ行きましょう」と進められて「温泉?」と驚きます。

二人は、温泉へ行きデートをしていた頃、池本真尋は小野田学から何の誘いもなくて、苛立っていました。

ところが、ようやくスマホのLINEで、彼からのメッセージが表示されようとして『お?』と思うと「今、大潮なので」と表示されました。

大潮ってどういうことだ?と思って、電話をかけると「それじゃ、真尋さんも海へ行きますか?」「えぇ、是非!」

海でデートできると思って、嬉しそうにハイヒールを眺めますが、目的地に着くと、思っていた事と違っていました。

彼は、学者として、あくまでも海で調べたい事があっただけであり、デートをする気持ちは全くなかったのです。

「あなたは、私の気持ちが分かっているでしょう!」「分かりません。あなたのする事は、いつも予測不能で」

たまらず、それではと思って、キスをして告白しても「あたなをそういう対象で見た事がありません、すいません」

頭を深く下げられてしまい、人生で初の失恋を味わってしまい、大きなショックを受けてしまいました。

本宮侑里は、失恋した事を知って、いたたまれなくなり、つい、自分が相手の心を読める事を打ち明けてしまいます。

これに、池本真尋は『怖い』と思って、避けてしまうようになりますが、二人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

『飯山利一が本宮侑里の能力に気づいた理由』

引用:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/story/ep7.html

飯山利一が本宮侑里の能力に気づいたのは、海で彼女を見た事と、韓国の絵本が大きく関係しているのでしょう。

韓国の絵本では、特殊能力について書かれているので、この本を知っていたら、彼女にも特殊能力が備わった事を予想できるハズです。

飯山利一は教授になったほどの男なので、韓国の絵本も読んでいた可能性が高いです。

そのため、テオ君が彼女と一緒になったら不幸になると思って、考えを改めてもらおうとしているのでしょう。

ドラマ『Eye Love You 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/

第7話では、あの美人の池本真尋が振られるとは予想外でしたが、相手は変人なので仕方がないかもしれません。

本宮侑里は、温泉でデートしている所を見られるのを怖がってしまい、顔を隠す所は、なかなか面白かったですね。

本宮侑里は、池本真尋が失恋した事がいたたまれなくなり、ついに相手の心を読める事を打ち明けてしまいました。