サンジェ役の加藤諒がドラマや映画で重宝される理由!ドラマ『リビングの松永さん 第9話』

ドラマ『リビングの松永さん 第9話』では、サンジェ役の加藤諒さんが登場しますが、以前から、映画やドラマで活躍しています。

なぜ、ここまでサンジェ役の加藤諒さんは、重宝されるのか?その理由について詳しく紹介します。

ドラマ『リビングの松永さん 第9話』のキャスト

リビングの松永さんは、2024年1月9日から放送開始されました。

原作&脚本

  • 原作:岩下慶子
  • 脚本:田辺茂範

登場人物&俳優

  • 松永純(演:中島健人フリーランスのグラフィックデザイナー
  • 園田美己(演:髙橋ひかる)ホームシェアしようとする女子高生
  • 鈴木健太郎(演:向井康二バーテンダー
  • 北条凌(演:藤原大祐)医大
  • 服部あかね(演:大久保桜子)カレー屋のアルバイト
  • 大貫朝子(演:黒川智花)ネイリスト
  • 園田朋子(演:映美くらら)園田美己の母親
  • 園田俊之(演:佐藤まんごろう)園田美己の家族
  • 河北雅彦(演:山口森広)園田美己の叔父
  • マホ(演:志田こはく)園田美己の友達
  • りっちゃん(演:臼井萌音)園田美己の友達
  • 凌(演:藤原大祐)園田美己より、あとに入ってきた入居者
  • 小林夏未(演:若月佑美)園田美己の担任教師
  • サンジェ(演:加藤諒)服部あかねの恋人

ドラマ『リビングの松永さん 第9話』のストーリー

引用:https://www.ktv.jp/matsunagasan/story/09/

園田美己は、自分の感情を抑えきれず、ついに松永純に告白してしまって、途中で冗談で済ませて帰ってしまいます。

シェアハウスに戻ると、いつもと様子が違うので、凌から「松永さんに告白でもした?」と指摘されてしまいました。

服部あかねも帰ってきて「プロポーズされました」と打ち明けられるので、園田美己は「えぇ?」と驚いてしまいます。

その頃、外では、松永純がちょうど、シェアハウスに着いた所でしたが、見るからに怪しそうな男・サンジェがいました。

実は、このサンジェこそ、服部あかねにプロポーズした男でした。

服部あかねは、彼がお店をオープンする事を一緒に手伝いたかったのに、彼が結婚生活を優先して、店を諦める事に納得できなかったのです。

松永純は事情を知って、服部あかねに「だったら、それをしっかりと彼に言ったほうが良いんじゃないか?」とさとします。

そして、サンジェをシェアハウスに入れてあげると、服部あかねは「私はあなたの邪魔になりたくない!」と強く迫ります。

サンジェは、彼女の熱い気持ちに打たれて、結婚する事になっても、お店をオープンする事にしました。

服部あかねは、結婚式は挙げなくて良いと言っていましたが、園田美己たちは『本当は結婚式を挙げたいんじゃないか?』と勘ぐってしまいます。

そこで、シェアハウスを結婚式場の代わりにして、二人を祝おうとしますが、上手くいくのでしょうか?

『サンジェ役の加藤諒がドラマや映画で重宝される理由』

引用:https://www.cubeinc.co.jp/archives/artist/katoryo

サンジェ役の加藤諒さんは、イケメン俳優という訳ではありませんが、多くの映画やドラマに出演しています。

その要因としては、少し濃い顔をしているので、イケメン俳優が演じる役とは違う人物を任される事があるのです。

ドラマや映画の登場人物が全て美男美女だと、不自然さがあるので、やはり加藤諒さんのような方が必要とされるのでしょう。

今作のように、濃い顔を活かして、外国人の役を何度も任されているので、このあたりも重宝される要因と言えます。

ドラマ『リビングの松永さん 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/matsunagasan/

第9話では、園田美己が告白しますが、てっきり保護者だからと言うかと思ったら、違う展開でしたね。

小林夏未は、教え子から「本当は松永さんの事が好きなんです」と言われておきながら、やはり自分の気持ちは変えられなかったようです。

サンジェ役の加藤諒さんは、顔が少し濃いタイプだからか?外国人をする機会が多いですね。