鼠-新見大河が人質をどこに連れて行くのか紹介!ドラマ『新空港占拠 第9話』

ドラマ『新空港占拠 第9話』では、ラストシーンで、鼠-新見大河が、ある所まで人質を連れて行こうとします。

そこで、鼠-新見大河は、人質をどこへ連れて行こうとしているのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『新空港占拠 第9話』のキャスト

新空港占拠は、2024年1月13日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 武蔵三郎(演:櫻井翔)病院の占拠に続いて、空港の占拠に巻き込まれる人物
  • 武蔵裕子(演:比嘉愛未)武蔵三郎の妻
  • 和泉さくら(演:ソニン)事件の解決を目指す指揮官
  • 岩槻澪(演:白石聖)KSBCの新人情報分析官
  • 川越和夫(演:片桐仁)横浜署の署長
  • 本庄杏(演:瀧内公美)横浜署の警部補
  • 武蔵二葉(演:奥貫薫)武蔵三郎の姉で、神奈川県議会議員
  • 天童美香(演:黒沢あすか)かながわ新空港社長
  • 宇和島健介(演:濱津隆之)かながわ新空港社長秘書
  • 久留米勝利(演:長田成哉)かながわ新空港顧問弁護士
  • 白河巌(演:俵木藤汰)地元大手建設会社『白河組』の会長
  • 米沢秀夫(演:富川一人)パイロット
  • 庭瀬美月(演:結城モエ)かながわ新空港客室乗務員
  • 壬生正雄-北見茂(演:手塚とおる)かながわ新空港に居合わせた謎の男
  • 鹿野芽衣(演:秋谷百音)爆発に巻き込まれて亡くなるテロリスト
  • 大和(演:菊池風磨)1年前に、病院を占拠した首謀者
  • 志摩蓮司(演:ぐんぴぃ)KSBCの情報分析官
  • 綾部朔(演:吉田健吾)サイコパスな警察官
  • 鼠-新見大河(演:ジェシー)武蔵裕子を拘束し続ける人物
  • 龍-駿河悠月(演:高橋メアリージュン)謎の集団をまとめる女性
  • 蛇-駿河紗季(演:宮本茉由)武蔵三郎の元同僚
  • 鶏-重原瀬奈(演:山谷花純)空港を占拠したテロリスト
  • 虎-丹波一樹(演:平山浩行)元警備部SATの管理官
  • 猿-丹波直樹(演:岩瀬洋志)丹波の息子
  • 馬-堀江海斗(演:竹内まなぶ)空港を占拠したテロリスト
  • 猪-松長仁(演:後藤剛範)空港を占拠したテロリスト
  • 牛-掛川瑠美(演:サーヤ)空港を占拠したテロリスト
  • 兎-浜松詩(演:安斉星来)空港を占拠したテロリスト
  • 羊-浜松奏(演:山本千尋)空港を占拠したテロリスト

ドラマ『新空港占拠 第9話』のストーリー

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/story/09.html

武蔵二葉が、武蔵の兄がなぜ失踪してしまったのか?その理由を早く言わなければ、武蔵三郎が爆死する事になってしまいました。

しかし、武蔵二葉は「私は、本当に何も知らないの」と拒んでしまい、なかなか口を割ろうとしません。

和泉さくらは仕方なく、部下たちに、武蔵三郎の兄が失踪した原因を調べるように、指示します。

捜査が進むにつれて、ついに兄がいなくなってしまった原因が分かりました。

再び、武蔵二葉に「もう兄がなくなった原因が分かったんです。早く言って下さい」と迫ります。

仕方なく、武蔵三郎の兄がいなくなった真相を話し始めます。

兄は、山猫の悪事を暴こうとしたら、背後から襲われて命を奪われていたのです。

しかし、兄の恋人は二人の赤ちゃんを妊娠していて、やがて赤ちゃんを産みました。

その姉妹こそ、駿河悠月と駿河紗季たちでした。

駿河悠月は「武蔵、今度は神奈川空港が建設された理由を言え」と言い初めていましたが、何か様子がおかしい事に気づきます。

「こ、これは録画映像です」

武蔵三郎は「何ぃ?」と慌てますが、駿河悠月たちは密かに脱出しようとしていました。

しかし、鼠たちが内応者の獣と一緒に乱入してきて、全ての人質をトラックに入れていき、新空港から離れて行きました。

SATや武蔵三郎たちが、新空港に入った時には、すでに時遅く、鼠たちが人質を連れ出した事を知ってしまいます。

鼠は「皆殺しだ」とつぶやきますが、この先どうなってしまうのでしょうか?

『鼠-新見大河が人質をどこに連れて行くのか紹介』

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/story/09.html

鼠-新見大河が、人質を連れていく先は『神奈川空港』でしょう。

かつて、山猫が新エネルギーが見つからないようにするために、建設した空港です。

山猫のせいで、多くの犠牲者が出てしまったので、その者が作った所を人質に墓場にしたいのでしょう。

実際に、次回予告では空港らしきものが映し出されていたので、神奈川空港に向かっている可能性は極めて高いです。

ドラマ『新空港占拠 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/

第9話では、鼠が乱入してきたせいで、SATの侵入を許してしまいましたね。

やはり犯罪者にしては、あまりにも甘い考えを持っていた事が、逮捕につながった感じです。

そういった事を考えたら、やはり鼠のほうが、覚悟を持っているので、次回で本当に人質が皆殺しにされるのか?注目したいです。