ドラマ『リビングの松永さん 第10話』では、松永純たちが、水族館デートで、あるかぶりものを頭にかぶっていました。
そこで、水族館で使っていた、被り物について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。
- ドラマ『リビングの松永さん 第10話』のキャスト
- ドラマ『リビングの松永さん 第10話』のストーリー
- 『水族館でかぶっていた被り物について詳しく紹介』
- ドラマ『リビングの松永さん 第10話』の見所とまとめ
ドラマ『リビングの松永さん 第10話』のキャスト
リビングの松永さんは、2024年1月9日から放送開始されました。
原作&脚本
- 原作:岩下慶子
- 脚本:田辺茂範
登場人物&俳優
- 松永純(演:中島健人)フリーランスのグラフィックデザイナー
- 園田美己(演:髙橋ひかる)ホームシェアしようとする女子高生
- 鈴木健太郎(演:向井康二)バーテンダー
- 北条凌(演:藤原大祐)医大生
- 服部あかね(演:大久保桜子)カレー屋のアルバイト
- 大貫朝子(演:黒川智花)ネイリスト
- 園田朋子(演:映美くらら)園田美己の母親
- 園田俊之(演:佐藤まんごろう)園田美己の家族
- 河北雅彦(演:山口森広)園田美己の叔父
- マホ(演:志田こはく)園田美己の友達
- りっちゃん(演:臼井萌音)園田美己の友達
- 凌(演:藤原大祐)園田美己より、あとに入ってきた入居者
- 小林夏未(演:若月佑美)園田美己の担任教師
ドラマ『リビングの松永さん 第10話』のストーリー
松永純は、小林夏未から告白されますが、その気持ちに応えられない事を伝えると「ありがとう、しっかりと振ってくれて」
気丈に振る舞ってもらいますが、心苦しい気持ちに陥ってしまいました。
松永純は、園田美己に会うと「もう、俺にとって、元カノへの気持ちは終わっていたから」と教えてあげます。
「ありがとうございます、教えてくれて」
そのあと、鈴木健太郎から「みーこちゃんの事をどう思っているの?」と聞かれてしまうので「あいつは未成年だし、俺は保護者だぞ」
「そんなの関係ないじゃない。相手に告白するかどうかでしょう」
松永純は、園田美己を水族館に誘おうとしたら「私、今度。お父さんと会う事になって」「そうだったのか、それじゃあ」
「ん?今。何か隠しましたよね」「いや、何も隠していない」
しかし、水族館のチケットを奪われてしまったので、水族館へ誘おうとした事を打ち明けると「行きます、水族館!」と言われます。
園田美己は、松永純と水族館で魚やアシカなどを見て楽しみますが、携帯電話が鳴ってしまいます。
松永純は、携帯電話に出ると「はい、すいません」と謝って通話を切りました。
「今の、会社からじゃないですか?」「あぁ、でも大丈夫だ」「大切なお仕事なんですよね?行って下さい。私は十分、楽しめたので」
松永純は、その言葉で背中を強く押された気分になり、急いで会社のほうへ向かって行きました。
はたして、こんな調子で、この二人は恋人同士になれるのでしょうか?
『水族館でかぶっていた被り物について詳しく紹介』
引用:https://amzn.to/48Zsv7G(左のテキストは、Amazonに飛ぶ広告のリンクです)
水族館でかぶっていた被り物にそっくりな物が、Amazonで販売されていて、2024年3月12日時点では、税込で1980円ほどです。
どうやら、カワウソの被り物のようですね。
洗濯するときには、色落ちする事があるので、もしも購入する方は、取り扱いに注意したほうが良いでしょう。
ドラマ『リビングの松永さん 第10話』の見所とまとめ
第10話でも、松永純はいつまで経っても、保護者という自覚が抜けませんでした。
しかし、鈴木健太郎に強く勧められて、ようやく園田美己を異性の女性と見るようになりました。
告白はしましたが、さすがに未成年と付き合ったら、法律的にまずいので、成人になるのを待つのも良いかもしれませんね。