絵本の通りにしてもテレパスを消せなかった理由!ドラマ『Eye Love You 第8話』

ドラマ『Eye Love You 第8話』では、本宮侑里が絵本の通りに、愛する父と33秒間も目を合わせたのに、テレパスの能力を消せませんでした。

そこで、なぜ絵本の通りにしたのに、テレパスの能力を消せなかったのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『Eye Love You 第8話』のキャスト

Eye Love Youは、2024年1月23日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:三浦希紗&山下すばる
  • 演出:岡本伸吾&福田亮介&加藤亜季子

登場人物&俳優

  • 本宮侑里(演:二階堂ふみ)チョコレートショップの社長
  • ユン・テオ(演:チェ・ジョンヒョプ)韓国人留学生
  • 花岡彰人(演:中川大志)本宮侑里の会社の専務取締役
  • 池本真尋(演:山下美月ショコラティエ
  • 亀井茂夫(演:ゴリけん)総務・経理を担当
  • 仁科明日香(演:鳴海唯)広報を担当
  • 相原虎太郎(演:絃瀬聡一)本宮侑里の会社の新入社員
  • 本宮誠(演:立川志らく)本宮侑里の父親
  • 飯山利一(演:杉本哲太)大学院の研究室の教授
  • 小野田学(演:清水尋也)テオの先輩
  • ユン・テオの姉(演:玄里)弟に絵本を読んであげる女性

ドラマ『Eye Love You 第8話』のストーリー

引用:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/story/

池本真尋は、本宮侑里から絵本の事を教えられて、そこに本宮侑里のテレパスが書かれている事を知って驚きます。

亀に雷という事も書いてあったのですが、亀井茂夫が雷に驚いてギックリ腰になってしまったのです。

「これは、間違いなく、未来に起きる事を書いてある絵本だ」

そう思ってしまい、ユン・テオの家に二人で行き、密かに絵本を見ようと試みました。

ところが、途中で小野田学がやってきて、池本真尋は「え?なんで」と戸惑うと、ユン・テオは「僕が呼びました」

「みんなで、食事をしたほうが楽しいと思ったので」

池本真尋は、仕方ないと思って、気を取り直してワインを飲んでいくと、小野田学から「ワインがお好きなんですか?」と聞かれます。

急に何?と思いながらも「えぇ、まぁ」と答えると「産地は?」「え?どういう事ですか?」

「僕にとって、あなたはどんな影響があるのか?もっと詳しく知りたいんです」

意外な言葉に胸がときめいてしまって、驚いてしまいます。

食事が終わり、本宮侑里と一緒に帰っていくと「小野田さんって少し変わっているけど、真尋の事をよく考えているんだね」

翌日、本宮侑里は会社へ出勤すると、多額のお金を出資してくれる企業が経営不振に陥った事を知って驚いてしまいます。

しかも、父親の容体が悪くなったという知らせまで届いてしまい、本宮侑里は急いで病院へかけつけます。

父親は一時は危なかったのですが、途中でよくなったので、絵本にはテレパスの能力を消す事まで書いてあったと打ち明けました。

テレパスの能力がなくなれば、多くの人たちと普通に接する事ができます。

しかし、そうなってしまうと、言葉が喋れない父親と意思疎通できなくなります。

はたして、本宮侑里はテレパスを手放してしまうのでしょうか?

『絵本の通りにしてもテレパスを消せなかった理由』

引用:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/story/

本宮侑里が、絵本の通りにしても、テレパスの能力を消せなかったのは、愛する恋人ではなく、大切な父親と一緒に試したからでしょう。

本人にとっては、父親も大好きな人なのかもしれません。しかし、あの絵本の『愛する』とは、あくまでも恋人を指していたはずです。

それで、父親と33秒間も目を合わせても、テレパスの能力を消せなかったのでしょう。

ドラマ『Eye Love You 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/

第8話では、絵本でテレパスの能力を消す方法が書いてありました。しかし、テレパスがなくなったら、父親と意思疎通できません。

本宮侑里は、途中まで絵本が書いてある事を信じますが、思いがけない結果になってしまって、拍子抜けします。

飯山利一は、ついに、ユン・テオに、恋人がラッコを助けるために海へ飛び込んだ事を打ち明けました。

しかし、それで、彼女と別れるようにと言われても、ユン・テオも悩むでしょうね。