松永純が園田朋子に嘘をつけなかったのは考えが甘かったから!ドラマ『リビングの松永さん 第11話』

ドラマ『リビングの松永さん 第11話』では、松永純が園田朋子に真っ正直に答えてしまい、事態は悪いほうへ向かってしまいました。

なぜ、彼は嘘をつけなかったのか?それは甘い考えを持っていたからであり、その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『リビングの松永さん 第11話』のキャスト

リビングの松永さんは、2024年1月9日から放送開始されました。

原作&脚本

  • 原作:岩下慶子
  • 脚本:田辺茂範

登場人物&俳優

  • 松永純(演:中島健人フリーランスのグラフィックデザイナー
  • 園田美己(演:髙橋ひかる)ホームシェアしようとする女子高生
  • 鈴木健太郎(演:向井康二バーテンダー
  • 北条凌(演:藤原大祐)医大
  • 服部あかね(演:大久保桜子)カレー屋のアルバイト
  • 大貫朝子(演:黒川智花)ネイリスト
  • 園田朋子(演:映美くらら)園田美己の母親
  • 園田俊之(演:佐藤まんごろう)園田美己の家族
  • 河北雅彦(演:山口森広)園田美己の叔父
  • マホ(演:志田こはく)園田美己の友達
  • りっちゃん(演:臼井萌音)園田美己の友達
  • 凌(演:藤原大祐)園田美己より、あとに入ってきた入居者
  • 小林夏未(演:若月佑美)園田美己の担任教師

ドラマ『リビングの松永さん 第11話』のストーリー

引用:https://www.ktv.jp/matsunagasan/story/11/

園田美己は、小林夏未と二人っきりで、将来について話し合おうとします。

「進路希望、決めたんだって?」「はい」「これで安心できたよ」「先生は3学期までなんですよね?寂しいです」

「ありがとう。それで、潤とは、どう?」「それが、告白されたんです」「あの潤が、告白かぁ」

かつては、恋敵になりそうな二人でしたが、今では、思わず松永潤について話す時もで、談笑できる仲になっていました。

園田朋子が、シェアハウスを訪れて、松永純に、娘について聞きたい事がありました。「この前ね、夫が、松永さんと、美己が抱き合っている所を見たって」「あれは、美己さんが倒れそうになったので支えただけです」

「そうよね、松永さんは、うちの娘を何とも思ってないもんね」「ただ、僕は美己さんの事が好きです。その事はもう美己さんに伝えています」

「それで、うちの娘は?」「美己さんも同じ気持ちです。ただ美己さんは未成年ですし、僕は保護者のつもりなので、そこはわきまえています」

今後も付き合うつもりはない事を伝えますが「そういう気持ちを持っているなら、もう娘を任せる事はできません」と言われてしまいました。

松永純は、シェアハウスを出る事にして、一緒に住んでいる仲間たちには「仕事が順調なので、ここを出る事にした」と打ち明けます。

あとで、園田美己は松永潤の部屋を訪れますが「もう、美己には会えない」と言われてしまい、愕然としてしまうのです!

『松永純が園田朋子に嘘をつけなかった理由』

引用:https://www.ktv.jp/matsunagasan/story/11/

松永純が園田朋子に嘘をつけなかったのは、将来、彼女と結婚がしたいので、両親に嘘を付く事ができないと思ったからではないでしょう。

まだ、そこまで考えていなくても、正直に話しをすれば、理解してもらえると思ったハズです。

しかし、正直に答えても、相手が理解してくれず、娘を連れ出そうとするので、慌てて自分が出ていく事になったと考えられます。

少し考えが甘かったと言わざるを得ませんが、真っ直ぐな性格をしているので、あまり色々と深く考えられないのかもしれません。

ドラマ『リビングの松永さん 第11話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/matsunagasan/

第11話では、松永純が真っ正直に答えてしまって、あれだけ仲が良くなった園田美己と別れてしまう事になりました。

それにしても、高橋ひかるさんほど綺麗な女優さんであれば、少し変顔をしても、可愛く見えるので、凄いですね。

次は、いよいよ最終回ですが、二人がどんな形で復縁できるのか?注目したいですね。